スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ああ、色々残ってる

 
 今年もあと24時間をきりましたが……終わってないよぉ。連載も二万記念も。
 どんだけ時間かけてんねん、私。両方、始めてから半年以上経ってるぞ。
 この遅筆、来年こそはどうにかしたい。

 来年も、今年同様コピ本出したり記念小説書いたりしたいなぁ。
 まあ、とりあえず目先のもんからだけどね。



 目先、といえば……とりあえず、今年最後の仕事だよなぁ。今年もハードそうだ。

 

年末テンション

 
 うちのお店は、毎年大晦日は天ぷらを販売します。
 今年は海老天1500本と、かきあげ600枚完売が目標です。ていうか、その二種類しかないんで。
 冷凍じゃなく、ひとつひとつ手作りなので、天ぷら揚げる店長が腱鞘炎になりそうだと愚痴ってます。
 けど、こっちも大変なんですよ。野菜きざんだり、粉つけしたり、粉といだり。

 去年は30日から準備はじめても、当日バタバタになっちゃったんで、今年は今日から準備を始めました。
 しんどい……。玉葱何個スライスしたか……。
 明日のがもっときついだろうなぁ。

 

縁起でもない

 
 昨日、一昨日辺りからずーっと腰が痛い。
 動けない程ではないけど、しゃがめないんで、しかたなく下の方の荷物取ったりする時は片膝ついたりしてます。

 もうすぐ忙しい大晦日だっていうのに、ぎっくり腰再発か!?
 この腰痛のまま、年越したくはない。

 

年末だからね

 
 年末です。それに伴い、店の仕入れ先の休みにあわせて、発注書作るのが面倒です。

 まあ。今日、明日は休みなんですけどね、私。
 しかし。その辺の、発注の事とか考えてシフト組んでくれりゃあいいのに。
 おかげで、明日は休日出勤する事になりそうですよ。仕事まかせてくれるのは嬉しいけど、私がいないと回らなくなるのはどうかと思う。

 

よくわかんない法則

 
 ここしばらく、携帯の充電器の調子が悪いです。
 充電出来たり、出来なかったり。

 目覚ましに携帯のタイマー使ってるんで、枕元に置いておく事が多いんですが……そこだと充電が出来ません。
 で。色々試してみた結果、畳に直に置かなければ、充電される事がわかりました。なので、ちょっと離れたテーブルの上に置くようにしてます。
 ……遠いんだけど。目覚ましの音量、最大にしないとなぁ。寝起き最悪だからなぁ、私。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ