スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バースデーサプライズ☆

一週間ほど前にバースデーケーキ黒 バス仕様の話をしたかと思うのですが、今日はそのケーキを作ってくれた子の誕生日!
張り切ってお祝い(ノ∀`*)…と行きたかったんですが、キャラ弁は去年やったしなによりもう二度と作らないと誓った←
月並みだけど後輩ちゃんが好きなうたプリ。音也のグッズもろもろを差し上げて。
物でのお祝いはこれだけです。


でもサプライズはちゃんと計画してて!
ツイッターをやってるので、彼女の好きな平田さんの公式垢にそっくりさんに自分の垢を作り変えてまるで本人のようにお祝いメッセージ書いてやりましたよ!!

さっき聞いた話では、リアルに騙されてリプ返そうとしたそうですwww
でもちょっとみんなにどうやって送ってるのか確認しようと履歴確認したら、私だとバレたそうです。
いや、リプする前に気付けてよかったねですけど、本気にするなって。
本人からどうやったら誕生日にリプくるんだよ。誕生日知ってるわけないだろ変だなって気づけよ。

ちょっと後輩ちゃんのおバカなところを垣間見つつ、それでもリプを見て手が震えて声を失うほどびっくりして喜んだそうなので、サプライズ成功ですよね!
一瞬でも心臓バクバクするくらい幸せな気分にさせてあげられたし(笑)
来年はどうしようか…キャラ弁、なりきりツイッター、私の平凡な脳はこれ以上のことが思いつかないよパトラッシュ…

009 RE:CYBORG 初日舞台挨拶

009の初日舞台挨拶に行ってきました!!!
新宿の初回挨拶で全員勢ぞろいでした!
原作とか旧009とか全然知らないんですが、おもしろそうだったので。
あと主演がマモで小野Dも出るっていうから←

作品は神がテーマ。
神とはどこに存在するのか。
どういった存在なのか。

そこに重きを置いていたのではないかと私は思いました。

簡単に説明すると世界同時多発テロが起きている状態で、犯人の関連性がまったく無くいったいなにが目的で行っているのかが誰にもわからない状態。
唯一情報で手に入れられたのは「天使の声」。
自爆テロの犯人は天使の声を聞いたと言ったあとから奇怪な行動を取るようになったとのこと。
その天使の声とはいったいなんなのか。
バラバラになった戦士達が再び集うとき、世界の崩壊は始まる。


て感じですかね。
ちょっと神様云々の部分は難解な部分もありましたがこれは何度か繰り返しみたいと思ういい作品でした!
少し難しいけど神様だとか人間だとか存在の根本を問うようなテーマの話で私は案外好きです。
昔のアニメとは随分様変わりしてますが、逆に綺麗だからこそ世界の悲愴感が出てていいと思います。
最初がもう都市の倒壊から始まるんですよー
CGがすごかったですー


舞台挨拶は009全員揃っていて超豪華なステージでした!
ジェットの物まねする小野Dとかすぐつっこみたがるマモとかワイワイ楽しそうでしたよ!
あんまりにも小野Dが飛行!って飛びたがるものだから大川さんからうるさいよって言われてましたw


テレビの取材がいっぱい入っていて、
日テレのZIPとかスッキリとかいろいろ。
マモが番組のポーズのレクチャーしてくれました!
ZIP以外わからない私だめだわwwww

世界色が目に染みる

OCDのツアー詳細が発表されまして、うちらが行ける範囲は東京と神奈川と千葉くらいかなって。
水戸や高崎もいけるものなら行きたいですが、日曜日に遠方+OCDの激しいライブはつらいかなって。
私はお休みしちゃえばいいかな〜とか軽く考えられるんですが、相方の後輩ちゃんは仕事忙しそうなのでちょっと無理かもしれないし。
私も遠征してまでライブはいいかなって思うので近場のみ申し込みたいです。

でも!神奈川も千葉もキャパ400の小さなライブハウスで!
全国ツアーとか言うからもっと大きな箱でやるもんだとばっかり思ってたのでびっくりです。
まずチケット取れるのかしら。
初日の東京は新木場だから多分大丈夫だとしても、、、ちょっと他が不安ですねぇ。
前の赤坂も外れたし。ちょっとどうしようこれ。不安。
でももし当たったらすごい近くで熱いライブが楽しめるってね!!
柏は絶対当てたい!
私の古巣だから!!

鶴見大学声優トークショー

鶴見大学の学園祭に行ってまいりました。
学生時代以来の大学にちょっと不安を交えて行ったのですが、そんなに浮いてなかったと思うから一安心。
学園祭イベントの声優さんのトークショーを目当てに行ってきましたよ☆


矢尾さんに松本梨香さん、広樹にふっきーに飯田さんっていうなんかよくわからない枠の声優トークショー。
後半3人はきっとリボーンでしょうけど。


なんかほんとに声優とは、声優だったから、とかお互いの声優の始まりとかのトークをし合ってなかなか聞けない話をいっぱい聞けてレアだったかなと思います。
即興劇とかまで見れちゃってなんなのwwwカオスwwwwwとか思ったけど、この今日あったばかりのメンバーでこなせるのは舞台経験が多いこの人たちだからこそなのかもって思いました。
やっぱ大学生の若い子たちはリボーン世代なんでしょうね。
けっこう3人がリボーンネタを振ってくるとわあって盛り上がってました。
客層なんですがやっぱり学園祭なので鶴見の学生さんがほとんど。
一般のお客さんは後方にちょびっと席が用意されてたくらいでしたね。
でも強烈な広樹ファンが斜め前に5人ほど連れたって並んでいらしたので、ちょっと引き気味に見てました←
ライブグッズ見につけてすごいアピールでした。怖かったよお(;´Д`)
私実はリボーンほとんど知らなくて。
アニメで5話くらい見たことあるかな?程度。
だからふっきーや広樹がリボーンネタやってくれてもいまいちわからず。
でも普通の業界トークの方が多かったので案外楽しめました!

あ、と、広樹がライブコーナーで自分の最近出したアルバムのJOUNEYから数曲歌ってくれました。
すごいいい曲だった。
ファンがすごかったのもなんとなくわかった。

マナー的な問題で数人これはダメじゃないの?っていう人がいたんですよね〜
学園祭だから学生メインのイベントじゃん?
私ら一般人は外部のお客さんじゃん?
もっと大人しくマナーよくしかも大人な態度でいないといけないじゃん?
学園祭のイベントだからって普段やっちゃだめなことをやるってどうなんでしょ?
座席移動していいの?ステージ前まで走って近寄っていいの?
大人な行動の模範というより反面教師になってるよ。
そういう・・・ちょっと最低なイベントマナーを目の当たりにしたので気分はよろしくないですぅ。
でも声優さんは何も悪くないしむしろイベントすごい盛り上がって楽しかったからいいのです。
学園祭の実行委員に言ったところでしょうがない話ですし。
これは本人に言わないと絶対伝わらないでしょ。
ま、あんま嫌なことを口にしたくないのでこの辺で。

DGSが武道館に!

電撃で発表があった、武道館でのイベント!!!!
パシフィコから格段にグレードアップ!!!!
まだまだ時代は終わらないDGSすばらしいね!


前回はパシフィコ。
でもあの二人+@でパシフィコは小さすぎる!
武道館であのラジオのネタをやるのかと思うとちょっとシュールですが、でもあの二人なら武道館をうめてさらに大きく飛び立ってくれるんじゃないかと。
ちょう期待。期待大。

私ここ半年くらい全然聞いてないんだけど、公録はどんな感じだったんでしょうね。
すごかったのかなぁ・・・毎年あの公録の抽選は修羅場だって聞くけど。
500倍とかあるっぽいじゃないですか。無理無理wwww
全国に映像配信にしたらいいと思うよwwww


武道館だったら私にも望みがあるかなってちょっと期待をしてしまうけど。
前回のパシフィコ普通に外れたのであんまり希望は持たないでおこう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ