スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アナザーエデン 胡蝶の街クリア

IDA2
燃えてる病棟に行こうか、例の子のお部屋へ行こうか、どっちにするかかなり迷ったけど、全然どっちでも良かった罠。
夢世界の正体が見えない感じがちょっとぞくっとしましたね。

ってことでIDA2やっと終わらせました。
サキちゃーーーーーん!これから一緒にがんばろうねー!


サキちゃんもだけどイスカの謎が深まる回でしたね。
っていうかちょっとずつなにかがわかりかけてきているのか。
いろいろと彼女の抱えているものが気になります。


偽者イスカと初めて戦った時、よーし負けないぞー!って意気揚々と戦い始めたら一撃で葬られました。
なんだよ、、、負けゲーかよ、、、
ちょっと悲しくなったよ、、、
だってこっちには本物のイスカいるんだからね!レベル80だからね!強いんだからね!
ほぼパーティーから外したことないんだからね!(デバフ要員)



 

あまり新しく広がったIDAエリアの散策をしていなかったので、ボス戦が終わった後にカーゴステーションで変なサーチビットと戦いになったのは焦りました。
回復もしてなかったしAFからっぽだし、なんかちょっと敵の耐久力高いし。耐久力っていうかHP。
やべーやべーって思いながらも無事に倒せてほっとした。

そのときのパーティーは、
アザミ63、ユナ80、セティ74、ヒュプティ62、イスカ80、サキ42
でした。


ちょうど昨日シュゼットがカンストしたので、アザミをCCさせて投入しました。
初、配布4.5キャラのCC。
IDA2も終わったことだしまたライラの詩篇集めか、夢欠片集めを進めよう。

DGSvsMOB 初日

DGSは聞かなくなってしまって久しいのですが、DGSvsMOB行ってきました。
前日に友達に一緒にどうかと誘われて、ちょっと悩んだんですけどいつも付き合ってもらう友達なのでたまにはいいかと。


いやね〜引っ越すまでは電波とスピーカー接続がちゃんとしてたので聞いてたんですが、引っ越して接続がうまくはまってないのか音がほっとんど聞こえなくてね、、、
基本コンポで聞いてるからPCとかわざわざ付けないし。
コンポで録音して、それを後で好きな時に聞くんだ。
それができなくなってしまったから聞いてないんですよね。リアルタイムは無理。
スマフォで聞ける?のかもしれないけど容量的にアプリ落とせないんで結局無理。


と、まぁこんな理由でDGSのみならずラジオを聞かなくなってしまったわけですよ。
前回のエキスポは2年前なのでまだブランクがあったとしてもさほど気にしなかったんですけど、さすがにそれから2年経ってしまうとね。
ラジオ聞いてないのにイベント行っていいのか迷うよね。


前日に誘われたものだからイベントの内容がなにするかとか物販どうなのかとか何時に始まって何時に終わるのかとか全然ノーマークすぎて。
当日、もうひな鳥のように友達について回ってあれこれ説明してもらいました(笑)



イベントとしてはほぼライブです。
ちょっとだけ公録パートがあったのですが、MC以外は基本ライブ。
DGSとMOB合わせて全18曲も歌われるほんとのほんとにライブでした。
正直なところけっこうわからない曲もあったのであれなんですが、、、エキスポ以前に出た曲はわかるのだけど、、、
メスガソリンという煽りが定番だってことも知らなかったんだよw
最初聞き取れなくてあせったわwwww




OPは恒例の(?)前説がありましたが、今回はジャッジマンとかいう全身タイツの人が出てきました。
いろんなことに問答無用で白黒つけてく裁定者さんなんですが、独断と偏見のジャッジが多いwwww
それと黒になったら、バッドで起き上がりこぼしを全力でめっためたに叩いててその全力さに笑いました。
みんなもジャッジマンに叩かれないように清く正しい行いをしようね!




DGSとMOBが仲たがいをしてどっちが今後ラジオをやってくかみたいなバトルが勃発した、というのが今回のイベントの設定。
なのでDGSvsMOBでライブ対決をしていきました。
とーにかくまぁ設定の都合上、お二方の着替えが忙しいこと忙しいこと(笑)
DGS→MOB→DGSと2曲くらいずつで交替なので、出てははけて、ときにステージのモニター裏で着替えたり。
途中のおのDの誕生日をお祝いするコーナーで、スロットで出目に現れたキャラクターが応援に来てくれるっていうくだりがありまして、
小野大輔と神谷浩史とONO-DとHIRO-Cと入り乱れる所は見てるこっちが忙しかったです(笑)
途中で本人たちがわけがわからなくなってて、ONO-Dだけ出てくればいいところに浩史が着替えようと動いて「あっ俺は違う」って混乱してたのもかわいかったです。


2曲目だかで響のときの表紙でヒロCとオノDがやってたハートポーズやってくれたりして会場がものすごい絶叫に覆われたのがすごかったです。
ついにやったー!ああいうの絶対やりたくないみたいなこと昔言ってたじゃんー!www
それこそファンサービスですよね。
10年応援し続けてきてくれたファンにあげるとびっきりのサービス。



 

My Dear GirlとDear Girlはねむらないは本人歌唱じゃなかったです(笑)
ちびっこMOBの破壊力やばかったですよ。
設定上、薬を誤って飲んだMOBメンバーが子供になっちゃった!っていうところがありまして、そこでリアル子供の5人組がMOBとして出てきたんです。
あの子たち小学生だよね?もう会場中からかわいいかわいいの愛でる声が止まらない。
小動物に対してかわいいと愛でまくる人間と変わらず、ただただ何をやってもかわいいちびっこMOBにお姉さんたちメロメロ(笑)
Dear Girlは眠らないを1コーラス歌ってくれましたけど、もう歌詞がどうのこうのとか置いておいて、普通にかわいくてもう子供が酒と女と〜って言うのなんかどうでもよくなった。


終りに浩史と小野Dが出てきて軽くちびっこたちにコメントを。
やぎはし(ちびっこ)がwwwなぜか白塗りパンダメイクでwwww
ひろしにやぎはしはどうしてそうなっちゃったの?って聞かれて「わかんない!!」って答えてました。ピュアっピュアでお姉さんもう無理。
MDGはMOBの楽器隊が歌いながらトロッコで練り歩きでしたねぇ。
本人たちが歌唱しないでスタッフが歌うイベントwwwwなにこれwwww




途中でイリュージョンみたいなのあったじゃないですか。
あれね、たしかに思ってたの、なんかあの二人見えずらいなって。
めちゃくちゃ会場暗いし、ステージも青みがかっていて良く見えない。
っていうか私視力が悪いので目を細めないとぼやけちゃうんですけど、それをしてても二人がちゃんと見えなくてうーーーーんとか思ってたらいきなり後ろからトロッコで登場でしょ。
そりゃ当たり前ですけどめちゃくちゃびっくりしたし、えー今までの二人は映像だったの?って驚きました。
そしてだからあんなに見えずらかったのかと納得。
そりゃステージ明るくしてよく見えるようにしちゃったら映像処理だってばれちゃいますもんね。
いやーでもこれは初日だからこそのびっくりがあってよかったです。



トケイとテガミ。
歌の最中にPVの様にお二人が手紙を書くくだりが映像で流れました。
そしてそれを封筒に入れて手紙が完成すると、実際ステージに立たれている二人がおもむろにちょっと照れながら手紙を取り出します。
ひろCのポケットからは綺麗なままの手紙。
おのDのズボンからはくしゃっとよれた手紙。
ひろCはそれを見てお前さwwみたいな笑顔になって、おのDはバツが悪いように笑って手渡す。
なんだかその二人の言葉のない数秒のやりとりがDGSらしくて一番泣きそうになりました。
もともととってもしっとりとした優しい曲だからお二人も、特に気持ちを込めて歌われてました。
だからこそ余計に胸にくるものがあってうるうるしました。



最後のあいさつのときの小野Dの言葉がとても暖かかったです。
「隣にいる神谷というおじさんと、、12年13年、未来永劫!やっていきたいです!」
この番組が大好きでこのスタッフが大好きで神谷さんも大好きな小野Dが幸せそうに言ったこの言葉が胸にじーんときました。
応援できたらいいなぁ。未来永劫続いていくために。




今回のタイトル通りDGSとMOBが番組をかけて争う?みたいなコンセプトのイベントだったんですけど、最終的にどっちがお客さんを喜ばせて盛り上げたかをジャッジマンが決めるってことになってたんですね。
お客さんの歓声はどっちもかわらず(当たり前)だったんですが、牛角おごると買収されてたジャッジマンはMOBに軍配を下しました。
なのでEDはMOBがのっとりましたけど、多分これ、2日目はDGSが勝つんでしょうね〜〜〜



アンコール、イベントの最後はアンコールマン(6人)。
戦隊ものっぽく色がわかれてて、そんで、なんか生い立ちに関する深そうな設定が語られましたが、とりあえずみんなでウィーアー!(ワンピ)歌って終わった。
よくわかんないけどみんなでウィーアー歌って終わった。人類が追い求めるものはワンピースなんだよ間違いない。



これ、触れるか迷ったけど、最後のあの超絶対零度に空気が凍ったところさ。
たとえステージの上と下で世界が違うとしても、意思の疎通はできるファンでいたいなと思った。
フリなのかネタなのか本音なのかってさ。
某声優さんのブログを読んでいても、いつもいつも昨日のコメントでこんなのあったけどそうじゃないよ!こういうことだよ!って毎回説明してる。
文面から内容を読み取れないスイーツちゃんが多すぎるんだなって見ててかわいそうになる。
ブログを見てるかぎられた人数ですら意思疎通が難しいんだなって思うと、この規模の人数となるとそりゃ難しいのでしょうか。
でもさ、普通にブログ読んでてわかる内容だし(どう解釈したらそうなるの?って思う)、あの神谷さんの言葉だって何が言いたいのかわかるじゃん。


もしもあれが自分の連れだったらって思うと、周囲に申し訳なくて消えたくなるしたぶん二度と一緒にイベント行かないかもしれない。
それくらい会場の空気を凍らせるものだったっていう自覚、してくれてたらいいなぁ。無理かな。無理か。だったら最初からしないもんね。



昨今ジャンルの移り変わりも激しいので
若手に流れていったり、若手俳優に流れていったり、声優をメインに応援している人も分散しましたよね。
10年とは時代も変わるものです。
でもDGSには人気がどうこうじゃなくて定番の声優ラジオっていう枠でずっと続けていってほしいなぁと思うわけです。
私はさ、10年以上続いたラジオ番組が終わるときの悲しさを体験しているから、そういう日がこないといいなって思います。

アナザーエデン シエル一家

ぼちぼちとシエルの断章を進めていて、やっと今アナザーダンジョンを周回して詩篇集めるところまできました。
まさかシエルの一家が別の時空から来た一家だとは思わなかった!
そしてすごいしょーもないことで未来は統制されてるのね!馬鹿じゃん!
それをわざわざ逮捕する為だけに時空移動して追ってきてるっていうのも馬鹿じゃん!


この世界から見ても確かに一風変わった一家だけど、まぁはちゃめちゃなところもあるけど、憎めない愛すべき一家だよね。
徐々にシエル一家に染まっていくレンリがかわいかったです。

 


とりあえず断章はアナダンがんばるとして、ずっと放置してたIDA2をそろそろ進めようと思います。
パーティーは、
クロード60、フォラン60、ジェイド60、ルイナ60、セヴェン60、イスカ80 です。
これできっと大丈夫だよね?
マイティ(ヒュプティ)がいるんだけど入れてあげる枠が足りない、、、この後サキちゃん仲間にするとなると余計足りない。

アナザーエデン 空中庭園周回まできました。

今はやっとシエルの断章を進めながら詩篇集めしております。
この前のアナデンまつりで発表になったエイミの☆5進化について、私もうエイミレベル60でカンストしてると思ってたら59で止まってましたwwww
あと1レベルじゃんwwwww

ってことでエイミも入れながらの空中庭園を周回してます。

今までなんかよく加速装置が出ないっていう話を見かけてたのですが、そんなに落ちないかな?
毎週必ず入手できるような気がするんだけど、、、
っていうか加速装置って聞くともう、あれだよ、わかるでしょ、サイボーグ009思い出して、かそうそうちっ!って叫んじゃうよね。


とりあえずの今のパーティーは、
ユナ77、シュゼット76、セティー70、ミーユ69 サブ イスカ80、エイミ69 
レベル中の突と斬がちょうどバランスよくいてくれたおかげで順調に回れておりますよ。




空中庭園周回まできたので、次の外伝IDA2のストーリーを進めようかなと思います。
サキさんお仲間にしてこよう。

IDAだったらめんつ結構そろってるから特別パーティー組もう!
クロード60、フォラン60、ジェイド60、セヴェン60 サブ ルイナ60、イスカ80

誰も育成メンバーがいない!!!マイティ入れてあげたいけど枠がない!!!

アナデンまつり!

一周年記念のアナデンまつりでしたー!
クリエイター陣の話が多くてなかなか聞けないゲーム制作(しかもスクウェア時代の)話が聞けて楽しかったですー!
本編の後にクリエイター座談会とか組まれててめっちゃ有意義な時間でした!!


人気投票は、私は、アルド、セヴェン、ネロに投票しました。
☆4キャラに日のめを見てほしかったのです、、好きな☆4キャラを選んでみた、、難しかったけど!
せめて10キャラくらい選ばせてほしいですよね!笑
セティーとか意外と好きなんですけど、☆5キャラだしもうちょっと上かなって思ってて票を入れなかったら以外にも下のほうで悲しかったので、次は入れてあげたい、、、


今日解放された情報としてはやはり1.5部後編が目玉ですよね!
音楽もめちゃくちゃ気合が入っててもう楽しみでしょうがないです!
エイミがヒロインのごとく活躍するらしいですしね!(もともとヒロインなんだっけ?)


そしてそしてスイッチでアナザーエデンの据え置きゲームが発売とのこと!
スイッチ!もってねぇ!!!買うか!?!!?
聖剣とかやりたいんでそろそろスイッチデビューしてもいい気がしてきました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ