スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

良かった良かった

 

 昨日は暗殺教室の三話、放送されましたね。
 事件は解決していませんし、まだまだ色々問題山積みですが、一日でも早く、無事に解放される事を心より願っています。



 さて。話は暗殺教室に戻ります。
 二話目の時から思っていましたが、なんとなく、私の中のカルマくんイメージよりも声低いなぁと思いました。まあ、私の男子中学生像が幼すぎるのかもしれませんが。
 私の年齢だと、未成年の男の子はどんなイケメンでも、格好良いより、可愛いになってしまうんでしょうな。十代の時分から、オッサン趣味だしな、私。

 ところで。OP前、速水さん初台詞でしたね。女子陣だと速水さんと奥田さんが好きなんで、ちょっとでも出番あると嬉しいですな。
 まだコミック買えてないんから、誰がどこで初台詞なのかわからないので、ちょい不意討ちでした。
 まあ、基本暗殺教室は嫌いなキャラいないんですけどね。でもやっぱ、生徒単独より、わちゃわちゃしてる方が好きですな。

 

普通に、面白かった

 

 ルパンvsコナン 見ましたよ。
 前作との絡みが多くてアレですが、アクションとか派手で面白かったですよ。
 哀ちゃん可愛かったし。コナンとパパ(笑)の絡みも面白かったです。
 続編とかやらないのかね?

 

食欲、侮りがたし

 

 本日、働いている駅ビルで、全従業員に対する慰労会のようなものが催されました。
 我々から諸々な理由で徴収したお金で、管理をしてくれてる人達がただ飯をご馳走してくれるという企画です。
 サンドイッチ・スパゲッティ・寿司・たい焼き・ケーキ・パン・お茶・ジュース等々。ビル内の店舗で買ったものですから、お金は循環してるとも言えますね。
 まあ、そんな感じで、十二時から四時までの四時間、出入り自由という事でしたが、私はシフトの関係で、限りなく三時に近い時間にお邪魔したら……うん。見事に何も残ってなかった。
 一口大のキャンディやチョコレート、せんべいとか、おやつばっかり。ことごとく、食い尽くされたらしい。

 ちなみに。このイベント、去年は夜に行い、その時はシフトで一歩たりとも店から離れられませんでしたね。
 二年連続でただ飯食いっぱぐれた。無念。

 

年か!

 

 いえね。最近運動していなかったので、久しぶりに階段を昇るか。と思って、消防署の四階まで昇ったら、超息切れた。
 しばらく息が整わなくて、肩で息しちゃいましたわ。最後に四階まで階段昇ったのって、いつだったろうか……。

 

またまた

 

 最近、ネタに困るとバトンばっかりですなぁ。仕事ばっかりで、遊ぶ暇が無いから、仕方ないといえば、仕方ない。

----------------------

漫画バトン

☆☆漫画好きさんの為のバトン☆☆


★漫画は何冊/何タイトルくらい所持してますか?
→多分、500冊は超えてると思うけど、正確なところは不明。


★好きな漫画家さんは?
→石据カチル先生・久保帯人先生・望月淳先生・もち先生・峰倉かずや先生・杉浦志保先生・CLAMP先生


★一番好きな漫画は?
→イルゲネスかな。不動で。


★最近のお気に入り漫画は?
→暗殺教室です。まだ集めきれてませんけど。


★気になっている漫画は?
→Fate/strengeFake。一般流通してないもんなぁ。
 荒川先生版のアルスラーン戦記も気になる。


★好きなジャンルは?
→ファンタジー。ダーク系だと、尚、可。


★苦手なジャンルは?
→恋愛もの。少女漫画からレディースコミック、最近はBLも苦手。


★一番最近読んだ漫画は?
→これ書き始める直前に読んだのは、峰倉かずや先生の「蜂の巣」


★月に何冊くらい買いますか?
→その月によるけど、少なくて五冊くらい。


★好きな漫画雑誌は?
→しばらく読んでないけど、週刊少年ジャンプ。


★自分でも漫画を描きますか?
→小学生の時に、見よう見まね(漫画雑誌の模写)で書いたのが最後。


★↑でYESの方。どんな漫画ですか?
→当時買っていたなかよしで連載してた漫画。


★二次創作/同人誌は好きですか?
→両方とも大好物です。


★貴方は腐女子/腐男子ですか?
→十五年以上の、発酵し過ぎな腐女子です。


★コスプレは好きですか?
→見るのは嫌いではないですけど、二次元コンプレックスな面があるので、あまり。


★アニメは好きですか?
→めっちゃ見ます。


★好きなキャラクターを思い付く限り紹介して下さい。
→多いので、とりあえず十名程。
 フォン(イルゲネス)、ジェイク(イルゲネス)、花宮ヨウ(空挺懐古都市)、浮竹(BLEACH)、京楽(BLEACH)、レイム(PandraHearts)、アガリ(RACK-13係の残酷器械-)、浜田庵(キューティクル探偵因幡)、蔵見虎康(キューティクル探偵因幡)、カリル(将国のアルタイル)


★貴方が所持している漫画を一つ残らず紹介して下さい。
→これまた多いので、十個くらいで。
 イルゲネス・空挺懐古都市・BLEACH・PandraHearts・キューティクル探偵因幡・将国のアルタイル・ZONE-00・GANGSTA.・ぬらりひょんの孫・最遊記シリーズ


★所持していた(手放した)漫画も出来れば紹介して下さい。
→名探偵コナン・金田一少年の事件簿・るろうに剣心・幽遊白書・遊戯王・よろず屋東海道本舗・紅茶王子


★これは皆に読んで欲しい!というオススメ漫画は?
→イルゲネスと空挺懐古都市。うちのブログ読んでて知らない人は少ないと思いますが、語れる人は常時募集中。


★最後に、漫画好きなお友達を紹介して下さい。
→お好きにどうぞ。

☆☆お疲れ様でした☆☆


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


 改めて数えるには多すぎるので、この辺にて。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ