スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キラフェス2013 4/13一日目 レポ

キラフェス1日目(4/13)

始発で出発する予定が家を出る4分前に起床しまして1本乗り遅れました。
去年のキラフェス、このパターンで泣きをみたので今年もか・・・と落ち込んでたのですが、結果としては大丈夫でした。
会場の物販列到着が7時過ぎ、10時まで3時間ほど並びました。
購入したのは、パンフ、日替わりブロマイド、チャーム各メンバー1個ずつ、アルバム「Call me」です。
物販開始から1時間ほどで買えたんですが、売り切れはまったくなく12時前になって続々と売り切れ出始めたみたいです。

今日の開演は15時から。
ノブ好きのフォロワーさんがお隣でした。
今日の席はAスタンド4列目!!
Aスタンドは正面から見たら一番後方席ですが、バックステージが目の前なんです。
あとトロッコも前と後ろどっちも通るからある意味おいしい席です(^q^)

去年はすぐ下のアリーナだったんですが、見づらいし狭いしでスタンドうらやましかったんですよねー!
今年スタンド初でやっぱりスタンドのがよい!って思いました!(個人的見解です)


Trignal
Honey Ready Go!!!→Darling→恋つぼみ
OP映像が終わってイントロが流れて 下からバーン!!と飛んで出てきました!!
えぐぅが真ん中だったんですが、背が高いせいかジャンプ力もあって一人ドーンと飛びぬけてました。
Trignalはかわいい担当なので3人でわちゃわちゃダンスしてきゅんきゅん(*´∀`*)してました。
Darlingからもうトロッコに乗って中央ステージに移動します。
木村くんがアリーナに目線を合わせようとしゃがみこんで手を振る姿が素敵だなーって思いました。


CONNECT
SPACE ROMANCER→My Kingdom has come
イントロが流れるも会場が暗くてどこにいるか全然わからなかったんですが、メインステージの奥のさらに高いリフトの上に二人が立ってました!
メインモニターのUFOの映像に被るように。
みっちゃんて高所恐怖症じゃないですか。
あのちっさなステージで足場もちょっと揺れてて絶対怖いだろうなって思って見てました。
キングダムのときはステージを右へ左へ動き回って、スタンドへ取り付けられている階段のぎりぎりまで登って歌ってくれました。


かっきー
Hands up→Cheers!!
CONNECTにーやんの曲が終わるちょっと前から静かに目の前をトロッコが移動していたので次の登場はバックステージとわかりました。
そしてかっきーがバックステージに登場!思った以上に近かった!!すぐそこで歌ってるんです!!
ジャージではないんだけどけっこうラフな衣装で元気の良さをアピールしてる感じ。
そのまま会場をぐるっと回ってメインステージに入ってCheers!!でかんぱーーい!!って楽しそうに歌ってました。


ノブ
Positive Fighter→Sniper
続・かわいい担当。けっこうどの曲にも振付が合って頑張って踊ってました。
前みたいに緊張して無表情じゃなくてちょっとやわらかい顔してます。
ちゃんとまばたきとか目を瞑って歌うとか意識してました!!
Sniperのときはトロッコで中央ステージまで移動して客席に向けていろんな方面にばーーん!ってやってましたよ!
打たれた辺りの人はきゃああああって絶叫でした(笑)


浩史
エンジェルマン→everlasting→Spring moment
ノブの時、中央ステージの真ん中が下に降りてたのでなんだろうと思ってたら、セリのノブが下りていくと同時に中央が上がってきて浩史登場!!
まるで塔の上に立つ神様みたいwwしかもエンジェルマンからってなんか絶対これ狙ってる!!
ずっとにこにこ笑いながらゆったりと360度見まわして手を振ってくれて。
リアル天使でした。
Spring momentはトロッコで会場を渡りながらバックステージまで来てくれました。
あ、衣装がピンクのカーディガンにピンクのパンツ。ショッキングピンクの靴だったかな。
こんな間近で浩史の歌うところ見れてぽっ(*´∀`*)ってなってたんですが、歌ってる時の足の動き?謎のステップ?あれ初めて気づいてなるほどと思いました。
不思議な動きをするんですね。


浪川
ファンキー☆トゥナイト→ファンキー☆フィッシング
ま さ か の フ ァ ン キ ー か らwwww
会場を爆笑の渦に巻き込んでいきます!
トゥナイトとフィッシングの繋ぎでは小芝居もあっておもしろかった。
フィッシングはバックモニターの映像にキャラ絵化されたお魚浪川が飛び跳ねて。
ちょっとかわいかったです(笑)
会場全体が\フゥフゥ↑↑/ってそろって合いの手入れるからすっごい一体感で。
最後にみんなのお魚キャラ絵が飛び跳ねながら次々に登場すると、本人たちも出てきて一緒に並んで踊り始めました!
浩史と鈴がほんっと楽しそうに踊ってるの!!鈴ってこういうのほんと好きね!!


トーク
全員そろったのでそのままトークです。
一通り歌い終えての感想とかを話してたんですが、歌い終えたばかりの浪川の汗のすごさwww
流れる滝のようでした(笑)
そんな汗ネタを鈴がつついて、これからは汗川か浪汗でいいんじゃないかって言ってました。
漢字の雰囲気似てるけどそれはかわいそうwwwでもなんか明日そのボード作ってくる人多そうww
前半はファンキーで会場を盛り上げた浪川ですが、後半はまじめな浪川になるそうです。
あとは浩史がマイクオフでしゃべり始めたりして何年やってるんだ!って怒られてた。
OPのトリグナルの登場の仕方、リハを見てたかっきーが代永の着地だけ女子だよねって言ったそうです。
かっきーが次の準備があるらしくバックに戻らなきゃいけないみたいなんですが、なんでか事務所に電話かけなきゃいけないんでしょ?って話に。
それにのっかったかっきーがそうそう明日の確認がありまして、って言ったら浩史が必要ないでしょ!明日もここにいるでしょ!ってツッコんでました。


かっきー
Call My Name→運命の引力
後半最初はかっきーのバラードから。
運命の引力は中央ステージにトロッコで移動してから椅子に座って歌いました。
白っぽい衣装に白く染まるスポットライト。
すっと切り離されたような空間が幻想的でした。
しかもバラードだからよけいに響きますね。


CONNECT
シンデレラモラトリアム→コネ☆セン
スタンドトロッコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
自分はAスタンドでもちょっと下手寄りだったのでみっちゃんサイドでした。
みっちゃんのお前らかわいいなぁっていう笑い方大好きです。
すぐ後ろでにこにこと手を振りながらまんべんなく見渡してくれるみっちゃん素敵。
そのままスタンドの通路を突っ切ってバックステージに入ります。
そこから、コネ☆セン!!
みんなで踊って回って楽しい!
例の間奏部分は急き込んだ後、ずっと同じポースで控えてるダンサーさんたちにがんばれーって応援しながら自分たちはお水もらって飲んでました(笑)
おっさん二人が息切れしてぜぃぜぃ言いながら座りこんで水飲んでる姿笑えますww(曲の途中です)
みっちゃんも鈴もちゃんと踊れてたし歌えてたしいっぱい練習してくれたんですよね!


ノブ
永遠時計→愛の花束
今度出るゲームのED曲の愛の花束。
ノブが白いバラを取り出して曲紹介しました。
そのままトロッコで客席を巡ります。
まさかと思ったらそのまさかでお花を客席に投げてバラをプレゼント。
何本か投げながらそのままバックステージへ。
でも、Aスタンドで一人だけ手渡しで、しかも、王子様みたいに跪いてお花を渡された幸運な女子がいたんです!
でもうらやましいとか思う前にそのノブの演出にくらっときて倒れそうになった(笑)
そんな王子様みたいなこと目の前でやられたら死んでしまう。


Trignal
towards the tomorrow→初雪
メインステージで3人リフトに乗ってモニター位置まで上がってました。
赤、青、黄のメンバーカラーの電球が振り子のように揺れて、各メンバーの立ち位置で止まる感じ。
メンバーが場所を入れ替わるごとにその電球も一緒に動いていくイメージです。


浩史
Such a beautiful affair→GUILTY
あふぇあはみんなで一つになってくれますか?って振りからみんなで声を揃えて合唱しました!
感情デ証明シタイ〜ってところ。
そういう振りもするようになったんだって個人的にびっくりなところでした。
GUILTYはすごかったです。浩史のダンス!!
みゆくんとまではいきませんが、アップテンポな曲に負けずちょっと難しいステップとかも踊ってました。
かっこいい神谷浩史が見られてとても大満足です!


浪川
Hand in Hand→マボロシ・ファンタジスタ
後半戦のまじめな浪川ですね。
ゆったりとしたバラード調の曲の時の浪川の声ってなんか落ち着いてて優しい感じしますよね。
これが地声のトーンなんでしょうが、役によって声が変わるので聞きなれない感じで不思議な感覚になるんです。
2曲を歌い上げて裏に戻っていく姿は堂々としてた気がします。


かっきー
String of pain→Eternal screaming
八犬伝のOPです!!!
ここで会場がわっ!っとなったように感じました。
そして今年も来ましたレーザー使い柿原徹也!
空間を巧みに扱い、右へ左へレーザーを操る!
一挙一動に会場がおお!って感嘆をあげて驚きました。
Eternalは中央ステージに移動しながらでした。
大好きな曲だったのでStringからのEternalは興奮も増し全力で縦ノリしてしまいました。


ノブ
nonstop→グッドラック
nonstopはメインステージからスタンドまで上がって一周ぐるっと回って歌うって構成だったんですが。
一瞬、息が止まる事故がありまして。
ダンサーが登場するために下がっていたリフトに気づかず奈落に落ちちゃったんです。
突然の出来事で誰も彼も声を失って無人になったステージを呆然と眺めるだけでした。
誰も声を上げない会場、ただ音楽だけが流れてて、怖かったです。
このまま終わっちゃうんじゃないかって心配しました。
でもラストのサビのラストのフレーズでノブの声だけ聞こえてきてちょっと安心しました。
スタンドからって落ちていくところも見えちゃったんですよね。今もその瞬間の様子が目に浮かんできて、ひやっとします。
だからもう怪我してないかほんとに大丈夫なのかって気が気じゃなくて。
ステージに上がってきて次の曲もちゃんとダンスして歌いきるノブがほんとプロだなって。
でも怪我してないかが気になって歌を聴いてるどころじゃなかったです・・・


トーク
そんな事故のことは触れずにトリグナルが出てきてノブとトークを始めます。
今度発売になる恋花デイズとのコラボについてとか。
怪我してないー?って客席からの声に大丈夫大丈夫って軽く簡単に答えてましたけどほんとかな、、ってずっと心配しちゃいました。
kiramuneの中でも若手組のこの4人は仲がいいみたいでよくこの4人で集まってわいわいしてるみたいです。
昨日の夜もホテルでどこの部屋に集まる!?って修学旅行みたいなテンションだったらしい。
代永とノブは甘いもの好きだから今日は特別vとか言ってアイス食ってたらしい。女子か!!
それをえぐぅと木村くんがお酒飲みながら眺めてたらしいです。
ノブがバックに戻り、トリグナルだけになってからの話題はさっきのかっきーのレーザーのお話。
木村くんが裏で見ながらずっとすっげぇ!かっこいい!と興奮しながら見てたそうで、楽屋に戻ってからもかっこよかった!とずっとはしゃいでたそうです。
いつかトリグナルでもやりたいねーって言って、かっきーがレーザーを両手で押しあけるように開いたところにトリグナルがどーんって出るとかいいじゃんって盛り上がってました。


Trignal
SUMMUER MAGIC
こちらも新曲です。
夏の曲ってことでTシャツやポロシャツなどザ☆常夏!って感じの衣装でした。
明るい元気いっぱいの曲でシーズンにぴったりだろうなぁって感じです。
トロッコでバックステージまで移動してきてくれたのですぐ近くをえぐぅと代永が通過してぶんぶん手を振ってきました。


浪川
ジキルとハイド→HEY!!!
中央ステージにダンサーとともに現れた浪川。
さっきのファンキーとは打って変わって赤いライトのシリアスな雰囲気。
ジキルとハイドのイントロが流れたら本格的に踊りだします。かっこいい。
ダンスも勢いがあり、サビにいくにつれ徐々に盛り上がるとファイアーも!
Aスタンドにも熱が伝わってくるくらい熱いんですよ。すぐ近くのダンサーさんどれだけ熱かったんだろうと今になって心配になりました。
そのあとのHEY!!!はタオルを取り出しみんなでぶんぶん振り回すことに。
トロッコで会場を回ってタオルも振りながら歌ってるんですが、Aパートから歌詞ふっとんじゃったみたいで歌ってないパート多かったですww


CONNECT
夕焼けセレネイド→エスパーvsリッチマン→絶対鈍感あまのじゃく→Say Hello
今回新曲ばかりのセトリの中に!夕焼けセレネイド!!
おととしの夕焼けセレネイドは感動してずっとオレンジのペンラ振りたいって思ってたのでいそいそ用意しました!
夕焼け色に染まるメインステージ。きれいでした。
エスパーリッチマンはコミカルなダンスつき。忍者走りみたいなところがあってそこの鈴がめっちゃかわいかったです!
絶対鈍感あまのじゃくでトロッコに乗り、会場全体的に回ってくれました。
そ こ で 鈴 が 目 の 前 で 止 ま っ て く れ て
すっごいきらきらしてました。もう目が合った瞬間あわわわわわわってなるくらい。
この席でよかった!!鈴素敵!!
Say Helloは中央ステージでみんなと一緒に歌いました。
ハローハローってところがきれいに声がそろって一体感がすごかったです。


浩史
Alwyas Kissing You→イイカンジ→ハレのち始まりの日
スタンドをトロッコ一周してくれました!!
にこにことみんなのことを見ながらゆったり手を振るんですよね。余裕の笑顔にも見えます。
おもむろにMCを挟んで、まだやってない曲があります。最後にそれをやりますって言ってハレのち〜が始まりました。
曲が紹介されたときに会場から歓声が上がりました。
やっぱりみんなこの曲好きなんですね。私も好きです。
じっと聞き入ってしまいました。浩史があなたと分かち合いたいって歌う時の表情にぐっときました。
実はこれがほんとにラストの曲だったみたいで、会場が明るくなってアンコールの声が徐々に起こりました。


アンコール
ノブ
未来スケッチ
長いアンコールの後に、元気よくみんなアンコールありがとー!!と登場!
ほんとかわいいです。ノブ。未来スケッチの振付もちゃんとありまして、一緒に踊りました。


かっきー
ocean flying
緑のメンバーTシャツがさわやかに似合いますね!
もうキラフェスの時のかっきーはかっこよすぎやしませんか。
最初からフィルターかかってましたけど、もうフィルター抜きにしてかっこいいと思います。
歌も安定しててすごくいいと思います。


浩史
PARTNER
バックステージまで来てくれました。
ごめんなさい、もう、これ、やばかったのです!
サビのところで何度か客席を指さす?んですよ。
死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!!!
浩史に指差された!!何回も!!!
周りも大絶叫でしたけど私も大絶叫でした(笑)


Trignal
PARTY☆ビート
スタンドトロッコで登場。後ろで代永と木村くんが交差した時かわいくハイタッチしてました。
もうさ代永はなんであんなにかわいいんだろう。女子か!
3人そろってきゃっきゃしてるところの代永のかわいさは異常。


CONNECT
Lonely Day
にーやんたちはほんといつも安定した歌で安心しますね!
元気にパワフルに、自身の最後の曲なので力強く歌ってた印象があります。


浪川
UTAO
メインステージに現れた浪川、じっとたたずみながらおもむろに何かを取り出します。
め が ね だ !
そこから始まるUTAO\(^o^)/
歌って踊ってみんなの一体感が生まれる浪川のステージはほんと楽しかったです。


挨拶
それぞれ口々に感想を言っていって。
かっきーのレーザについてやノブのまばたきについてとかいろいろ話してくれたかな。


Get Together!→EVER DREAM
GetTogetherは中央ステージにみんな集まってぐるぐる回転しながら歌ってくれました。
バック側はかっきーと浪川がよくポジってたかな。
肩を組んで歌ったり見合ったりして仲良しー!!!でしたよ!
最後の最後はEVERDREAM!!
かっきーと浪川がバックステージから客席を通りスタンドトロッコに乗って通過しました。
お二人がスタンドくるのこれが最初で最後です。
会場内もみんなトロッコでいろんなところに移動して歌ってたのでそれぞれどこでも楽しめたんじゃないでしょうか。

 

とっても楽しい1日でした!!!
4時間半もやってたなんて思わないくらいあっという間!!
会場のどこにいても楽しめるようなステージパフォーマンスで飽きません。
浪川のフィッシング、かっきーのレーザー、にーやんたちのダンス、浩史のダンス、ノブの愛くるしさ、トリグナルの仲良しこよし。
たくさんたくさん見どころがありました。
参加してよかったと心から思える素晴らしい1日でした。
私は翌日の14日公演にも参加するのでこんな幸せな二日間を過ごせることに感謝です。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ