スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

続夏目友人帳 最終話

人と妖

カイが妖怪だと知った夏目は、鬼たちを解放しようとしているカイを止めようと説得を試みるがタイミングがつかめない。
廃屋で名取の式に巻き込まれた夏目を助けたカイは名取を始末しに飛び去る。名取を助けようと向かった先でカイと鉢合わせ、祓い屋の仲間だと勘違いされる。
騙されたと思ったカイは人間の姿をといて鬼の解放に向かう。
夏目は止めに入ったがあと一歩及ばずに復活した鬼がカイを襲う。助けに入った夏目に再び情を感じたカイはそのまま鬼を撃退し、気を失った夏目を置いて山に帰っていった。


という話。
珍しく長めの説明。


人は名取
妖しはカイ

どちらを助けるが、それが今回の夏目の選択でした。
結局夏目はどちらもというズルい(笑)答えだったんですが、自分を好いてくれるものはみんな守りたいという心は夏目らしいと思います。
今まではどちらかというと妖怪でこれからは人と心を交わしていくのでしょう。
この村に来て、夏目は人と妖怪の双方と関わりを持つようになり居場所を作った。
それは夏目自身が獲得したものであるのは間違いないです。

だから夏目は自分がつかみ取ろうと努力したものを手放したくないのでしょうね。
今までが今まででしたから。

これからは心を開いていくことが課題でしょうね。
境界線が越えられないといつまでたっても他人のままです。
原作共々応援していきたいです

NOT for SALE

テイルズヴェスペリアが映画化の上にPS3移植するんですってねー!
映画化はまだしもPS3はさすがに…

いや、私なんかは発売前からなぜPS3にしなかったとかさんざん言ってたんですけど、買った人がかわいそうだなーと思いまして…


だって新規キャラ追加でしょ?
結局好きな人はまた買わないといけないわけでしょう?
かわいそうじゃないですか。
私は箱持ってないんでいずれPS3を買うと思えば嬉しいかぎりなんですけどね。

PS3になるから買ってみようって思った人や、新キャラが千和でしたし、けっこうファンを獲得できると思うんです。
あくどい商売やな!


映画化は…まぁいいんじゃないですか?
アニメもやってるしクオリティも悪くないですし。
まーそれにしてもヴェスペリア人気なんですね。

私はそっちに驚きました

Are you Alice? 公開録音

夜の部に参加してきましたよ^^
今日の九段下はヲタばかりだw(ら/きす/たもやってるから)


朗読
帽子屋のティーセットをアリスatクエスチョンA(逆だろw)が盗み、お茶会を開催させるというもの。
櫻井がかわいかったのと井上さんがかわいかったのと大川さんが艶やかだったのしか覚えていません。記憶力の問題です←
なんでこんなに愛しいのでしょうか。多分病気です←


公録
藤原さんと平田さんのんびりマイペーストークで始めました。
本編聞いたことないんですが、いつもこんな和やかな感じなんでしょうか?
ベテランさんは慌てず騒がず落ち着いていてすごいですね。
そこに井上さんや大川さんが加わることで平均年齢がw
森久保が一番年下ってレアですよね。
若さからか一番テンション高かったのは祥ちゃんでした。

メールを読みながらお茶の時間。
藤原さんがみなさんにお茶を注ぐ。ポットにたっぷり入ったお湯が手ごわかったみたいですw

ガチャガチャでお茶うけを決めるゲーム。
本物のガチャガチャが出てきましたw
ハズレ的なものへのポイントは1億点とかありえない法外なポイントが与えられ…ちなみに
井上さん→サバ缶
祥ちゃん→梅干し
大川さん→焼きそばパン
あと忘れちゃった(´Д`)

夜は井上さんが一億ポイントwで快勝!罰ゲームは他3人がキャラで甘い言葉みたいな。
みんなセリフが長いですw
特に大川さんはためらいがありましたね。祥ちゃんの声が高くてびっくりです。

で、勝者は櫻井からありがた〜い?言葉がいただけるという…
なんか罰ゲームのような勝者へのプレゼントでしたwドンマイ!

ライブは
森久保
井上
アーティスト
森久保
の順番で歌いましたねー

祥ちゃんの歌はすごいかっこいいしやっぱりうまいとしみじみ思いました。
いいですよねー(*´∀`*)
井上さんのもゆったりテンポで良い曲でした


そんな感じですかね。
ナレーター的天の声の櫻井がいい味出てますw
全般的に甘〜い時間だったような…
サービスしすぎですごちそうさまです

DVD出ますよ。
買ってね。←宣伝

とある魔術 最終回

インデックス見終わりました〜


ことごとく女性関係の事件でしたよね(笑)
インデックスに始まり御坂御坂妹巫女ちゃん風切…
まず女運がありえないw
見方によっては女の子関係の事件にはすぐ首つっこむってことですよね。そして男には決して関わらない(笑)
そんな主人公微妙すぎるw

ここは是非ともアクセラレータに頑張ってもらいたいですなw
結局最終回になっても目覚めぬままで…
御坂妹がそばにいてくれたのは起きても一人じゃないよ、っ救いのあるもので良かったです。


まだ続きがありそうな終わりでしたよね。

あっ続きといえば、とある科学の方もアニメ化するみたいですね。
あっちって…あんまり話が進んでないと思うんですけど…
せめて1クール続くくらいの原作があるんでしょうか?
御坂メインっぽい感じですよね。魔術の方でもけっこう出番あったのに…そんなに人気かそうなのか

ルパンvsコナン

途中から見たのであまり内容わからないんですが…


パパって…!(*^o^*)
かわいいかわいいかわいいかわいいかわ(ry
次元も実はまんざらでもなかったりしてw
あの肩車してたあたりは親子やな〜ってニヤニヤ(・∀・)
実は次元って面倒見いいですよね


ほっちゃん
じゅんじゅん
グリリバ
が出てた!

私ほっちゃんじゃなくてあみっけかと思ってた…
くっ…!私もまだまだだな…orz


なんかね、もっとルパンとコナンが対決するんだと思ってたので少し拍子抜けです。
共同戦線だとは思いませんでした。
でも、自販機のやりとりは二人の底知れないものが感じとれて良かったです。
きっと次に会った時は二人の対決なんでしょうねー

てか怪盗対決でキッドとルパンで争ってくれませんかね?
絶対ルパンが勝つとは思うんですけど。単純に仲間数の見解で。
キッドも食えない奴ですからね…いい勝負になると思います^^
もうこの3人が共演する話を作っちゃうといいよ。金田一とかも混ざっちゃうといいよ。カオスwww
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ