スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう師走ですね

 
 今年のうちにやっておかなきゃいけない事、いっぱいありますね。
 本棚のいらないもん、売って、捨てて。大掃除もだし、HDDの整理もしなきゃだし。
 考えるだけで頭が痛い。

 あと、サイトの更新が……。月一だもんね、今。
 うー……。とりあえず、明日のために寝ます。
 今朝、五時にメールが来て、ちょっと眠いですし。

 

そろそろ年末だし

 
 障子紙買ってきました。貼り直しは明日します。

 私の部屋、計四枚障子があるんで、ちょっと面倒です。のりで指がベタベタになる。
 っていうか、窓の大きさが違うんで、枠のサイズが少ーし違うんですよね。仕方ないんで、おんなじ障子紙使いますけど。

 

ガーン

 
 普段滅多に開けないクリアファイルを開いたら、8月までに換金しなきゃいけない小為替を発見。
 勿体無いよ、すごく(泣)。コミック二冊くらい買えたのに。

 

買いました






 おっとぉ。
 収録されてる三話目だけ見て、“こんな展開がくるのか”とドキドキしてたら、四話目が大どんでん返しでしたね。
 良くも悪くも裏切られました。
 いや、裏切られたというより、全部が裏返ったというか。
 ギルの体については、前から違和感がありましたけど。

 一気に全部の前提条件が引っくり返りましたね。
 展開としてはかなり鬼畜な気もしますが(笑)
 望月先生には、本当に毎回ハラハラさせられます。

 

二ヶ月ぶりくらい?

 
 大掃除の虫がうずいて、部屋の隅から隅まで……テレビ台から本棚、箪笥の下まで掃除しました。
 まあ、普段が相当汚いんで、ちょっと片付けただけでも片付いた印象になるんですけどね。

 ついでに、HDDの中身もちょっとお片付け。
 2年も前に録画して、まだ一回も見てないというもんを消しました。
 20話くらい消して、録画表示画面が4ページから1ページになったんですが……あんまり時間増えてないような。
 で、確認してみたら、録画してる番組は10本(ほぼ全部アニメ)なんだけど、話数に換算すると55話。うちのHDDは録画時間、約50時間。ほぼ半分うまってる計算だな。
 2年前に録画したやつはアナログだったから、まとめ録画じゃなくて一本ずつ録ってたからやたら多く思えたけど、消した分より残ってるもんの方が多いんじゃん。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ