スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大丈夫かしら

 
 九月も終わりだというのに、台風ですね。昼過ぎまでの燦々とした太陽はどこに行った?
 幸い私は、仕事夕方までだったので少し降られただけですみました。



 で。本日九月三十日付けで退職される人がいて、皆で徴収したお金でお花買ったんですが(生花じゃなくて、ドライフラワーじゃなくて……乾燥したお花。名前、なんだっけ?)、無事に持って帰れたでしょうかね。
 結構でかかったんで、荷物になっちゃったんじゃないかなぁって心配です。
 一応、閉店が二時間くりあがったとはいえ……。うーん。

 

今月最後の買い物




 買おうかどうしようか悩んだんですが、同日発売予定だった「首の姫〜」が一ヶ月延期になったんで買いました。

 って言っても、この小説は数年前に講談社版を読んでいて、被害者・トリック・動機は覚えてますんで、ほとんど挿し絵目当てのコレクションです(苦笑)。



 有栖川先生の作品を初めて読んだのは中学の時ですね。その一時期、推理小説を貪るように読んでました。流石に、読んだ本の内容全部は覚えてませんが、有栖川先生の火村シリーズは大体全部読みましたね(その当時刊行されてた分は)。

 多分、コミック読んでたのもデカイです。今でも手元にありますよ、あとがきで言ってた四冊のコミック。
 麻々原先生の絵で、私は江神派じゃなく火村派になりました(笑)
 あ、でも「月光ゲーム」は読みましたよ。

 

あと三ヶ月で

 
 今使ってる携帯(五代目)買って二年になりますし……やはりそろそろスマホでしょうか?



 私の働いてる店の主婦組+店長は普通の携帯ですが、一番若い女子高生と、私の一個上の中国人のお嬢さん(童顔+小柄+化粧が上手いんで、大抵私の方が年上に見られます)はスマホですね。
 職場の休憩室で周囲を見てみると、やっぱりスマホは圧倒的に多いです。
 携帯ショップ覗いても、九割はスマホですし……そろそろ私も食わず嫌いしてないで、チャレンジしてみましょうか。

 

拍手変更

 
 久しぶりに拍手を変更しました。
 小説版第2話のネタです。



 今月も何もup出来なさそうだったので、何か小ネタを。と、考えて、あんなんになりました。
 ショボくてすみません。

 

活字が読みたい

 
 最近、すっかり活字離れしております。
 図書館もしばらく行ってないし、新しい作家さんもあんまり開拓してないなぁ。

 最近買ってるラノベは“首の姫〜”シリーズくらいかなぁ。クラシカルロマンは続き出てないし。
 時々、男性向けラノベでもいいかなぁって思ったりもしますが、男性向けの中から私の萌えに当てはまるキャラ探すのも難しくて……。
 三十代以上で儚い系美人(男)とか、包容力のある穏和系とか出てる男性向けラノベとか……ないよねぇ。どう考えても。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ