スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バニー誕

バニーちゃん誕生日おめでとう!!
同じくタイバニヲタの友人も一緒に誕生日を迎えました!!
めでたいね!
でも友人はバニーよりスカイ廃なんだ…


そんなわけで流れに乗って作ってみたキャラ弁!
バニ誕のはずなのにおじさんに愛が傾きすぎ(笑)
でも私が虎クラスタだから仕方ない!

バニーちゃんおめでとう。
愛されて生まれてきてくれてありがとう。みんなから愛されて良かったね(*´∀`*)

遙か祭 29日夜

春に開催されるはずだったこの遙か祭が、震災の影響を受けて中止になって早7ヶ月。再演されたことは喜ばしいことです、でも川上さんはその間に行ってしまった。
旧作の遙か組の最後の挨拶で泣かされました。遙か祭が大好きだったともちゃんと今も一緒にステージに立っている。とか。みんなが覚えててくれる限り死なないんだ。とか。
川上さんへのみんなの思いがあって、こうやっていつまでも大切にされている川上さんが少しうらやましくなった。
キャストも会場もぼろ泣きだよコノヤロー!!(´;ω;`)
たくさんの思いが一つになる遙か祭のすばらしさが身にしみてわかったよ!
遙かという作品がもっともっと大好きになりました。


はい、気持ちを切り替えて感想いきましょう!
遙か5のFDが出るってさ!!
下野も攻略対象になるんだってよ!お姉ちゃんって呼ばれてハァハァしてたのがもっとぎゃあああああぁぁぁぁってなるんですね!わかります!
(とか言って本編やったことない)
FDが出る頃には廉価版が出てくれるんじゃないかな〜とずっとそれ待ちです。
お金ないからさ・・・しょうがないんだよ・・・

新キャスト組はフリーダムというか、なんなのこの人たちwwwって感じのゆるゆるお笑い担当って感じでした。
鈴とたけぽんとあんげんが集まったらそりゃそうだわな←
でも、そういうほうがステージが盛り上がって私は好きです。
ネオロマだからってかっこつける必要はないと思うんだ。
各自の見せ場できちんと雰囲気作ってくれたらそれでいいです。
で、たまに不意打ちで決め台詞挟んでくれたらもっといい。

月華の影響で今直兄に傾いてるところだったので、イノリとかヒノエのキャラボイスが聞けてすごい楽しかったです。キャラソンも良かった!
あ、キャラソンは鈴も歌ってくれたので大満足でした!

「君は馬鹿なの?」
こ の 台 詞 に も だ え る 日 が く る と は

小松CV立花 のこの台詞にわあああああああああああってなった会場のみんなとおともだちになりたいです。断じてMではない。
罵られて発狂するのって乙女ゲくらいですよねwwww


あー記憶を探ると楽しかった思い出がたっくさん出てきます。
次の日の公演も行けばよかったなと思いました。
だっててらしーとか下野とかノブとかが出る回だったんだ、ぜ・・・!!
身を切る思いで鈴村をとったんだ・・・!
DVDで見ればいいけどさ、やっぱ生の演技がみたかったぜ・・・

世界線を越えました

ラジ館の人工衛星!
昨日未明に世界線が変わっていた…とは…


ちょうどシュタゲプレイ中なので、嬉々として秋葉原行ってきました!
明日までの期間限定なので行かねばと思い。
オカリンとかダルくんとかレイヤーさんいっぱいいてテンション上がりました(*´∀`*)
すべてはシュタインズゲートの選択だ…!

今からパシフィコ行かないといけないので写メだけとって離脱ー!\(^_^)/

ずっと聞こえているよ足音が

ドラクエ1-3が復刻するそうで。
自分は3だけやったことがないので、1本で3作品できるのはお得だなと思ったんですが、Wiiなんですよね。
Wii持ってないです。

で、今回はリメイクじゃなくて復刻だそうです。
当時のそのままに2Dのまま出すって。

もう発売されてるんですかね?
店頭デモをこの前見たんですが、ナレーションがじゅんじゅんの声でした(笑)
そっちのが気になって内容聞いてないww


ドラクエの新作も製作進行中なんですよね?
そっちのが楽しみですけど確かハードが微妙なところだったんだっけなぁ
まーそんなすぐ出るわけでもないし、本格的に情報が出てきたらもうちょっと騒いでみようかと思います。
ドラクエ好きなので、やっぱりやりたいんだよね。

君がいるから強くなれる

そういえば来週からNHKでまた心霊探偵八雲の再放送が始まるそうですよ!
前回の再放送のときに全部見たので、今回は見ないと思いますが、見たことない人にはおすすめです。
昔のログ見てもらえれば八雲について語ってるブログがあると思うので、そっち見たほうが早いかも(笑)

小野Dの演技がすごくいいのと、八雲っていうキャラクターがかっこいいのと、すべてを音声に出さない演出が好きです。
なんていうんでしょうかね、あくまで視聴者視点というか、私たちが知りえない情報は与えない、知ることができないんですよね。
よくある別視点での状況とか、真相はとかあるじゃないですか。
それが、主人公が知った時点で私たちも理解すると言いますか。
いや、主人公の八雲より相方の女の子の方がより視聴者に近いですね。
特別な能力は何も持っていない普通の学生が、八雲とかかわることによって死者の魂がかかわる事件に巻き込まれていくので、何も知らない、特別なツールがない彼女が一番私たちに近い立場です。

キャラクターと同じ感覚を共有し、事件の真相に迫っていく構成は個人的にとても好きです。
多分、原作も良いんでしょうね。
13話完結のアニメなので、よかったらみなさん見てみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ