スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふぃ〜

 
 今日は一昨日会ったばかりの友人と、彼女と親しい先生と一緒にご飯を食べてきました。

 仕事終わって、一時間足らずで向かったので、足がちょーっとね。痛い。


 その先生は、私直接教えてもらってはいないんですが、友人を挟んで以前もご飯を食べました。
 今回も、三人でご飯食べたので、ちょっとした額だったんですが、先生が御馳走してくれました。お土産に渡した菓子と、その後のお茶代じゃわりにあわないよ。

 

買いました





 おんなじ画ですが、かたや少女小説。かたやBLコミックです。


 小説の方は全編を通して主人公達が危機的状況に瀕しているので、ハラハラしながら読んでました。
 なので、最後の大博打は心底吃驚しました。続きが楽しみです。
 表紙は初めて首無し騎士以外が飾ってますね。最初は本当に嫌な奴だったクローヴィスも、今はかなり好きです。
 最近、自己犠牲キャラが好きだなぁって自覚してきました。


 BLコミックの方は、兄弟ものです。両片想いのお話。
 裏描写が無いとこが気に入ってます(笑)
 田倉先生の画は、線がシャープで好きですね。あと、青みがかったこの表紙が好き。

 

そういうシーズン

 
 一ヶ月ぶりに友人と遊んできました。

 高校の時の先生が退職するという事で、会いに行ってきました。
 私等の母校(隣の市)から、別の学校(うちの市)に移ってたんで、辿り着くまでに随分と時間を食いましたわ。市でもかなり隅っこの方だし、行った事一回も無かったんで。
 午前中に行ったらいなかったんで、一度お昼食べに行ってから、もう一回学校行ったら会えました。
 お茶飲みつつ、昔話をしつつ……。学校を辞めた後は、個人経営で学習塾を始めるそうで、また今度、そちらにお邪魔する約束をしました。

 それから、ショッピングセンターをふらふらとしつつ、たこ焼き食いつつ。今日は自転車行動だったんで、明日筋肉痛にならないかが心配です(苦笑)。

 

買いました





 ファンブック、メインだけじゃなく、サブキャラまでプロフィールが載ってて良かったです。
 あと、キャラ制作裏話とか。

 ちょっと吹いたのは、秋吉さんがはなから聡明さんの女房役だったという事実(笑)。
 毛探偵はあまりCP考えずに見てるんですが、聡明さんが他のキャラと絡んでるのは好きです。弥太郎と親子やってるのも、薫ちゃん(笑)とコンビ組んでんのも。

 刑事トリオ(特に剣持さん)も結構好きなんで、11巻とファンブックオマケ漫画も良かったです。

 やっぱ、アニメ二期希望だ。

 

終わっちゃいましたねぇ

 
 アンリミと毛探偵。
 どっちも続編希望!

 でも、毛探偵はともかく、アンリミ二期はないよねぇ。綺麗に終わってるし。ちなみに、可憐Guy'sのアルバムとDVDはまだ買いに行けてません。今月、出費多くて……。



 毛探偵は面白かったんですが、ひとつ不満が……。
 子安・聡明さんの出番が少ない! いや、仕方ないんだけどさ!
 とり憑いたら、そっちの声になっちゃうもんなぁ。聡明さんやった声優さんて何人いるんだ?
 杉田・弥太郎、入野・圭くん、森川・荻さん、浅沼・秋吉さん、あぁ、小杉・ロレもか。
 原作だと、あと緒方(緒形だっけ?)もだね。

 最終話、ちらっとタロさ出てたし、第二期やらねえかなぁ、マジで。鉄謙も見たいし。
 庵さんの出番ももうちょっと欲しかったし。



 まあ、ともかく……毛探偵の11巻とキャラブック発売日を今日だと勘違いして、盛大に凹んだ馬鹿は私です。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ