ミチランダムの最速上映会に行ってきました〜(≧∇≦)
テレビシリーズに続く第4シリーズみたいな?
原作の4巻の話。


考えてることが断片的に相手に伝わってしまうという異常現象。
今までの現象を乗り越えて部員の絆は強くなってきているので今回もみんなで乗り切ろうって決意をしたものの、伊織の様子が日増しにおかしくなっていく…

14、15はひたすらに孤立していく伊織の話。
重かったー(≧∧≦)
伊織はその場に合わせて自分を作ってしまう子だから自分を持ってないんだよね。
いや、本物の自分はどこかにいるはずなのにどれが本当の自分なんだかわからなくなっちゃって苦しむの。
自分も知らない自分。
誰にも理解されない自分の存在が伊織をどんどん追い詰めてくんです。



トークショーで監督とてらしーが出てきたのだけど、前のイベントの時も思ったんですがココロコはキャストの熱演が売りだと思う。
スケジュールの都合でみんなバラバラで収録だったみたいなんですが、16、17話はみんなが一丸にならないとできないからって深夜に集まって収録したそうです。
ココロコって心と心のぶつかり合いだからそうでもしないと気持ちが出せないんでしょうね。
おちゃらけた馬鹿なキャラなんだけど青木なりに複雑な心情を持ちながら作品と向かい合ってるっていうてらしーの言葉がとても熱くてすごいなって思いました。

てらしー的青木の名場面は唯にひざまずいて一世一代の告白をするところらしいです!
間違ってもラブホって連呼するところではないって(笑)
原作者のセレクトも同じところだったので嬉しそうでしたよv



実は2列目ど真ん中で見てたのでてらしーの仕種がすごいかわいいなって思いながら見てまして(笑)
足首を椅子に引っかけたり投げ出してみたりちょっとした挙動がよく見えるからいちいち反応してしまった(笑)
てらしーデニムのシャツにカーキのパンツに黒のハットでしたよ。