スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

我が家の暑さは

 
 かなり異常だと思う。

 まあ、私の部屋、窓が南側にどんっとあるせいなのかもしれませんが、日影に置いておいた間食用の菓子、キャンディやらポッキーが溶けた。
 ポッキーはチョコレートが内袋にくっつくし、キャンディは小袋の中で変形してるし。この時期は、ちょっと菓子食うだけでも一苦労です。

 

どうしましょっか

 
 ツイッターをね、やろうかどうしようかって考え中です。
 やっても、あんまり更新しないだろうなぁとか、今のブログの更新率見ると思っちゃう。

 でも、リアルでオタク話出来る友人がいないので、話出来る人とか出来ないかなぁとも考えてしまう。



 まあ、もう少し考えてみます。

 

アホか、アホだな。私は

 
 朝から、右手の親指の付け根の辺りが赤く腫れております。別段、ちっとも痛くないので、仕事中などはすっかり忘れてました。
 切り傷はともかく、打撲は基本的に治療しない(よっぽど痛い時はのぞく)んで、今回もその内消えるだろ。と、思っていたんですが、まだ残ってます。



 で。そもそも腫れの原因は何だろう。と、記憶を探ってみたら……まあ、子供のような原因でした。
 扇風機に指を突っ込みました(切断されなくて良かったね!)。

 少し前の日記に書きましたが、現在私の部屋の扇風機は前面側の網(?)がありません。
 で。昨夜、一度寝た後に、扇風機のタイマーがきれて目が覚めたんです。で、タイマーかけなおすついでに、扇風機の角度を直したら、ガツンッとやっちまって。
 寝惚けてたのと、回り始めたばっかりだったから、指を羽に強打しても全然痛くなくて、朝起きた時はそんな事、完璧忘れてましたよ。

 扇風機に指って……小学生かよ。

 

久しぶりだと、きつい(後半、愚痴っぽい)

 
 休憩時間が減らされて、拘束13時間半の、実働11時間半でした。休憩、二時間減らされた……。



 今日は市内の花火大会でした。で、打ち上げが七時半だったため、四時から六時くらいまでが忙しさのピークだろうという店長の読みにより、二時から六時までの休憩が二時間減らされました。



 いいんですけどねー。給料払うのは向こうだから、いいんですけどねー。
 けど、給料の分割払いとかどんだけよ。そりゃ唯一の(女子高生除く)独身・実家暮らしですけどー。
 だからって扱い悪くないですかぁ。

 つーか、言っちゃあなんですが、極端に長くても短くても(最長12時間、最短2時間)文句も言わず、朝番・昼番・夜番全部出来て、急な欠勤にも代理出勤出来て、休日の三回に二回かかってくる日に三回の電話にも対応する私は、かなり偉いと思いますが。

 

買いました

 



 ちょうど、一番最後の話を本屋で立ち読みしてたので、こうなる事は知っていたんですが……酷すぎませんか、この展開。
 一瞬、ホッとさせたところで、奈落に蹴落とされた感じですよ。

 これ、次の巻出るまであと四ヶ月待てとか……どんだけ鬼畜だ。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ