スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世代の差?

 
 いや、時代の差か?



 今、貞/子/3/D 見てるんですが、リアルタイムでリ/ン/グ世代だった私はどうにもこの話の流れに違和感を覚えます。
 美人が化け物に追いかけまわされるのは、外国映画ならいいですけど、リ/ン/グのイメージじゃありません。

 まあ、3Dが前提だから、色んなもんが飛び出すのは仕方ないんでしょうが。
 貞/子はヒタヒタ近付いてくる感じじゃないとなって思っちゃいます。

 大衆の望むホラー映画ってものが変わってきてるんですかね?

 

あと一日

 
 明日行けば、明後日はお休みです。この一週間、長かった。
 てか、八月が長かった……。多分、200時間超えるもんなぁ。

 金曜日は何しようかなぁ。多分、午前中は寝てるな。

買いました




 いつも行く本屋にR/A/C/Kが無くて(店ん中の検索機使ったら在庫無しだったわ)、レジも人多いから別の本屋で二冊とも買おう。って思ったら、そっちはカ/ー/ド/マ/ス/タ/ー が無くて、結局もう一回もとの本屋に戻るはめになりました。
 疲れてる時に限って……。



 カ/ー/ド/マ/ス/タ/ー は最終巻でしたね。
 結局、対決で死んだのが、嫉妬に狂ったサブキャラひとり。という展開にはちょっと首を傾げましたが、まあ、面白かったです。
 出来ればアレク・レオ兄弟の和解も欲しかったところですが。

 R/A/C/K は相変わらず拷問具達がイケメンですね。今回の三角木馬……じゃない、驢馬くんは可愛かったです。没案が採用されなくて、本当に良かった(笑)。

 

無題

 
 今週の有/頂/天/家/族 に涙腺が……。

 文庫ちらっと立ち読みして、この話の流れは知っていたんですが、画と声があるとまた違いますね。
 でも矢/二/郎兄さんは蛙の方が好きです。人間ver.もイケメンだとは思いますが、蛙の方が愛嬌あって気に入ってます。あと、兄弟それぞれの狸ver.も好き。
 あの丸々としたデフォルメな姿が可愛くて。でも話は結構重くて。
 話や会話のテンポもよくて、当たり作品だなぁって思います。

 

最近のお気に入りは

 
 空/の/境/界 が面白いです。
 幹式が好きですが、基本的に皆好きですね。個人で好きなのはイケメン橙子さん。

 もともとF/a/t/e///Z/e/r/o からこっち、型月作品をちょっとずつ見るようになってたんですが、哲学染みた空/の/境/界はかなりお気に入りです。
 まあ、薄暗い血みどろ系な作品は好きですから。ただのスプラッタは嫌いですけど。

 ちなみに原作はいい値段がするので、図書館で読みました。下巻だけ……。
 上巻は予約が入ってるのか、ちーっとも本棚に戻ってこなくて。
 ネタバレは読んじゃったんで、気長に待ちますわ。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ