スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買いました




 太/宰さんの過去話でしたね。マフィア時代の太/宰さんと芥/川のやりとりが、ちょっと萌えました。

 それと、織/田/作さんがいいキャラで好きです。コミックでも、ちょっとくらい出てくれませんかねぇ……難しいなぁ。


 コミック五巻も、もうすぐ発売で、楽しみです。

 

行ってきました

 
 劇場版K を見るために、池袋へ!


 二回目の12:50からの回を見ようと思ったので、十一時頃に家を出て、12時ちょうどくらいに池袋駅に到着。そのあとすぐに、映画館にチケット買いに行ったんですが……ほぼ満席って、どゆ事。
 いや、勿論見れましたが、残ってる席は前の方か、後ろの端っこしかなくて。ちなみに私はD列の真ん中らへんでした。

 当たり前のように、女の子いっぱいでしたね。付き添いっぽい男性もいましたが。



 内容の詳しい感想は次ページで語らせてもらいますが……一緒に映画を見てたお嬢さん方、皆さん、お行儀良かったですね。
 友人と映画を観に行くと、邦画・洋画問わずに、行儀の悪い人って結構いて。携帯鳴らすは、途中で席立つは、お喋りするは。まあ、友人と見る映画は、そんな熱心に見るわけではないので、あんまり気にならないからいいんですが……。
 まあ、ともかく。今回、映画を観ていたお嬢さん達は、皆さんお行儀良かったです。携帯や、席立つどころか、お喋りもありませんでした。精々、ギャグシーンでクスクス笑いが聞こえたくらい。こういう環境で映画観れるって有り難い事だよなぁって思いました。


 プラス、水曜日はレディースデーだったので、お安くすんだのも嬉しい事です。



※次ページ、ネタバレあります

 

続きを読む

重いわ

 
 物理的に。


 今日の閉店した後、売上をレジから出したら、札より小銭多くて大変でした。
 昨日の内に入金しといてくれって言ったのに。


 小銭が五、六百枚もあると、結構重いのです。

 

人はそれを自業自得という

 
 ここしばらく続いた熱帯夜が辛くて、扇風機の風が体に直接あたるようにして寝てたら、見事に風邪をひきました。
 私の場合、喉の痛み→鼻水グシュグシュになると、完全に風邪を引いた証です。
 喉の痛みの段階で治せてたら良かったんですけどね。

 今日、明日が終われば、30、31日は二連休。その後も、八月は休みが多いので、ゆっくり養生します。
 学生バイトちゃん達が夏休みで、出勤日が増えるので、大変ありがたいです。
 夏を満喫し、しっかり遊ぶためにも、早く風邪を治さないと。そして、Kの映画を見に行きたい。30、31日が私にとってはラストチャンスかも。

 

読了




 昨日買った三冊の文庫のうちの一冊です。

 あらすじを読んだ時はミステリちっくな話を想像してたんですか、青春群像劇な話でしたね。
 キャラ達の、過去の出来事を積み重ねて至った、現在が、温かくていいですね。

 表紙買いでしたが、ほんわかしていて良かったです。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ