スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ランティス祭り2019 6/22土曜日

今年創立20周年記念で行われたランティス祭り、通算3回目の開催です。
そして私も3回目の参加です。


まだ声オタになりたての頃に行った富士急コニファーフォレストの思い出は未だに思い出しますわ。
その直前に会社のイベントで富士急のフリーパスを当てたのも運命(笑)


2回目も野外でしたね。お台場。
あそこは都内な上に緑も多くて素敵な野外会場だったので他の野外イベントもぜひあそこでやっていただきたい。


そして3回目の今年は幕張メッセ。
初の屋内会場になって雨天の心配がなくなりました。
そしてまさしく私が参加した2日目はあいにくの雨模様。
やっぱ梅雨はあなどれぬ。


2日目はおれパラメンバーやけんしょーにたすくがいるので私的推しに囲まれた大興奮のフェス。
sideMくんもいるしね。
推しに推しで殴りつけてくるフルボッコ感やばかったです(笑)


13時から始まってだいたい20時に終わった7時間にも及ぶ大型フェス。
第一ブロックはfhanaさんから始まって、Minamiさん、
このブロックで一番印象深いのは緒方さんです!
いや、ハスキーボイスの女性声優さんが、大∞好きなんです!
もはや恋に近いと思います!!!
私男性声優さんより女性声優さんに甘い言葉ささやかれた方が死にます!
実際黄色い歓声というより断末魔みたいな絶叫します!


そんなもうお声をきけるだけで幸せに満ち溢れる緒方さんの歌。
セトリも古のおたくに優しいものでした。
残酷な天使のテーゼ
幽白ED
劇場版セラムンR ED
個人曲


や、ごめん、幽白ではぼたんちゃんと同じくらい蔵馬大好きなんです。
そこでですよ!?!?!?!?赤い薔薇を!!!!!!!!すっと取り出して!!!!!!赤い照明に囲まれて!!!!!!歌うだなんて!!!!!!!誰が予想しました!?!?!?!!!!(落ち着け)
イントロ始まって薔薇を出した瞬間のあの私の絶叫やばかった・・・・・ごめんほんとごめん友人・・・・すげー取り乱してドン引きされた・・・・・
もうそこでクライマックス迎えてたのでセラムンの事あんまりおぼえてません。えっウラヌスとかわたしの大好きなキャラじゃん。
っていうかもうわかると思うけど幼稚園の頃からCV緒方に弱かったの笑える。
第一部最後はmilktubパイセンが出落ち感満載のBIG(笑)になって登場して有頂天家族のOP歌ってくれました!


大興奮のち無事死亡で終わった第一ブロック、休憩中は席でずっとあわあわやってました。
そして始まる第二ブロック。
ここから私の推しが登場し始めるので私も元気が回復。
前回のランティス祭りぶりのりょーこのお歌!
絶対絶対マチモン歌ってくれるでしょ!って思ってたらほんとに来た!
ピンク振り回しながらまちーんぐもんすたー!って叫びまくってきました。
そして続くけんしょー。
予想通りのZEROだったので両手にペンライトがっつり持って応援してきました。
りょーこのまちもんからのけんしょーのぜろとかRONさん楽曲でなんか嬉しかったです。
けんしょのMCで楽屋ではずっと紀章さんがかまってくれてすごく優しくていい人だった。って言えって紀章さんに言われました。ってwww
会場のみんなで紀章さんはー?いい人ー!!ってコーレスやって笑いましたwww
そして祥ちゃんはFOCUSとchain reactionの二曲。
久々にチェインリアクション聞いたな〜^^
そのあとにスペシャルコラボカバーコーナ―が続きました。


二部終了。お腹が空いたので外に出てお菓子食べてました。
で、三部に戻ろうとしたら最初のアーティストのVoid_Chordさん始まってた(笑)
私この方の曲聞きたかったのに(笑)
プリンセスプリンシパルのOPだったんだけどけっこう曲が好きで見てた感ある。
半分聞き逃しちゃったけどそれでも大サビが聞けたので満足です。
そのあとも個人的に楽しみだったONE V NOTESのACCAのOP聞けました。
この二曲がさー地味に楽しみだったんですよーほんとに。
ちょっと聞き逃したけどでも聞けてよかったです!
そして小野D、sideM、鈴村の私的今日一番の大本命がやってきました。
DさんはROSAとEndress happy world。
畑さんの後だったので畑さんってすげーアーティストじゃーんって思いながら裏で待機してたそうです。
チームDのダンサー4人引き連れてやったるぜ!って思ってたら畑さんもダンサー4人連れてすごい世界観のステージでやられた、みたいなことも言ってました。
Mくん。ぱすぽーととりーずんとどあらの三曲だけどやっぱアイマス強いね!男女ともにファンが多くてコールも盛り上がったし楽しかった!
最近Mくんの現場行かなくなったので久々に見れて嬉しかったです。
ピエール担当Pちゃんです。やふぅー☆
そしてそんなテンション上がりきったところで我が最推しの鈴村さんの登場ですよ!!
いやーもうここの流れが最高すぎて友達ともすごかったね!と話してました。
鈴は最新シングルのMy life〜とGo my railの二曲でした!
安定のコーレス曲持ってくるあたりさすが!会場中のでっかい声でいぇいいぇいうぉううぉう言うの楽しかったです!



第四部。最後のブロックです。
アイマスはミリマスで終わってるPちゃんなのでシャニマス知らないんですよねー。
どっちかっていうと衣装的にもシンデレラガールズの印象に近いかな。
うん、ミリオンっていうよりはシンデレラでした。
華やかでかわいらしいシャニマスの歌は聞いてて好きだな〜って思えるアイマスらしい楽曲。
単独は難しいかもだけどこういうフェスの時はまた観に行きたいな。
次のたすくくんはFighting forを華麗なダンスで魅せ付けました。
1stソロライブも約一か月後に迫りましてきっといろんな準備がはじまっているんだろうなぁと思いつつ。
いやー彼のステージパフォーマンスは一線を画しているので見惚れます。
しゃべるとぽんこつだけど。
次はてらしー!
転スラのタイアップ2曲を歌って会場も大盛り上がり!
みんな転スラ好きなのね!おもしろいもんね!
メグルモノ(だっけ?)のピアノのイントロがすごく好きなので聞けて良かったなぁ。
最後におれパラ4人がステージに集まってUnited Flag歌ってくれた!夏なのにおれパラ!
冬のおれパラも楽しみです!


大トリはグラロデ!!!
MSC
セツナのアイ
Can do
The other self

どれも聞いたことあるし文ストの新曲かっこいいから生歌聞きたかったので最高のセトリでした!
友達が水着のおねーちゃんにびっくりしてたからRGはあれが正装ですよって言っといた。
えっなんで!?って聞かれたからきーやんがそうしろって言うからって言っといた。
黒バス2曲は楽しかったなー!きーやんも左端から右端までがーーーっっと動いてくれて近かった!


最後はみんなでStarting Style歌いましたよ!
1曲出番だったけんしょーとたすくを固定で見て目に焼き付けてました(笑)
シャニマスの隣になって縮こまるたすくがかわいかったです(笑)


丸一日音楽フェスで遊びつくしてすごく楽しい一日でした!

テイルズオブフェスティバル2019 1日目

今年はいつも一緒に行くお友達がリバースの大ファンなので、メンツが来る1日目に参加してきました。
リバース15周年なんですね。



今回一日目に関してはシンフォニアとアビスとゼスティリア(アニメのみ)しかわかんないので、主に布教される側に回って楽しんできました。
なんかようわからんけど、イベント終わりのファミレスでピーチパイが、ピーチパイがと連呼して思いをかみしめてた友人の姿が記憶に残っています。



イベントはいつもとだいたいの流れは同じく、スキット、トーク、名場面再現コーナー、ライブ。


おなじみのスキット―コーナーは
芸術の町ヨコハマでアートフェスティバルが開催されて、イベントの主催側のメンバーたちが祭りを無事に終わらせるためにいろいろ奮闘するお話でした。
めちゃくちゃ強引(やっつけ)設定だなって思ったのが、祭りに特別に用意された「夢を現実にするバンダナ」をつけてると天族も見えちゃう。わお。
なんかもう、、、って思ってたらのちのトークコーナーでキャストもつっこんでました。


内容、ちょっとまとめにくいのでこんな場面があったよ的な覚書。
・ロイドが親善大使
・バンダナのおかげでミクリオもザビーダもエドナも見えちゃうよ☆
・はぐれてしまったエルを探すエドガーが仲間たちにばったり遭遇したお
・エルを見かけなかったか・・・   クレアに聞く →ベルベットに聞く
・そんなような小さな女の子を見かけた。お金持ちとかなんとか、、、→それアニス
・うろたえるルドガーにエルから連絡が入る
・エドガーとの待ち合わせ場所の広場へ向かうエルの元にヴィクトルが来てくれる
・ロイドはなんか氷像作りたいって息巻いてる
・アニーが協力してくれるって
・見回りに出たゼロスとミクリオの前になんと魔物が出現
・同じく一人でいるエルの元にも魔物が出現
・エルを助けたのはエドガーだったと思うよ!(記憶ない
・あちこちで魔物が出現!
・魔物に襲われるクレアを助けに入るのはもちろんヴェイグだよ!
・クレアァァァァァァァァ!!!!!!!
・バンダナの力によって人の負の感情から魔物が生まれるらしいとエドナの推理
・シークレットゲスト アルトリウス 登場 黒幕
・ベルベットvsアルトリウス
・ものすごい熱い戦い
・無傷、、、だと、、、
・総メンバーvsアルトリウス
・攻撃が通らない・・・逆に秘奥義くらう
・こんなん勝てない
・エルとクレア、そして会場のみんなの力でリザレクション!
・全員の力を合わせて!
・勝った



アルトリウスのけんゆーさんの登場で沸き立つ会場。
でもすぐさまけんゆーさんとさとりなのお芝居に飲まれる会場。
アルトリウスは静かに脅威を放つキャラなので、ぞっとするような怖さがありました。
ベルセリアやっていないので名台詞の件は初めて聞いたのですが、あまりのかっこよさに溜息こぼれました。
鳥は何故飛ぶのかみたいなやつ。(友達が飛べない豚はただの豚みたいなやつって言ってたの間違えて覚えそうだからやめて)
っていうか声ヲタ人生長いですけど、まじで初めてアルトリウス&けんゆーさんを(夢的な意味で)かっこいいと思いました。。。
あーれーはーやばい。かっこよすぎる。
シークレットゲストでばーーーんって出てきてからの怒涛のクライマックスは迫真の演技でした。


っていうかのちのトークコーナーで言ってましたが、
アルトリウスがどーんって出てきてベルベットとの掛け合いをする中で、横で「かっこいい・・・」ってぼそっと聞こえたんですって。
だからこれはまじめにやらなあかんって気が引きしまって、アドリブでふざけたりせず真面目にやりきったと。
今日テイフェス一日目がほんとうにしっかり引き締まっていて、トークとかでもかなりまじめな作品への思いが聞けたのってけんゆーさんが空気を作って下さったからだと思います。


そのあとのトークコーナー。
ヴェイグ役の檜山さん。今日はいつもネタにされてるクレア叫びの印象を変えるために来た。
きちんと元ネタがなんなのかを知ってもらったうえでパロディを楽しんでほしい。
ほんとそうですよね。元ネタ知らないと何がどうやってキャラ崩壊して何がギャップでおもしろいのかってわかんないですよね。
いや、私にも言われてることですけどね。Rやったことないからね。


初出演でとにかく緊張の安田さんと矢島さん。
いや私今日のスキットでシークレットのアルトリウスを抜かしたら、クレアが一番よかったと思ってるので、もっと出番ください。
来年以降もお願いします。


恒例の俺は悪くねー!コール。
お令和、悪くねー!って時事ネタ作ってくるところよく考えてるよね。


久々にTOX2のメンバーが来てくれて嬉しい近藤さん。
しかもエルだから相棒がいてくれてとても心強いとのこと。


いつも憎しみの感情があふれていて演じていて苦しいベルベット。それが演じがいがあるということでもある。
でもそろそろ憎しみ以外の感情を許してあげてもいいんじゃないかな〜って。
今日はアルトリウスとの共演もあって、新しいベルベットを見つけられた気がする。



名場面再現コーナー。


@アニー 命に色はない
矢島さんはアニーを演じるに当たり、ユージーンを憎まなければいけなかった。でも運昇さんやさしくて大好きだからそんなの無理だよーって思いながら演じてた。
Aヴェイグとクレア ビーチパイ
これが正しいクレアの使い方。おもしろクレアじゃないんだ。
初めて見たけどこれゲームの流れでちゃんと見てたらカプ厨発症しそう。(NLカプ厨です)
Bヴィクトルとエドガー 対決
これも初めて見た、っていうかヴィクトルっていうのがエドガーでもあるって今日初めて認識した。
スキットであんなパパって呼んで幸せそうにしてたエルがヴィクトルを拒むのほんと胸が苦しかった。親の押し付けで子供にそんなん選ばせんな。
エルはエドガーの相棒ってもうなんか尊い。
Cアルトリウスとベルベット 決戦
さっきのスキットで出た鳥はなぜ飛ぶのかのくだりの名シーンでした。



このあとに告知コーナー。
先日のE3で発表された新作マザーシップタイトル、テイルズオブアライズの紹介です!
まず、主人公が佐藤拓也って出たときぎゃあああああああああああああって叫んだ。
ムービーは初めてみましたが、モンハンとかダークソウルみたいなゲームね。
今までのテイルズとはまた違う、新しい。
最近のやつ全然やってないのでそろそろ新しいの触れてみようかなと思いました。
だって来年以降拓ちゃんテイフェス来るでしょ。応援したいじゃん。
賢プロスケジュールがんばって。


あとは既出のアプリの情報盛りだくさん!
レイズと、クレストリアだっけ?
アプリねーーーーもううちのスマフォデータ容量パンクしてるので入れられないんだよねーーーーー
余裕あればやりたいんだけど。まぁ仕方ない。



最後はライブゲストのDEENさん。
今回で3回目のご出演です。


DEENさんが夢であるようにが出たのが22年前って言ってて、あ、自分化石なんだなって自覚しました。
どうも、トリケラトプスです。
そもそもですね、DEENさんメドレーで君さえいればとか歌ってくれたんですよ。
中華一番じゃないですか!あの中華一番ですよ!
無条件でペンライト赤にしちゃうじゃないですか!?
だがしかし赤にしたのが会場で一割にも満たなくて、やっぱり自分化石のヲタクなんだなって思いました。


っていうか22年前にやったゲームが今でも大好きでイベントに参加するファンっていう意味だとものすごいレア感増すね。
それだけ好きが続いてるってすごいことじゃない?
だから来年Dメンツ呼んでください。D2でもいいよ。アンケート書いてくるね。



エンディングのキャスト挨拶もすごくいいことおっしゃってくれる方ばかりで今日は本当にテイルズの作品愛にあふれてるイベントだったなと思いました。
本当に、真面目に真剣に作品の事を語ってくれて、テイルズファンとしては嬉しいです。
いつものおふざけお笑いイベントも好きなんだけど、やっぱり作品を通してしっかりお話をしてくれる方が後の充実感があります。
テイフェス一日目に参加してよかったなぁと思いました。

満天ライブ2019 6/8

日記のようなもの。


今年も満天ライブに行ってきました〜〜
11時半に河口湖駅に高速バスでついて、そのままほうとうを食べに!
河口湖5年目にして、今年の目標は観光らしいことをしよう!でした(笑)


お昼前にお店に入れたからか、すんなりとお座敷に入ることができておいしいほうとうをいただくことができました。
山梨でほうとうを食べたのは、5年以上前におじいちゃんとおばあちゃんをドライブで連れてきてあげて以来だったので、なんか懐かしかったです。
それを思い出して食べながらぼーっとしてたら友達からどうした!?って声掛けられました。思い出に浸ってたんだよ。


食後は歩いて河口湖へ。
徒歩10分くらいだというから近くに見えるもんだと思ってたんですが、直前まで湖の「み」の字もないくらいの一般道だったのでほんとに湖はあるのかと不安になりました。
もしかしたら池くらいの規模なのかもしれないと失礼なことを話しながら歩くこと数分、やっと湖に到着。
お天気も晴れ間が出ていたので暑いけど風が涼しくて気持ちいい!


どうしてもあひるボートに乗りたいと(事前に)だだをこねて、30分コースに連れ込むことに成功。
風がけっこうあったので流されたり、遊覧船やモーターボートが通過した後の大波に揺られてはしゃいだり、なんかぐるぐる同じところを回ってたり、30過ぎの大人がはちゃめちゃにはしゃぎまくる。
天気よかったのと風が気持ちいのとでとてもいい気分でした。
運動(笑)のあとは二人でソフトクリームを食べて休憩。
そのあと友達がロープウェイ乗りたがってたのでふもとまで行ったんですけど往復でけっこうお金かかることを知り、ひよってやめました。
ごめん、あんまり手持ちがなくって、、、、
来年遊びに来たら乗ろうね、、、


そのあとは駅まで戻ってそのままシャトルバスでステラシアターへ。
着いたらちょうどリハがやっていて恒例の鈴の音頭で盛り上がりました。
お天気は、日が傾くにつれて雲が厚くなってきてたかな。
ライブが始まっても空はあまり見えなくて多分富士山も見えなかったと思います。
そもそも私の席から富士山は見えませんのでどっちでもよかったです(サイド席)


今年は直前に出したシングルが常夏の楽園ベイベー(古いし違う)って感じの賑やかなやつなので、今年の満天ライブもなんかアロハシャツにレイがお似合いのパーティーみたい。
演出もサンバアレンジだったり、スイカわりしたり、和太鼓からの祭りが始まったり、キャンプファイヤーしたりして、夏休み!夏祭り!いぇい!って賑やかに騒ぐライブでした。


最初のMy Life〜とかGo my railとかで鈴も踊っちゃうし、ポジティブマンでもソイヤソイヤ踊っちゃうし、いつもはやらないことにチャレンジしててすごいなって思いました!
Go my railの電車のやつかわいかったんだよ〜〜〜!!!去年?の某キラなフェスを思い出しましたw


普段あんまりやらない枠でトワイエとある惑星の話を。
どっちもめっちゃ聞き込んでる曲なので嬉しかったけど、アインシュタインのようにがそろそろ聞きたいです。あれ?最近歌ってたっけ?聞いた覚えないわ。
夕日が落ちるタイミングで夕暮れタイムトラベル、HomeSweetHome、はほんっとに大好きな流れなので今後もぜひやってほしいです。


ファンのみんなのことを「ともだち」みたいに思ってるので〜ってMCをする鈴。
だからこそ満天ライブもこんなアットホームな感じになるんでしょうね。
なんかさ〜和むんだよね。慣れっていうのはあると思いますけど、ここに来たら楽しくなれるっていうか、そういうのが最初からわかってるじゃないですか。
ライブは盛り上がるけど穏やかな気分になれるっていうか。あれっ?もしかしてこれただの歳のせい?w
そういう穏やかな空気を感じるこの空間を、鈴がともだちだからって言うのがなんとなくわかるんですよね。


でさ、その会場のともだちみんなでキャンプファイヤーがしたいと鈴が言うわけですよ。
そしたらペンライトがすぐさま真っ赤に変わって、「それは予想してなかった!!」と驚く鈴。


みんなで声を合わせて歌ってる瞬間に、見えたんですよね。
ほんとのキャンプファイヤー。
キャンプファイヤーの火の回りで鈴が歌ってて、それを私たちがみんなで手をつないで輪になって歌ってるの。
ただの妄想だっていったらそれまでなんですけど、その光景があまりに素敵で幸せで、大好きな鈴とキャンプファイヤーの思い出作れたことが今日一番心に残った出来事です。


最後に花火は上がりましたが私の席からでry


満天ライブはとっても楽しくて満足感も高いし最高!
帰りの電車さえなければ!電車で3時間かかるのよ!しかも約1時間はたちっぱなしだし!つらい!
楽しかったのに!その最後のつらい記憶がいつも私たちを苦しめる!
次の満天だってすごく来たいんだよ!でも河口湖遠い!帰りがつらい!
これの解消方法は泊まりで行くしかないんですよねぇ。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ