スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

予定が立たない

 
 あんまり予定立てるタイプではありませんが、七月はかなり酷い。
 シフトが滅茶滅茶すぎる。三時間しかない日の翌日が十時間とかって……おまけに週一ペースで、時間未定の日があったり…。

 なんとか10日はイルゲネス買いに行く時間が作れそうですが(電車の乗り継ぎに失敗すると、往復で一時間半くらいかかっちゃうんです)、サイン会は駄目そうです(泣)



 25日が私の誕生日なんですが……正直、嬉しくないです。
 別に年とるのが嫌ってわけではなく、その日は市の花火大会があって、花火大会の日は毎年従兄弟宅に集まって、誕生日が近い親戚のお祝いをするのがお約束です。
 これが実に面倒臭い。
 従兄弟の娘(9)が、一人娘なせいか、我儘放題で、我が従兄弟もどちらかというとヒステリックな母親なもんで、しょっちゅう娘を怒鳴りつけてます。
 親に怒鳴り付けられた経験が皆無な私としては、見てて微妙に胃が痛くなります。ついでに、親戚の前で、親戚が望む自分を演じるのが、結構嫌です。
 ……なんか、愚痴になってしまい、申し訳ありません。

 そう。それと薔薇の戴冠。
 残念ながらまだ出てませんでした。先月のルルル文庫は一日早く出てたのに(角川文庫はもう出てましたね)。
 薔薇の戴冠は明日改めて買って、感想を載せたいと思います。

 では。

 

あと僅か

 
 ……やっちまった。
 折角書いた文章、消しちゃいました(泣)
 でも挫けずに二度目です。



 あと2日で 薔薇の戴冠 が。あと12日で イルゲネス3巻 が発売になりますね。

 早く来い、7月!



※一部ネタバレなんで、さげときます
 
続きを読む

行ったぞー

 
 半年以上ぶりのカラオケに行ってきました。
 ヒトカラではなく、母親つれて……。
 まあ、主に私しか歌ってませんが。



 ひとりアニソンメドレーしたあと、戦隊モノメドレーしたりしました。
 戦隊モノって、最近のは全然わかんないんですけど、弟が一時期特撮オタクだったんで、古いやつの主題歌は結構歌えます。曲調が単調で、歌ってるのが主に男性なんで、凄く歌いやすい。

 私、地声が滅茶滅茶低いんですよ。
 素のまま電話に出ると、必ず男に間違われるという……
 なので、歌ったのは99%男性ボーカルでした。

 

ぼやんとしてます

 
 十時間くらい寝たのに、仕事中ずっと頭がボーッとしてました。



 明日は休みなんで、午前中いっぱい寝てから出かける予定です。
 カラオケ行くつもりですけど……多分、ヒトカラです。悲しいかな、予定が立てられない職場なので、友人を誘えないんですよ。
 でも、ひとりでも構いませんとも。歌いますとも。
 それくらいしないと、やってられるか、あの職場。

 

生存報告

 
 本日(昨日)、無事に五時起き・11時間労働を終えました。

 来月の五日あたりに、再び死亡フラグは立っていますが……



 今日、仕事終わった後、職場の駅ビル内の本屋のBL小説コーナーで立ち読みしてたら、知ってる守衛さんに声かけられて、素でビビリました。
 丁度、本を棚に戻して、帰ろうかな。って瞬間に声かけられたんだけど……何読んでたかは、モロバレだったと思う。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ