スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

話が発展していく私たち

お菓子の包装に落書きをしてみたことから、
仮面ライダー→プリキュア→どれみ→せらむんミュージカル→テニミュ→ブリミュ
の話になりましたwwww

どんだけ話題変わるんだよwwww

元は、お菓子の包装に書かれていたにこちゃんの顔にいろいろ手を加えていったらバッタみたいになって、これ仮面ライダー!?って話になったことから。
こんなグロいお菓子は一般でも売られてないって言われたから、緑のグミとかあったらどうすんだよこのやろーってネットで探す羽目にw
結局なかったんだけど、食玩の話でちょっと盛り上がり、なんかそこから日曜日のアニメの話になって、もう経緯を話すのが面倒なので省略。
結局ミュージカルの話で盛り上がったわけですたい。
テニミュは興味ないけどブリミュは好きだったので、猛烈に語りたかったんだけど

ここ職場なんで

周りに普通に皆いるので自重しました。(当たり前


エアギアもあるよ、なんて言ってあげたかったけど、さすがにそこまでは言えなかった・・・
今度動画とかでちょっとだけでも一緒に見たいかも。
そして爆笑したいwww←


アニメやゲームの舞台はやってますよね。
黒執事や薄桜鬼なんかは意外と好評でしたよね。
個人的に、Vitamin見たいです。
そういう舞台の映像もレンタルしてくれたら嬉しいですね。

唯一つだけの記憶

あれれ、もうブログに書いたと思ってたら話題にしてなかったっぽいので、これからアムネシアについて語ろうかと。

乙女ゲーなんですけど、例によってオトメイトの作品なんですけど、絵が、めちゃくちゃ、綺麗なんです!
私はワンドのカゲローさんとかそっち系の絵が好きなので、今回のこのアムネシアの花邑さんの絵もドストライクです。
ハートとダイヤのキャラクターが好みです←

スチルや立ち絵もけっこう頑張っていそうですし、私なりにかなり期待している
作品です。
お話としては、ある日目覚めたら記憶を失っていた少女が、自分の彼氏と名乗る男性を相手に記憶喪失なのを悟られないように心理戦を繰り広げる物語。(だいぶてきとーだ
彼の言うことが本当に真実なのか、誰を信用できるのか、右も左もまったくわからない状態から、わずかな情報を元に行動していく。
時代としては現代に近いと思うんだけど、服装とかは西洋風?だしなんかちょこっと特殊な時代な気がします。
妖精?的な人物も出てきて、それに導かれていろいろ記憶を取り戻すために奔走するとかなんとか。
ゲームとして特徴的なのは、物語の初めから個別ルートが始まること。
選んだキャラが彼氏?設定から始まり、記憶を取り戻すルートが始まるのです。
それぞれのお話で、キャラの立ち位置とか関係性が違うらしく、印象もまったく別になるってことだ。
がっつりと個別のシナリオを楽しめるのはいいですよね!


あれ、なんか紹介したはずなのにこの??マークの多さはどういうことだw
ま、まぁ、発売三ヶ月前だしまだ情報も少ないから仕方ないってことで!
キャラクター絵がすごく素敵だよってことが伝われば合格点ですw


これは久々に様子見をしないで買おうかなと思った作品です。
SRXからの一年ぶり。(ファンディスクは様子見とか関係なくファンなら買うもの)

8月が発売予定なのでこの夏は楽しみがあってよかったです!

緋弾のアリア

緋弾のアリアをやっぱり一気見。
最近とんとアニメをチェックしなくなったので、見ているアニメも継続してみているアニメもずいぶんと減ってしまいました。

デッドマンとシュタインズゲートと神のみ2、全然見れてません。
デッドマンは4話。シュタゲと神のみは1話も見れてませんよ。
あははは、もっと時間がほしいorz

緋弾のアリアですが、典型的なラノベだなぁとニヤニヤしながら見てます。
くぎゅうううううううううううと叫びながら。
突っ込みどころは満載ですが、見てる側としては楽しいですね。
ヤンデレキャラの白雪もおもしろいですw みったんだし。

理子のキャラがあまりよくわからないんですが、
なんで主人公の兄を殺したんでしょうか。
別に殺すのはいいんですが、理由がよくわからん。
だって、何年も前でしょ。
アリアと主人公が出会ってもいないのにそこで因果関係を作ろうとする理由がよくわからん。さーっぱりわからん。
そんなにずっと前から主人公とアリアをパートナーにしようと企てていたのでしょうか。その計画だいぶやっつけじゃね??
まーラノベだししょうがないと思うしかないんですよね。わかります。


私は幼馴染設定が好きなので、アリアよりは白雪といい仲になってほしいんですが、絶対ありえない展開なので逆に安心して見れます(笑)
どうやったってラノベはラノベなんだよ。

タイバニ 13話

今回からUstで見てるんですが、もちろんMXでも見てます(笑)
二回見てもおもしろい!タイバニだから仕方ない!(゜∇゜)


今回は、ジェイク決着編です。
虎徹さんもボロボロにやられて、バニー含む4人しか残っていない。
このまま対戦しても勝機は見えない中、電波ジャック作戦に出ることに。
バニーが時間稼ぎをするけど、力の差は変わらず一方的にやられるだけ。
正体のわからないジェイクの力に圧倒されるバーナビー。
親の仇もとれないのか…と悔し涙を浮かべたところで虎徹さんが救いの手!
信頼が戻るきっかけですね^^
自滅ともいえる事故でジェイクは倒れ、ヒーローズはなんとか街を守ったのでした。


そんな話。
バニーちゃんの泣き顔が綺麗で、そのために2回見た感じ(笑)
このままやられてしまうのかと親と自分自身の無念が渦巻いて泣いたんですが、そうとう悔しかったでしょうよ。
諦める寸前だったし。
虎徹が能力に気づいてくれたおかげです!!

結果として虎徹のおかげで勝てたバーナビーは相方を信頼するようになれたんですよね。
最後の 虎徹さん は反則じゃあ!ヽ(`Д´)ノ


タイバニにこんなはまると思ってませんでした。すみません。
来週から後半戦です。
バーナビーの過去の克服ができた次はどんな展開になるんでしょう。まぁルナティックだよな

TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK イベント夜の部

TYBイベント、ときめきMAXできゅんきゅんしまくりました。
HONEY MILKは悠斗がいい!と聞いてたんですが、みんな甲乙つけがたいくらいいいですよ!
鈴村だから悠斗応援しちゃいますけど!

今日はこれぞ乙女ゲイベントってくらい盛り上がり、キャーキャー言いすぎて、いい歳して恥ずかしいとふと思ったり(笑)

ヤマノテやりたいなー
ゲーム移植待ちなんですよねー
早く3作品一緒になってPSPで発売されないかなw


コーナーとしては朗読と、彼女電話と、告白大会と、カレ部屋とでどこをとっても甘い台詞吐きまくりでほんと叫んでた記憶しかないです(笑)

朗読デートはホストな琥太と慰め上手な悠斗と男前な歩夢にもってかれました。
あ、花道の脇の3列目にいたのでキャストが決め台詞を言いにうろうろするたび近くてはわわわってなってました(笑)
あんな近くで甘い台詞言われたらぎゃーってなるのも当然です(`・ω・´)

今回、なんといっても告白台詞をチケットに書かれてる名前で言ってくれるコーナーがあったんですけど。
キャストが近くまで来て、目を見て、台詞を言ってくれるってやつで。

私の後ろの方が、当たりまして、三浦さんの、エロい、プレジデントの告白を、間近で聞けちゃいました!
目線合わせてしゃがんでくれてるから、1m以内とかほんと死んじゃう(*´Д`*)
鈴村も比較的近くの人だったから堪能(*´艸`)


一番うらやましかったのは森久保の告白でしたけど!
あのサービスはうらやましいっ!


今日はよながっぱが弄られすぎててかわいかったですよー
もうかっぱは定着しちゃいましたねw
かっぱの糸電話は不覚にもきゅんきゅんした←


もうね、ヤマノテってほんといいゲームでいいイベントだなって思いました。
次もきっと素敵なステージになるでしょう!
MINT好きな人は行った方がいいですよ!たつの告白とか花道で近くに来て聞いたら失神するんじゃないですか(笑)
私はCONNECTライブと被ってるので行けませんー(;´д`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ