スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヘロスタ まじでまじでか!?

よっちんの大ブレイクな回でした。
それ以上でもそれ以外でもない。
まさしくスーパースターよっちん。


その話はあとにとっておきましょう。
とりあえず、昭和を意識してみました、から始まった新年1発目のヘロスタ。
みんなが祭のはっぴを着て登場。
だいさく以外全員が参加です!!
天の声のだいさくが進行する中、さっそくだいさくの顔の巨大福笑いをすることに。
目隠ししてみんな一人ずつがんばるんだけど・・・がんばったんだけど・・・!
新しい岸尾だいすけが誕生しましたww
とりあえず、妖怪かな←
最後に壁に釣り上げられたときのどよめきと大爆笑は忘れませんww
目隠しされて連れ回されるときの反応がほんと人それぞれで、どんなところに連れて行かれようが堂々と迷い無く歩く鳥さんかっこよかった。

次のコーナーは1万円以内でスーパースターをコーディネートする。
事前に1万円で購入したコーデを匿名で発表し、お客さんがセンスがいいコーデを判断するってやつ。
大事件が起こりました。あわや大事故になるかと思われたけれど、よっちんのおかげで救われた!というかよっちん大活躍だった。
1番は白黒のギラギラしたつなぎっぽい服。スーパースターって意味だったら私はこれが一番いいと思ったんですがね。頭と腰にヘッドライトを装備するらしいですw
2番は革ジャンにエドウィンのデニム。全部古着屋で揃えたそうで。すごいおしゃれだった。
3番は渋谷、新宿にいそうなかっこいいストリート系の服。上下の合わせ方や組み合わせがおしゃれでふつうにかっこよかった。
4番は・・・どうみても女物のレディ・ガガな服装。赤いスパンコールジャケットにギリギリアウトなショーパン。
誰がどう見ても最悪のコーデだけど、のちに伝説を生み出す。
5番はお笑いの杉ちゃんみたいに上下デニムのノースリーブ短パン。後ろにはLEDライトが縫い付けられていてとても輝きます。
6番は黒いつなぎに日の丸の鉢巻。どうみても仮面ラry

まぁ散々言ってますが、4番が選ばれちゃったんですよ。
かく言う私も4番に投票しちゃったんですが。
ちょっとした遊び心だったんです!スターっぽいじゃんwwwとか思って選んじゃったんです!
ごめんなさい><
選ぶまでは別によかったんです。
選ばれた服をそのコーデを買った人が事前に着てほしいって選んだ人に着てもらうってことにならなければ!
その発表があった瞬間、会場のざわめきwwwww
だって、上はまだしも下が、ほぼないの・・・
際どいショーパンだし・・・靴もなくて、アルミホイルで巻くらしいし・・・
この最悪の服を選ばれた誰かが着なきゃいけないんですよね。
メンバーは大ブーイング(笑)
4番の服を買ってきたのは鈴。鈴が選んでだのはよっちん。
ほっとする他メンバーww
でも意外と二つ返事で嫌な顔一つせずに着替えに行ってくれたよっちんの優しさが私は涙が出るくらい感動しました。
多分体系的に女物の服が出てきた時点で予感があったんでしょうか。

ちょっと経ってからよっちんが登場!
もう、新たなスーパースターの誕生でしたよ!
歩くたびにアルミホイルがシャラシャラ音を立てますwwww
でもばっちり似合ってた。似合いすぎてびっくりした。
そ し て 生 ふ と も も が 綺 麗 す ぎ
美脚だった・・・私あんな美脚じゃない・・よ
威風堂々とファッションショーのようにステージを歩き回り、カメラさんに挑発的なポーズを取るよっちん最高でした。レディ・パパ最高。

最後のコーナー大喜利。
それぞれ60個のランダムなキーワードが配られ、その中から文章を作って大喜利しようのコーナー。
このコーナーすっごい面白かった!!!
これは最初に配られたキーワードしだいで運としか言いようがないけど、みんなそれぞれ頑張って作ってた!
もうほんとお腹抱えて笑うくらいの楽しい答えがいっぱい!!
ヤスが大活躍だったよ!

締めはキズナ〜ゴーバスターズ〜のSTAMEN風のやつ歌いました。恒例なんですかね?
よくカラオケで歌ってたおかげでほぼ歌えましたww
楽しかった!!

2時間未満のイベントだったはずなのに充実しすぎてすごい満足感です。
私は初めてのヘロスタだったんですが、今回だけでも参加できてほんとよかったなと思いました!
よっちんと鈴を見に行ってきまーす(・ω・)ノシ って言ったらほんとによっちんと鈴が大活躍して大満足だった。
そういえば私今年初めての鈴だった。他のメンバーしかり。
ヘロスタはいつも小さな会場でやってたからこんなに大きな会場でやったのは初めてだそうですけど、やっぱみんなにこのおもしろさを体験してもらいたいからこれからもこういうくらいの規模でやってほしいと思います。

リスアニライブ26日

初日に参加してきました〜
4時間超えの長丁場、バンド交代の合間のトークの間にしか休める時間がなくて、各アーティストは短い時間で自分達らしさを出そうと頑張ってくれるのでアップテンポな曲がめちゃくちゃ多くてもう終わるたびに瀕死状態(笑)

登場順はこれ。
グラロデ→キタエリ→OCD→ユニゾン→アイマス→FLOW→LiSA
とってもとっても長いライブだったので各アーティストの印象的な部分だけ書いていこうと思います。

GR
・CRACK STAR 〜
絶対やるって思って一番聞き込んでいった曲だったので
RIMFIRE
・黒バス!Can doかなって思ってましたがこっちだった。
生で聞くのは初めてだったのでガンガン縦ノリしてきましたww


キタエリ
大変申し訳ないのですが、一曲もわかんなかったです。
ハピガーやってくれよ!!!!←


OCD
実はこれがメインで行ってきました!!
・カタルリズム
スタートダッシュに相応しい疾走感あるポップなロックですよね!
ツアーのときのあの楽しい気持ちを思い出してたまらない。
・HEAVEN
新曲。初出し!!!めっちゃかっこいい!!
・kick out
踊りましょうか!!あーやっぱこの曲はほんと盛り上がるよ!!
・the flag on the hill
定番ですね!!最後の曲だってわかってたので暴れてきました←


ユニゾン
・リニアブルー
プレミア上映会以来ですね^^タイバニ関連の曲しか知らないのでこの曲から始
まったときは嬉しかったです。会場が青かった。
・オリオン
まぁ、ですよね!タイバニ関連のry


アイマス
実は二番目に楽しみにしてたグループです(笑)
曲はほっとんど知らなくて、特定の曲しか動画で見たこと無かったんですが、その限られた知ってる曲をやってくれたんです!全部!!!
・乙女よ大志を抱け!!
フー!!ってやりたくてえりりんやってくれないかなって思ったらやってくれたよおおおおおおお!!
やばいテンション上がって周りのPと同じくらいノリノリでサイリウム振ってきた!
隣にいた連れはぽかーんしてたwww
・いっぱいいっぱい
これ聞いとけばいいんじゃね?って言われてたから朝に聞いてみたらほんとに歌ってくれてびっくり仰天。
いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい!!って叫んできました。歌うんじゃないです叫んできました。
・蒼い鳥
ミンゴスの歌唱力に引き込まれました。
終わった瞬間、会場から拍手喝采。泣きたくなるくらいの蒼い世界でした。


FLOW
・COLOR
ギアスーーー!!!ああこれ、私、5年位前にこの武道館で聞いたなって思ってちょっと感傷的な気分になりました。
GOGOGOFESですよ、懐かしい。
・GO!!!
盛り上がりはんぱないね!!!会場全体でこんな盛り上がれるとは!!
高校の頃にたくさん聞いてたくさん歌った曲なので生で聞けたのがほんと嬉しかったです。
BANG!!


LiSA
もう体力限界ですけどラストにピンクの世界で
・Crow Song
Angel Beatsの曲ですね。これはNHKのMJの公開収録で初めてLiSAを知った曲なのでやっぱり懐かしい気分になりました。
・Oath Sign
まあこれは外せないでしょう!!!バックの映像がちょっとFateの令呪を意識したようなデザインでリスアニさんわかってる!!ってちょっと感動しました。


すっごいかんたんにまとめましたが、もっとたくさんの曲を歌って、もっとたくさんの熱い想いが生まれた素敵なライブでしたよ!!
司会のよっぴーさんのオタクとしての楽しみ方、嫌いじゃないです。
でも色紙紹介忘れんなよwwwwOCDもグラロデもかわいそうだろwww

世界の片隅で愛を弄ってる

マギのイベントあんまり興味は無いんですが出演者がすごい豪華ですよねー
昼夜でキャストもけっこう変わるみたいですし。
私声優で好きなのは鈴ですけど、マギのキャラ的には鈴のキャラそこまで好きでもないですし、一番好きなのはって言われたら白龍って言います。
なので、白龍が出る夜公演のが行きたいっていう(笑)

アニメやゲームのイベントは好きな声優さんって言うよりは好きなキャラが出る回に行きたいタイプです。
中の人よりゲーム自身を好きじゃないと楽しめないですし。
なのでマギは見てますし、漫画も借りて読んでますけどそこまですっごいはまってるってわけじゃないのでイベントもそこまで惹かれないんですよねー
まぁね、中の人がものすごい豪華っていう点はすごい興味ありますけど。

たぶんそういう目当ての人もたくさんいてイベントの倍率も高そうなので応募はやめとこうかと思います。
イベント自重しようって思った矢先ですし。

でも誘われたら多分行くんでチケット余ってる人は声かけてくれたら嬉しいですww

マモライ仙台

朝から夜行バスで仙台に到着しまして、お友達と合流。
朝7時半から物販列でぐだぐだおしゃべりしながらお昼過ぎまで待機です。
仙台のホールのお優しいところは、待機列が建物の中だったこと!(*´∀`*)
これは泣くほど嬉しかったですね!
ただでさえ朝方雪が舞ってたくらい寒かったので!

お友達とマモとかSRXとかけんぬとかのお話で盛り上がりつつ、前方に待機してたお姉さん方と仲良くなりつつ、楽しい待ち時間でした。

18時開演だったので、けっこうギリギリに会場に戻ったんですが、誰もいないの!!
え?マモライここでやるんだよね!?ってちょっと不安になるくらい誰も居なくて暗いし寒いし静かだしこれは貴重な体験だねっていいながら中に入りました。
中に入ってもちらほらとしか人がいなくてほんと怖かったですね。
あれ?時間間違えた??とか思うくらい!
上の階に行ったらちゃんとスタッフさんがいてくれて安心しました(笑)

今回4列目、通路が前だったので広くスペースが取れて楽しめました!
500人くらいしか入れない会場で、こんな近くでマモが見れるなんてもう二度とないかもしれないって思いながらしっかり目にやきつけようと思って。

OPはFLY HIGHのPVに似て、白と青を基調とした世界観の映像。
りんごをかじったりとか、無重力空間を浮遊したりとか、マモがたっくさんサービスしてくれてまして(w)見てるの楽しかったです。
その映像が終わったと同時にFLY HIGHからライブスタート!!
はああもう目の前にマモがいるんだって認識した瞬間涙が出そうになりましたw
歌って、踊って、笑って、存分に楽しませようと立ち振る舞うマモがそこにいて、私はそれを見てるお客さんで。
マモに負けないように必死で楽しもうって決意しました。

EGOISTICのステッキを使ったダンス、ちょっと腰つきがエロくてたびたび黄色い悲鳴が聞こえてきました(笑)
マモの色気がだだもれ・・・踊ってるときのマモのかっこよさは声優界一と言っても過言じゃないと思うんです(*´//`*)素敵

けっこう序盤にエベバデがあったんですが、前のライブで初めて見て踊っただけなので全然覚えてなかったwww
サビだけはとりあえずわかる。1番の振りは朧気ながらついていけるんだ。
ほかは無理。Cメロとかすっごい早くて難しいもんwww
ちゃんと踊れるようにしたいよなー東京までにもっかい復習しないとなー
って目の前で踊ってくれてるヒデ君見ながら思いました。

Beautiful Lifeを歌ってるマモの表情がよく見えたんですが、伝えたい想いっていうんですか、この歌を真剣にみんなに向けて歌ってるところを見てうるうるしてしまいました。
マモ当人もずっと目を固く閉じてこみ上げる想いを抑えていたように見えて。

「この広い世界、空は青く、僕らなんてちっぽけで
でもちっぽけな僕らの 小さなこの手を繋いで 明日へ
生きている それだけで
It's a beautiful life」

普段別々の場所で暮らしてる私達が仙台に集まってマモの歌を聴いている。
この一つの空間はこの広い世界のほんの一部でしかないけど、でも今ここに存在する私達は誰かの為にここにいる。
それはマモのため、自分のため、誰かのため。
別々の私達が同じ空間で同じ空気を味わっている、それこそが世界なんじゃないかな。
生きている それだけでit's a beautiful lifeっていうフレーズが全てだと思いました。

そんな感じでアコースティックのコーナーに。
逆さま地球をやってくれたときに、みんなでセッションをするってことになったんですが、うちらの組がきくさんのドラムのちーちっちっていうリズムを取ることになったんですよ。
シンバルみたいなドラムの奴の音を出そうとすると、なんていうの?息の抜ける破裂音だからどうしても響かなくてさ。
「しー」っていうのと同じ感じ。
他のウッドベースやトランペットの組に明らかに声負けしてるのです。
マモにちーちっちもっと頑張れっていわれたからもううちらやけになって普通に声に出してちーちっち!!ちーちっち!!!って声にだして叫んだよwww
それで正解だったらしいですwwwwマモが大爆笑してましたwww
でもやけになったちーちっちって自分でマジ爆笑しましたww


おなじみのコントコーナーもあったんですが、今回は映像でした。
詳細は・・・東京公演のときに書きますね。
そのあとは大晦日の除夜の鐘が鳴り、これからみんなでカウントダウンをしようってことに!
そこのくだりで、マモと目が合って、私に思い残したことはないって尋ねてくれたのに、なんて返していいかわからなくて困った顔をしてしまったよ。。。それがちょっと後悔。。。。
ただ、うんって頷くだけでよかったのに・・・


あのですね、Kiss×Kissあるじゃないですか。
あれが一番おもしろかったですwwwww
今回、和な衣装を着てお正月風なツアーだったので、歌舞伎の言い回しみたいにキスキスもアレンジして歌ってましてwwwお前はどこの歌舞伎役者だって感じでものすごいアレンジ加えてておもしろかったですよー!!!
そしてマモが投げキスしてくれるじゃないですか、扇子でんーーーちゅぅっって投げキッス風にやってくれてもう恥ずかしくてマモが見てられませんでした。

小さい会場なので、どこにしよーかなーっていう感じに迷ってるときのみんなのアピールがすごかったです。私も含めて←
だってちゃんと目と目が合う距離でのマモからのキスですよvvvv
もう死んじゃうよねwww
ほんとうにランダムで選んだ特定の子に向けてキスしてくれててサービスよすぎぃぃぃぃ
(2列目の子に向けてキスしててその子崩れ落ちそうでしたもん)


ゴールデンナイトも振り付け覚えてたので、物販で購入した扇子を振りながら\フッフー/ってやってきましたよv
マモのテンションの高さがおもしろかったですv


蒼の翼やオルフェがものすごいもりあがりましたね。
やっぱりうたプリの曲はみんな好きなんですねぇ。
マモも久々に蒼の翼を歌ってうたプリのパワーってすごいって感動してました。


お正月のツアー最高。まじ楽しすぎたいろいろ。マモの曲を聴きながら爆笑したの初めてだよww
もうこのツアーの一番の思い出だと思います。
もちろんファイナルの東京公演も楽しみですが、やっぱりこの距離で楽しめる小さなライブってここしかないですから。映像にならないのが残念(´;ω;`)

その日は新幹線の最終便で東京に向けて帰りました。
一本前の新幹線でマモも帰ったみたいです。
仙台駅に居たときにマモが近くを通ったってことだよなぁ(*´∀`*)気付かなかったけど
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ