スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

え……?

 

 およそ23年程使ってきた、居間の鳩時計がご臨終となりました。
 もう何年も前に閉店した近所の時計屋さんで買ったのを、なんとなく覚えています。

 で。新しいやつはアナログの電波時計で、日にちが表示されるやつなんですが……。
 父が「ちゃんと30日と31日の表示をわけれるか心配だ」と言っていて……最初、意味がわからなかった。

 いやいやいや、お父さんよ。一昔前のデジタル時計だって、ちゃんと年月日(閏年)間違えたりしないからね。うちで一番古いデジタル時計は、2000年問題だって乗り越えたから。
 平成になって何年経つと思ってらっしゃる。昭和初期の人か。

 

買いました





 毛探偵は、ついに次の巻で最後ですねぇ。
 面子が面子だし、ストーリーがストーリーなので、それなりにハッピーかつ、大変笑えるエンディングだと信じています。
 魔女ツノ連載も楽しんでおりますが、是非新作もお願いします。


 K-ROK- は去年の十月に放送してますから、あれから、かれこれ九ヶ月経つんですね。
 新作アニメが決定しているものの、詳しい情報はまだなので、気長に待ちたいと思います。
 しかし……DOGや学園Kを見ていたせいか、流ちゃんのシリアスシーンに若干の違和感が……。学園Kの流ちゃんは、かなり好きでした(笑)

 

買いました





 一年か二年に一冊の、ローペース発売だったせいか、無印より、巻数少ないですね。掲載紙が月刊から隔月刊になったせいでもありますが。

 ところで。私は連載が終わってた事も、また別タイトルで続きが連載される事も、知りませんでした。
 最近、本屋行けてないなぁ。と、ちょっと悲しい今日この頃。梅雨時期は、寄り道する気が失せる。


 本編は…………まあ、相変わらず。執事修行メンバーは、ちらほら風の噂状態で#に出ておりましたが、ついに次シリーズから現在に正式登場のようです。
 まあ、十三年経っていようが、そんなに変わってなさそうですが。



 新シリーズのコミック発売がいつになるかはわかまりませんが、気長に待ちましょう。そして、花屋の番人の連載が再開される事も、心より願っております。

 

見ました

 

 ジョーカー・ゲーム 最終話「XX」見ました。


 ついに終わってしまいましたね。続編は無いそうですが、十分満足出来る質のものでした。
 公式で各作品の時間系列が紹介されており、今回の「XX」は「柩」より前だと書かれていましたから、三好出ないかなぁ。と思っていたら、機関員総出でしたね。良かった良かった、「柩」はアバンしか台詞ないもんなぁ。
 会議室(?)で皆が順繰りに喋っていった時は、深夜だというのにガッツポーズしてしまいました(笑)。生憎、佐久間さんはいませんでしたけどね。

 ストーリーは改変されてましたな。まあ、確かに女性ふたりの立場が入れ替わってても問題ありませんね。
 きちんと事件を解決した上での退職。からの、第一話と同じ結城中佐の台詞でエンド。という、非常に綺麗な形での終演で、大満足でした。

 

痛い……

 

 昨日の夜に変な姿勢でうたた寝してから、背中の左半分が痛い。
 なんか、こー……つってるような感じ。寝返りうつのも、一苦労です。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ