スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

頑張れ、私の美的センス


 ハンドメイドアプリに載せる用の写真を撮影してるのですが、なかなか上手くいきませんね。
 学生時代の美術の成績はまあまあでしたが、主に写生や模写なんかの評価だったから、オリジナリティはいまいちなんですよねぇ。

 

ただ飯、うまし


 今日は年に一回の、職場の従業員慰労会でした。
 ビル内の飲食店の料理等を、ただで振る舞ってもらえる貴重な日です。
 人気の高い甘味(ケーキ、シュークリーム、たい焼き)は瞬殺でしたが、フライやカレー、焼鳥、寿司、パン、ジュースなどは食べれたので、大変満足です。15分以上待った甲斐があった。
 用意してくださった皆様&売上に貢献してくれた営業部の方々もありがとうです。
 

見ました


 昨夜、深夜に放送していた『屍者は帝国』を見ました。勿論、録画ですが。仕事あるのに二時半からとか無理〜。

 原作小説は最初の最初だけ読みましたね、図書館で。集中力が続かなくて、本当に最初の最初だけで以降貸し出し中で読めてませんが。


 いわゆるスチームパンク系ですね。ぶっちゃけ、声優さん目当てだったので、あんまり内容知らなかったのです。キャラの名前が実在・創作問わず有名人だっていうくらいしか知らなかった。
 ストーリーは薄暗い系の重い話。つまり私の好みです。
 死体を機械技術で動かすことで労働力とする世界で、果たして魂はどこにあるのか。死体は物であるのか、者であるのか、という感じがしました。まあ、主観ですけど。
 あと単純にワトソンとフライデーの関係に萌えました。でも原作だと、あのふたりフライデーの生前面識ないとか。そうするとなんかすごーくワトソンがマッドな気がする。死者技術の探求が友達のためじゃなくて、知的好奇心のためになっちゃうのか?
 改めて、原作読みたいなぁ。

 

マイブーム


 というほどでもありませんが、納豆食ってます。
 三日間くらい、外食・買い食いコンボだったので野菜食いたくなった。あとほぼ野菜オンリーの豚汁が夕飯でしたわ。
 外食もいいけど、ちゃんとしたご飯食べたいよね。昨日、衛宮さん〜読んだせいもあるけど。

 
 

買いました×3





 もろもろ買いました。

 アポクリファ二巻買いましたー。
 ネタバレは我慢して見ないようにしているので、誰が脱落・勝ち抜いていくかは知りません。というか、ぶっちゃけ推しキャラがいない。強いていうなら獅子劫さんかなぁ。声優さん、誰なんだろ?

 衛宮さん〜は、読んでてお腹空きますね。
 絵柄が可愛くていいですね。萌え画っていうわけではありませんが、ほのぼの系。
 レシピも載ってて、ちょっと料理作りたくなります。お腹空く……。

 幼女戦記は相変わらず、ちょっと小難しい。
 まあ、ターニャが相変わらず、相変わらずなので、そこだけでも楽しいですが。
 アニメがどう表現されるか、楽しみなような……シリアスにされちゃうような気もする。

 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ