スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

二週分見ました

 

 遅くなりましたが、暗殺教室6、7話見ました。


 せんせー! NARUTOはOKなんですか(笑)!? 出版社はともかく、局違いますが。
 そして分身にどこぞの魔人探偵が混ざっています(笑)! 気になったんで、スロー再生しましたが、とりあえずわかったのは、ネウロの他に弥子・トリコ・両さん・一護・高杉・悟空はわかりました。よく、これだけ……。


 修学旅行の時間のOP、4班メンバーになってましたね。女子メンバー増で、可愛かったぁ。神崎さんも奥田さんも、声可愛いよ。
 それと、OPの最後の辺、律が増えてしたね。髪、ピンクなんだ。修学旅行が終わったら、すぐだしね。

 殺せんせーの舞妓コス、扉絵のやつですね。ちゃんと白塗りにしてるのが(笑)
 それと、電車の中の生徒達のやりとりが特色出てて良かったですね。暗殺計画してたり、人生ゲームしてたり、ラーメン雑誌見てたり。ああいうちょっとした所ででも、日常の風景が見れるのはほのぼのします。
 あと、ちょっとした点ですが、教室の習字、暗殺から音速になってましたね。背景でもちゃんと授業してる事がわかりますな。ああいうちょっとした変化は見てて楽しいです。

 

買いました



 早いですねぇ、もう五巻です。前巻はドラマCD付きでしたが、今回は普通にコミックだけでした。

 新しいトーチャーさん達が二名登場。鋼鉄の処女の、一巻に出てたのとは違うのと、頭蓋骨を砕く万力みたいなの。私が一番好きなのはダントツで長靴のブロドキンですな。勿論、みんな、可愛いし、イケメンだけど。

 それと、番外編のアガリ少年も可愛かったなぁ。つーか、ロン毛は昔からなのか。
 若かりし総監も格好良かったぁ。あと、五巻目にしてやっと名前と奥さんの話が出てきましたね。
 奥さんの、お元気な姿が見たかった。


 そいえば、帯に14万部突破とありましたね。ぶっちゃけ、何て半端な。と思いましたが、1万部売るのは大変ですからね。
 もうちょっとメジャーになってくれればなぁ。とは思わなくもないですが、アニメ化はほぼ無理ですからね。拷問って……。
 ドラマCDの続編がが一般流通してくれるのを、気長に待ちましょうか。

 

読了





 読み終わりましたー。
 熱中しすぎて、ちょっと目が痛い。でも面白かったですよ。

 二巻からカジノでのギャンブル勝負でしたが、すっごく細かくギャンブルの描写があって、読んでて若干、疲れました。
 でもやっぱり、バロットとウフコックが可愛かったなぁ。劇場版見たいけど……R指定なんですな……。一般レンタルしてんのか?

 

苦手なもの

 

 お喋りな男。話すのではなく、まくしたてるだけ。人の話を聞かない。
 苦手っていうか、嫌いかな。こういう男は。

 あー……いえね。店から電話かかってきたんですよ。最初は仕事の話だったんですけど、あとは愚痴。五分で済む会話が30分にもなった。
 こっちが適当に相槌うっても気にしない。人の言葉に被せてくる。つまり、私が何を言っても聞いてないって事です。
 よほど、切ってやろうかと思いましたがね。耳が遠いってのを、言い訳にしちゃいかんと思います。まあ、いってないですけど。

 

読了




 先週、図書館で借りてきた本の内、やーっと一冊読み終わりました。
 何年か前にアニメ映画にもなった作品なんで、知ってる方もいるかもしれませんが、SFです。
 殺されかかった少女娼婦と、彼女を救った喋る鼠達が、彼女を殺そうとする連中と戦う話……でいいのかな?
 私的にはヒロインと鼠とドクターのやりとりが好きです。鼠のウフコックが、なかなか渋めでいいです。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ