スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アナザーエデン 肉球スタンプ

数日前に幻璃境がアプデされましたねーー


やっとホワイトキーが落ちたので入ってみると太い猫ちゃんがどでーーんと待ち構えてました。
肉球スタンプ帳もらいました。
1面進むごとに猫ちゃんがいて肉球スタンプ押してもらえるみたい。
で、スタンプが貯まるとアイテムもらえるって。


100個とかそういうの気が遠くなる話だな、、、、


うちホワイトキーあんまり落ちないし、、、


あとそれ以前に最終面まで行けたことまだないんだけど、、、


まぁそんな簡単にクリアさせないよ!っていうゲームだもんね。
気長に頑張りますよ。

7/21 柿原ライブツアー I for U 東京公演

キラフェスぶりにかっきーのライブを見てきました。
っていうかキラフェスぶりにきらみゅん関係のイベント行きました。
最近とんと行かなくなったので、またもやFC会員証の存在意義を見失いかけています。(今回は友達に誘われて行った)
でもなんだかんだかっきーのソロライは初回から毎回行ってるんですよね。っていうか最初のキラフェスからVERSUSも含めて。
ずいぶんと年数が経ちましたね。


さて今回のライブツアーは、ライブハウスメインのスタンディングライブです。
最終公演のみ山梨ステラシアターです。


前回の内容の通り、7月7、8日とナナライに行ってから13日(金)までマジな話でロスが酷くてナナライから抜け出せませんでした。
ようやくかっきーのアルバム聞かなきゃ・・・となれたのが一週間前。
2、3回だけ配信日直後にアルバムは聞いたんですよ。
今回のはずいぶん大人っぽい曲調が多いなって思ったくらいであんまり印象に残ってなくて。
週明けの火曜日から、行きと帰りの電車の中でなるべくかっきーの曲を聴くようにしてなんとか曲がわかるようにはなりました。


ちなみに今回のアルバムだと、カントリーロードとDon't Doubtと五月雨が好きです。
でも意外とライブで生で聞くと他の曲もけっこうよかったです。


ゆりかもめの台場駅集合で、新橋からゆりかもめ乗ることなんてほぼ皆無なので久々の電車楽しかったです。天気も良かったですし。
物販はだいたい一時間並んで買えました。
並んでからはずっと作品とか声優さんの話とかしまくってたので時間が経つのが早かったです。
主になんだろう、、、Bプロとかアイナナとか夢100とか?
けんぬとかっきーと鈴村と加藤和樹の話が主に盛り上がりました(笑)
物販入口直前になって前の女の子と友達とのかっきーのキャップトークに釣られて今回のキャップ買っちゃいました。、、、5000円で収めるつもりだったのに販促に勝てなかったw
物販が終わってレストランで食事をしながらも引き続き同じような話題で盛り上がりました。
主に神谷さんの話でした(笑)


今回の東京公演は18時開場、19時開演でけっこう遅め。
900番台だったので30分くらい?で入場して下手側の2柵目のバーの前に入りました。
だいばーしてぃって実は下手側って遅くまで空いてるんですよね。だからさささっと前方へ。
スピーカー近かったので大丈夫かなって思いましたが、私はそんなに気になりませんでした。(OCDであの位置だったら耳死んでた)


私も友達もバーの前から動く気が無かったので基本その場でうぉいうぉいやる感じ。
隣の子たちの前がキッズ(笑)でいちゃもんつけられててかわいそうでした。いや押すな当てるなってお前がこの狭い空間にかなり後から入ってきたじゃん?
ペンライト振るライブなのにこの隙間に来るの????って傍から見てても思うくらいのせっまいところ(しかももう後ろバーなのに)にけっこう強引に入り込んできてそれってないわ(笑)
わいの隣もかっきー初ライブのキッズ(笑)のようでめっちゃうるさかったし態度最悪だった。(前の子邪魔とか言いまくり/お前がどっかいけ)
おねーさん、もっしゅもないようなぬるいライブでお前らに優しくしてやれるほどあまくねーからな、がんがん横から当たられたし押されたけど一ミリも動いてやりませんでした。箱ライブなめんな。
箱のライブに一緒に行くお友達は(っていっても三人しかいないけど)歴戦の箱ライブ勇者たちなのでそういう面では安心です。
ハードロックとかV系とかね。
逆に今日の友達はオタクの箱ライブがかっきー1st以来だと言って恐がってました。ペンライトの振り方に。
だいじょーぶだいじょーぶ案外なんとかなるなる。




MCのことはあまり触れないようにしましょう。
他人の言葉で語られるのを本意としてない人ですから。
自分が受け取ったまま、そのままでいいのだと思います。
以前から知ってたけどかっきーSNS大嫌いなのよって下手にレポ回す人には教えてあげたいですねぇ。
っていうかあれだけ言われてSNSで回すような人って頭のどっかいかれてるんじゃないかと、、、人間の言葉が理解できないのでは、、、っ人間じゃない????


あれれ、まだツアー中だからセトリにも触れられないとなるともう書くことないじゃんw
かっきーも言ってた久々に歌った曲と本編最後の曲を聴けただけでも満足です。



あ!そうだ東京にドイツから来た女の子が一人いたんですよまじで!
かっきーがドイツ語で話しかけて、しばらくドイツ語のやりとりがあったの!
周りが訳して〜!ってちゃちゃ入れると、「うるせぇ今口説いてんだから黙ってろ!」って周り黙らせちゃうの素敵でした。
っていうかはるばる遠い異国に好きな人を追いかけてきて、それでもって自分に当てて母国語で話しかけてもらえるってものっすごく幸せなことですよね!
一生分の思い出になるんじゃないでしょうか^^
日本にまで追いかけてこれるくらいの好きの気持ちに匹敵するくらいのおっきな幸せを持って帰ってもらえたらかっきーも嬉しいでしょうね!
ね〜すごいよね〜ドイツからほんとにやってくるってさ〜私じゃ考えられんもん。
そういう行動力のある人はほんと尊敬する。



ライブ中はかっきーがとても楽しそうにしてたので、いいライブだったなと思います。
っていうかセトリがすごく好きでした。
できることならもっかい行きたいけど予定がすでに入ってるので難しいね。残念。

アナザーエデン 詩人さんこんにちは!

あーーーーーーーーーーーーーーーーー
うちの時空にはーーーーーーーーーーー
異節を配ってくれる詩人さんとかいうなんかすごそうなやつはーーーーーーーーーーーーーーー
存在しないと思ってましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


導入されてから半年近くですか????????
えっ??まじで???


はじめて地下で詩人さんに出会って、異節もらえましたぁぁぁぃやったぁぁぁぁ!
詩人さん、ここで会ったのも何かの縁。お友達になりましょう。
また(すぐ)来てください。


何にするか悩みましたが、まぁここは最初にドロップしたしトゥーヴァさんには結構お世話になってるので、カースブライトにしました。
がんばる。トゥーヴァさんチェンジしてみせる。

 

アナザーエデン 激闘!謎の少女

気付けば1003回もアナザーダンジョンへの扉をくぐっていたようです。
少女が記憶を取り戻し、最後のイベントが起きました。


これはネタバレしない方がいいんだよね?


なんか、、、そっか、、、
ってちょっと悲しくなった。


ね。未来を救いたいのはアルドだけじゃないよね。






タイトルに激闘とか書いたけどそんな苦戦してないのでちょっと盛りました。

アナザーエデン ダマクの人形はどこ?

地味にギルドナのイベント開始していたんですけど、コラルドの村(だっけ?)の井戸の向こうの一体と、森の中の一体、岬に行く方の一体、を順調に倒していたんですが、最後のダマクの一体が全然見つからないので攻略に頼りました。
あれ自力で行けっていうほうが無理でしょ(笑)
ほんと最初に見つけてくれた人ありがとうね。
あと攻略情報載せてくれた人もありがとうね。


やっとのことでダマクの人形見つけて突撃したら負けました。
あの土偶野郎(←)
ただでさえ行くのがめんどくさかったのに二度手間になってちょっとイライラしました。


完全になめてかかったパーティーだったのもありまして、ちゃんと強そうなパーティーに替えました。


マリエル、シオン、ナギ、アザミ、 ユナ、イスカ


いつもはあまり入れないナギを気分で使ってみました。
たまには使いたいよね。


4体中めんどくさかったのはここかなぁ
そんで一回負けたのもここだけでしたね。


そんなこんなで次は魔獣城に行かないと行けないようです。

先日エイミCCしましたから準備は進んでますよ・・・!
できればもうちょっとレベル上げて挑みたいところ。むしろちょっとまだ弱いから使わなくてもいいかなぁ←

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ