スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

満天LIVE〜LUNA〜


お昼発のバスで河口湖へ出発!
初の野外単独ライブですからねーうきうきしますよねー(*^。^*)
着いたのが14時半くらいだったんですが物販に並んでる間にほとんどのグッズ売り切れたので買うものあまりなかったですw

時間も時間だったのでライブ会場からどこかへ移動もできなかったので、連れと、ヴァンガードやってました←
(実は人と対戦するの初めてでどっちも初心者だからルールてきとー)
お日様の下で友達とカードゲームするってすごい青春ぽくないですか!?
日曜日の朝の感覚ですよね!(放送時間的に)
河口湖の青空の下で友達とヴァンガード・・・響きはとても素敵です!
なんかそれだけですごい満喫した感あるのでいいんです!
目的は鈴村のライブに来てるんだけどね!鈴村とヴァンガ何の関わりもないけどね!


本番のライブは雨予報なんてなんのその。
晴れ男パワーをすこぶる発揮して青空のもとでの満天LIVEでした。
夜になるにつれて雲が多くはなりましたが、要所要所で晴れていたので大成功でしたね。
一言でいうと、、楽しかった!!!
初の野外でお天気も良くて円形ステージだから2階席でも全然気にならないくらい近かった!
明るいところでのライブってさ、ステージもだけど客席も全体見れちゃうから距離が近くなる気がする。
なんだろうお祭りだー!騒げー!っていうのがいい意味で極端に表れてた気がするんだよね。
始まって数曲でなんだこのライブ楽しい!って思ったのが心に残っています。

セトリも最近やってくれない以前の曲が多くて!嬉しかったです!
そして同時に1st、2ndライブの思い出がよみがえってきて胸が。。。。どちらも個人的に胸に突き刺さる変革の出来事だったんです。。。時期的に。これはほんと私自身の問題。

CHRONICLEとかイントロ流れるだけであの出来事がよみがえってきてつらい気持ちになったり。
でもこの曲、アルバムに救われたのは確かなんだ。忘れてはいけない。日常の大切さを。
おっと、、、個人的な話にそれてしまった。

けっこう新旧織り交ぜたファンにはたまらないセトリでした。CHAPPYとand becomingがうれしかったな。


最初からSHIPSでみんな大盛り上がり!鈴も騒げー!!!って声を張り上げて煽ってくれてピンピンバンドも楽しそうにやっておりました。
確かINTENTIONだったかなー、ステラホールのステージ壁が左右に開き始めてなんとバックに富士山が登場!
残念ながら私の座席からは見ることができなかったのですが(/_;)
いつか映像で見ます(/_;)

あとは2F席でありがとう!と思ったのがおもちゃ箱!
「みんなのところからどんな景色が見えんのかなー」「じゃーそっちに行ってみてみよう!今からそっちに行くぜー!」
階段を上がり2F通路まで来てくれました。私、通路1列目でした。わお。
鈴もピンピンバンドも目の前通ってお手振りしてくれたお。わお。
演奏中は通路でずっとパフォーマンスしてくれたので堪能しまくりました。

夜の帳が落ちてきたころ、すーーっと静けさと共に空気も変わり始めて。
そこからは今日のメイン〜LUNA〜の時間の始まりです。
月のうた、月とストーブ。
最初のお祭り騒ぎから一転してしっとりと歌い上げる大人の時間。
一度のライブで二度おいしい。
少し雲が厚くなってきた頃合いだったんですが、月は見えていました。
(※ただしこれも私の座席からは見えなかった)(※鈴も見えてなかった)
時間の経過を思わせるステキな演出でした。

最後は前回のライブで生まれた「ひとつ」をみんなで歌いながら終わり。


言葉じゃ伝えきれないですが本当に参加してる最中に楽しい!またここに来たい!って思ったんです。

5/24 入野自由リリースイベント


初めてきらむね関係のリリイベとやらに参加してきました!
にーやんの握手会は行ったことあるけどあれは全員参加の握手会なので数えないということで。
そもそも応募したことなかったんですが、今回初めて応募して当たったのでみゆくんには縁を感じますな〜。
なんだかんだみゆくん関係のイベントは当たる気がするしみゆくんからファンサよくもらえるし。座席がちょうどいいんだろうな。

みゆくんのリリイベはトークイベントでした。
アルバム制作裏話とかを一つ一つ語ってくれる濃い内容でしたねー!
4列目の真ん中通路席だったのでみゆくんよく見えましたし近かったです。

デイリーで1位になったことも嬉しそうに話してましたよ!
レビューは最初あんなんじゃなくてもっとシンプルだったけどアルバムに入れるってなってから進化したとか。
紫陽花に渡辺さんが参加してくれて嬉しいとか。
見果てぬ世界はクリエイターの方(すみません名前忘れました)が自分とすごい近い感性と思考を持っていてこれも縁だと思ったとか。
毎回レコーディングは普段の仕事が終わって夜から始まったとか。
ピアノだけで弾き語る実力の試される歌に挑戦したかったとか。
一曲ずつ製作にかけた思いを教えてくれてとても充実してました。


あとは特別にみゆくんお手製の高松のファンミの動画を上映してくれまして。
運転手みゆくん!!!!かっこよかった!!!!
助手席からの映像だったのでなんだか隣に乗ってる気分に(笑
みゆくんの運転でドライブなんて夢ですよね〜〜〜
前日早めに現地到着したみゆくんはレンタカーを借りていろんな場所を観光したんですって。
その一部の様子を見せてくれました。
主にファンミの様子と金毘羅さんに登った映像でしたね。
あとはアルバムPV撮影時のメイキングのオフ映像。

ファンミの代永のヘイヘイ職人の様子をこと細かに語ってくれましたwww
ファンミいかなかったのでちらっとでも見れておもしろかったです!



トークパートの次はお渡し回。
準備がありますから〜って後ろに下がっていった後、スタッフさんが出てきて「一人一人お呼びしてのお渡し会となります」って言った瞬間の会場の悲鳴。すごかった。
私も想像もしてなかったからびっくりしすぎて言葉すら出ませんでした。
だってもっとさら〜っと終わると思うじゃないですか!
”はい今日はありがとうございました〜”って流れ作業で渡されて終わると思うじゃないですか(酷)
こっちはそのつもりでいたから心の準備が全然できてなくてすっごい帰りたくなりましたw
あとはみゆくんからアルバムの中でどの曲が一番好きか教えて下さいって言われてたからとりあえず必死で思い出しながら言いたいことまとめて緊張と戦ってました。

階段下にパーテーションで仕切った空間が作られていて、さあ次の番だ!ってなったときにはじめてみゆくんがちらっと見える。
この時点でもう頭の中真っ白になって、やべーーーー死にそうおなか痛いってグロッキーな気分でスタンバイ。
前の人がいなくなってスタッフにどうぞってやられたらみゆくんがこっち見て、いやあああああああああああやばいこっち見てるうううううううううう(死にそう)
もう緊張がMAXで無表情でとりあえずこれ以上緊張増したらほんとにやばいと思って、無心になることを決めた。
みゆくんの前に立つもどうしたらいいかわからずとりあえず差し出されたポストカードを受取ったら「何の曲が好きですかっ?」ってみゆくんから話しかけてくれて、
優しいいいいいいいいいいいいいいいいいいってなりつつ、
「えっと見果てぬ世界繋がる想いが好きです。でもキラフェスでレビューを見てブロードウェイミュージカルみたいだなって思って好きになりました」って言ったら、
ちょっとしてやったり顔な感じでにこってしてくれて「ありがとうございます!」
「あの、ツアー、頑張ってください」「うん頑張ります」って最後にお話して終わり。

出てからお渡しされたポストカードを見たらなんとサイン入り!
ちゃんと直筆サインでしたよ〜〜!><
思い出と宝物を同時にもらってしまってこんなに幸せでいいのかしらとさっきまでの緊張も忘れにやけ顔でメイトを出る私。
多分けっこうな不審者。

初めてのリリースイベントでしたが来てよかったなと思える素敵なイベントでした。
これからツアーも始まりますしまた会える機会も多いだろうな。
初めてのツアー開催なので私も楽しみです!
キラフェスじゃ味わえないみゆくんの単独ステージを早く見てみたいです!

キラフェス2015 2日目


昨日がセンター席だった一方で今日はアリーナ席です。
メインステージの向かい側だったから全体を見やすい席でした。
昨日あれだけステージ近いとそれだけしか見れなかったので今日はちゃんと全体見ます。

昨日の今日の事なので、なんとなくは演出だったりセトリが頭にあるため、昨日ほど次はどこ?えっ?どこにいるの?ってなることもなく。
けっこう安心して構えていられました。

トロッコとクレーンは近くてありがたかったですね。
これ確実にちゃんと目が合ったって言えるのは江口です。
単なる偶然なんですが、私もお友達もステージが遠くて見えにくいからって黒フレームのメガネしてたんですよね。
それで江口がトロッコですぐ上を通った時に指差されてうわーいって喜んでましたが、あとから考えたら黒メガネって端から見れば江口クラスタぽいですねwwwww
だからファンサもらえたのかwwww

アンクルボムのトロッコと浪川のクレーンのときもいい感じに騒げたので楽しかったですな。


昨日は平面だったからさっぱりわかりませんでしたが、床がモニタになってて映像映るやつ。
かっきーのときとかみゆくんのときとか効果的に使ってましたね。
あと通路が映像モニタの奴ね。昨日のレポに書いたかもしれないけど浩史が4方向にドアップに映るやつすごい迫力でしたよ。


あと、のぶ。
「僕に指差されたい人〜」
「はーい!」
「みんなよくばりさんだな〜〜それーーー!」
って
お前・・・どうしちゃったの?
そんなことやるキャラだったっけ?
別に強要されてやってるわけじゃないだろうし、好きでやってるならいいんだけど。
ほんとどうしたんだろう・・・方向性がわからないよ・・・


昨日もあった浩史からの「キラフェス全部参加してるよー!って人ー!」
っていう問いかけに友達がここぞとばかりに今だ!ってキンブレ貸してくれて6色振る俺。
なぜ6色なのかは片手に3本が限界だったからw

や、でも思ったよりいたよ。
アリーナもスタンドもちらほら見えたもん。
後で知った事ですが我らのななめうえは関係者席で鈴がいたんだってさ。わおw
ちゃんとこねくとにーやんの色振ったからおっけいでしょ?


歩いていこう
ミディアムテンポのバラードなんですが。
右サイドから左サイドまで歩いて歌っていく演出だったのが曲に合っていてよかったな。
Cat walkと74Rとか聞けてよかったな!好きなんだ!


ファンキーウェーブ
周りのダンサーが図ったかのように扇風機で風を送るから大二郎さんの裾がいや〜んな感じでかなりめくりあがりまして、、悲鳴上がりましたねw
湿布が見えちゃうからやめてくださいwwという大二郎さん


ジレンマの夜
空気が伝わってきました。
会場が夜空いっぱい広がって包まれている感じ。
床映像もきらきらと星がちりばめられているような演出で綺麗だったな。スタンドだったから見えた景色。


咲いちゃいな
「好きな色振ってください」戸惑う会場。え?何?何をさせたいの?緑じゃだめなの?って逆に迷う会場。
大半が好んで緑を迷いなく振ってるのに混乱させるようなこと言うなよw


アンコールで昨日とちょっと違った点を。
over and over 。柿原がフリップに手書きで浪川の似顔絵を何枚も描いてて一つずつめくってったりするんだけど、昨日以上に汗川さんだった。
コメントもついてたりして進化してました。
逆にかっきーのアンコール曲。代永が犬耳つけて走り回って最後にかっきーにも犬耳つけさせる。


最後の挨拶で浩史から重大発表が。(昨日も聞いたけどね)
新しいアルバムが2枚も出ます!ってこと!
なんと!ファーストライブを!やりますと!
きらむね応援し続けてこれほど驚いたことはない!
いや、いつかはやるだろうと思っていたけど実際やるってなったら衝撃的だよそりゃ。
ついにこの時がきてしまったのか・・・
楽しみでござる。


一個だけ愚痴を。
後ろにいた良平ファン。
うるせー。出るたび、喋るたびに、金切り声で名前呼んでたけどな、一回だってこっち向いたことなかったぞ。
相手にもされてないって気づけよ。
無視されてんだよ。なんで無視されてるか考えてみろよ。ただの迷惑行為だからだよ。
それもわからずただの自己満足で騒いでただのパフォーマンスに勘違いして頭悪いにも程がある。


はい、愚痴終了。


こねくとのいないキラフェス。なんか一味足りないなって思うのは仕方ない。
それでもそれぞれが今の自分のパフォーマンスを極大に高めて披露してくれたのは嬉しいことですね。
結局。そこは変わらないんだって。

楽しかったことも嬉しかったことも幸せだったことも寂しかったことも悲しかったことも複雑だったことも今年のキラフェスの思い出です。
また、次のキラフェスは新しい気持ちで見れるよう祈って。

キラフェス2015 1日目


今年はセンター席だったのでどれくらい近くで見れるのかなー^^とかわくわくしてたら、まさかのメインステージ脇。めっちゃ近い。やばい近い。
しかも都合よくお隣が2席分空いていたので我々楽しめ放題。
ライブ中の息切れはんぱないくらい騒いで踊って歌って楽しみましたね!
だいたい☆の辺りかな。もうちょっとサイド寄りだけど。

    |         ||
メイン|====□=←センター
      |        ||
    | ☆


OPで場内が暗くなるとセンターステージが動き始めます。
近かったので見えていたけど、檻みたいな柵の中に白い服を着た浪川さんが。
うつむきながらしゃがんでスタンバイしてます。
Recollectionの音楽とともに会場がばーーーっと明るくなり、柵が電飾できらきら光りだしてすごくきれいでしたよ。


初日ですから、セトリも演出も誰も知らないわけですよ。
次は何の曲だろう、次は誰が出てくるんだろう、どんな衣装でどんな演出があるんだろう。
一挙一動が会場を沸かせて大変な盛り上がりだと思いました。

次のかっきーの一番最初の曲。
えっどうしたの?って不安になる不安定な歌いだしでハラハラしましたんw
全然音取れてなくてさ。いったいかっきーに何がって思うくらいの不安要素。持ち直したけどね。
ダンディギのホック外すやつ近くで見れてふあああああwwwwwってなった。
あと今回の目玉の一つだと思いますが、ステージ上に映像効果を出してその上でパフォーマンスするやつ。
正直に言うと、センター席それ見えないのでみんなが何に驚いてるのか伝わりませんw
歌って踊ってる演者がそこにいるだけですからね。
床は上からじゃなきゃ見えませんもん。センター席は近くて最高ですが、今回の映像演出を堪能するにはちょっと不向きでしたね。


・浩史の大御所オーラがパネェ。なのに1曲目からDolce mistoで腕くるくるすんのめっちゃかわいい。ずるいね。
 あとセンターステージがゴゴゴゴゴと上に動いたら側面にモニタがついてて、、、言葉で伝えにくいんですが、ステージの上には浩史そしてその足元のステージの壁側面はモニターでドアップ浩史。
・よっちんんんんんんんんんんんんんんんんんんんAnthemうあああああああああああああああああああ
・我の今の2大推しのよっちん→みゆくんの流れは卑怯だ。もう耐えられない。ここで既に死にかけ。

MC
浩史から衝撃の事実が。
「まだまだ半分もいってないですからね!」
ものすごい濃密な時間だったのでそれだけにうっそーーーー!?!?!?って信じられなかったです。


・既存曲と雰囲気変わってかっこいい曲に挑戦するトリグナル。
 すごくかっこよかった!しかし火薬びっくりしすぎてぎゃあ!って叫んでしまったから有罪。
 トリグナルがトロッコで回る。ふふふ良平君がうちらの界隈に優しかったのでさらに好きになりました(単純)
・あんくるぼむ楽しかったなー!2月のソロライ以来の再会だったのでそれも嬉しかったですし!
 まだ大阪名古屋のソロライに参加した人しかフルは知らない曲だから、全力で合いの手入れて応援しました。
 ノリのいい曲だからすぐ覚えられますけどね。
 スタンド席をトロッコで回ってたので近くはなかったですが、メインステージに戻ってからはお二人のトーク楽しめたので。
・みゆくんのレビューかっこよかった。。。ブロードウェイミュージカルだった。。。見惚れた////
・お待ちかねのファンキーウェーーーーブ!!!!!!
 大二郎さんここでも登場!!!
 波に乗ってました!勢いよく今日も華麗な波乗りでした!!!
 横浜アリーナの会場でもサイリウムのウェーブやりました。
 広いから一周が長いw でも綺麗だったなーーー
・のぶはバッドムーンで厨二感増してました。
 独自の世界観(厨二)の音楽増えてきましたよね。
・KAmiYU。Reasonと ダンス曲が・・・!
 あの、かみゆで踊るの見るのってwonderland2以来なんです。あの初めて浩史が踊った伝説のやつ。
 3年前くらいですか?その時に比べて浩史のダンスが・・・すごくよくなっていて隣にみゆくんがいても全然様になる!
 たった3年でここまで努力できる神谷浩史まじ尊敬する。
・かっきーの新曲咲いちゃいなで薄紅の発泡スチロールが降ってきたんですが、ひらひらとまるで本物の花吹雪のように舞降りてきたのが印象的でした。
・もはや恒例のアンコールコラボ。浪川さんのパートをかっきーが乱入して似顔絵出していろいろアピールするの楽しかったです!
 かっきーのところはとりぐなる担当でヘイヘイ職人さんががんばってましたよ!


勘違いだってわかってはいるけど周りの感じ的によっちんがこっち見てくれると目が合った気がして嬉しかったです。
(ピンクのソロライT着てたのは私だけだったから)
あとみゆくんに対してはすっげーーーノリノリアピールしたからちょっとでも楽にやってもらえたらいいな。
2日前に出たばかりのアルバムの曲とかみんなわかんないじゃん?
私全部ちゃんと聞きこんでますよって伝えたいじゃん?頑張るしかないじゃん?
全力で燃え尽きたから悔いはない。


あと、わかってはいたけどCONNECTはいなくて。
そして今日のセットリスト。Trignalの1曲以外は全部キラフェス初。
なんだか、CONNECTがいなくなって、これが新体制俺たちのキラフェスだ!って言われた気がしてしまった。ちょっと悲しかった。です。ごめん。
少しでも名残があれば・・・きっと違った印象も持てたんでしょうが・・・
MCでトークを回す浩史。いつも通りな浪さん。あぁ他のメンツもいつも通りだったか。
二人がポンって抜けてその穴がなかったように綺麗に埋めてしまって、それはとてもすごいことなんですが、フォローできるみなさんがプロだと思うのですが、それが「いなくなる」ってことなのかなって思うとね。
なんかさびしいしむなしいですね。
あの別に皆さんをディスってるわけじゃないので気を悪くしないでね。
みんながにーやんたちの分もがんばろう!ってやってることは十分伝わってるので。
ここにいないって事実に打ちひしがれてるだけなんです。



いろいろ感じたりもしましたが全体的に大興奮の一日でした。
物販も欲しいものちゃんと買えましたし。
朝早くから並んだ甲斐あった。

大ヴァンガ祭×バディ祭 2日目


2日目
昨日身を切る思いで物販で所持金ぜんぶ使った私。
後悔はしてないけど、すごく困る事になっているのは事実。(明日送別会でランチ行く予定)
昨日帰ってからいろいろ調べたんです。
今日出たカードの相場を。もういらないカードは売るしかないってこと。
オバロ、交換してもらって3枚に増えたうちの2枚をお譲り出したんです。
そしたら櫂くん好きなかたに引き取ってもらえることになりました。

所持金1000円。Suicaには行きの電車賃しかありません。祭りの入場券を買ったらすべて終わり。
ドキドキを抱えながら2日への参加を決めました。
今日はお金もないのでステージだけを楽しむことに。
最初の公開録音でアイチと櫂くんに出会えてひゃっふー!
そういえばやっぱり昨日に比べて人も多いし女性比率も圧倒的に高い。声ヲタすげー。

お昼にカードを無事引き取って頂けて私もお金が入って涙目。ありがとうございます。
決してお金目当てでカード買ったわけじゃないです。
かげろう組んでないからいらなかっただけです。ロイパラ、ゴルパラ、今後LJ、グラブルを組みたいなって思ってます。


朝から最後のステージまでほぼひっついて見てました。
最初はGラジオ。マーくんとえのきゅんのラジオに代永と拓ちゃんがゲストに来る。
うぃんがるとおばろのシュシュを腕につけて登場した二人。めっちゃ販促してたけどもう売り切れてるから。

旅ヴァンの話が出て仙台に行ったんだって!
卒業旅行をテーマに仙台のあちこちを巡ったようでお二人で堪能したようです。
なんだデートか。
ラジオの公開録音部分で、Gの二人が先輩二人にいろいろ相談するコーナーがありましたが、
えのきゅんのぶっとびかたはすごかったですwラップ酷いww
気になる人はラジオ聞こう。
代永の、マーきゅん(はぁと)<エンジェルボイス
これは、殺人的なあざとさだった。
私はもう少しで致命傷だった。



劇場版トーク。
アイチ、櫂、レンの3人のトークです。
登場するときのボイスで櫂くんショタと高校生verやってて黄色い声すごかったです。
レン様最初で出番終わってしまって悲しかった話とか、オールスター出演みたいな豪華さだったこととか、
アイチの裸とか、とにかくファイトシーンがすごいこととか。
それそれに見どころ語りながら楽しくトークしてくれました!
劇場版とDVDで違うところはレン様の出番が少し増えてるんですって!これは嬉しい!
映画の収録は朝10時から夜7時くらいで終わったらしいですが、代永拓ちゃんは取材が終わらなくって打ち上げに出られたのは10時過ぎてたらしいです。

史上最大の危機は何っていう質問コーナー。
べし「3日賞味期限の切れたお肉を食べるかどうか」
よな「台湾でケータイをタクシーに忘れた」
たく「家の鍵を開けようとしたら鍵がねじ切れた」

賞味期限切れた食べ物の話がすごい盛り上がって、やっぱりみんな同じ人間なんだなって認識ができました。
私のがもっとボーダー低いけどな!



ミニライブ。
じょるのがキャンセルになってそらまるがバディのエンディング歌ってくれました。
バディわからないからみもりんのハーモニアとサイデリくらいしかわかんなかったごめん。

本当はライブ見ないで帰ろうと思っていたんですが、お昼過ぎから並んでいた時にお隣の子と仲良くなりましてその子が最後までいるっていうからお付き合い。
ヴァンガ好きでバディも好きなちゃんとしたお嬢様でした!
かわいい男の子好きな私と同じご趣味をお持ちで無駄に話が合って楽しかったです(笑)
ヴァンガもバディもやるっていうし、代永好きのお嬢様だったのできっと来年もくるんだろうな。会えるといいな。覚えてないか。


2日間思った以上に楽しんでしまったヴァンガ祭でした!
絶対来年も行こうと思うし友達誘おう。
次こそファイトしよう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ