スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最後の日

 
 世の中は夏休み最後の日なわけですが、この涼しさは……。
 今年は去年に比べて、冷夏だった気がします。週間予報見たら、残暑どこに行ったんだ。っていう感じだったし。

 昨日・今日と、近所で夏祭りやってたんですが、ついさっきまで神輿を担ぐ声が響いてました。
 いくら明日は始業式だけとはいえ、神輿担いで、大声でかけ声かけて、世の学生さん達は大丈夫なんでしょうかね。

 

この気候だもんね

 
 寒かったり、暑かったりで、気候が安定しませんね。
 そのせいかわかりませんが、バイトちゃんが貧血おこして、代理出勤となりました。
 職場近くのショッピングセンターに行って、帰ってきた途端に電話がかかってきたんで、二度手間となりました。
 勤務時間はたったの三時間半でしたが、忙しかったんで、きっつかったぁ……。

 

ためこみすぎた

 
 今季のアニメ、ふたつくらい視聴をリタイアしてしまいましたが、それ以外もたまっちゃてます。
 HDDの残量がやばくなってきたんで、視聴とDVDにおとしてますが、まだまだ多いなぁ。50時間容量がある筈なのに、残量が六時間くらいだからねぇ。
 これ全部おとすまでは、新しいHDD買えないからなぁ。データ移せないって、電気屋に言われちゃったし。

 

生きてる生きてる

 
 ただいま、ア/ル/ス/ラ/ー/ン/戦/記 読み直し中です。
 次の巻が貸し出し中なのと、誰がどこで登場して・誰が死んだのかがごっちゃになってきたんで、31日の返却日まで読み返す事にしました。

 カタカナ名前、本当に苦手で、読んでは戻り。を、繰り返しています。
 せめて英語名くらいならいいんですが、イントネーションのわからないキャラが多いので、ただでさえ名前覚えるのが苦手な私にはかなりきついです。
 ギ/ー/ブ は超楽だったんだけどね(苦笑)。

 

読了




 読み終わりましたー。
 これで二巻で一冊は終了ですね。次からは普通に一冊ずつですな。


 しかし、あれだ。
 第二部に入ってから、あちこちで死亡フラグが乱立しているような……。
 前にもちょこっと書きましたが、田/中先生作品は薬/師/寺/涼/子シリーズと、創/竜/伝しか知らないので、キャラクターの死亡率がさっぱりわかりません。銀/英/伝も読んだ事ないしなぁ。
 まあ、ハラハラドキドキしながら、現在刊行されてる残り四冊を読破していきたいと思います。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ