スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君が深淵を見つめるとき、深淵もまた君を見つめている

友達から舞台のチケットを受け取るついでにカラオケに行ってきました!
お互い半年ぶりくらいのカラオケで、その時は3人で懐メロカラオケしたんですよね。
あれはあれで楽しかったなぁ。またやりたい。

今回はいつものヲタクの友達なので、何も気にせず歌いたい曲を好き勝手に歌いまくる会。
お互い思い思いの曲を入れて遊びました。

DAMだったので、途中で舞台映像つきの刀剣とかおそ松とかいろいろ入れてみてたんですが、今はほんとにさかんですね。2.5次元。
渦中にいる自分が言うなって話ですけどw
舞台とか全然知らない友達だったので、初見で誰が好みかとかそういう話してみました。
やつはおじさんとか年上のいい男好みの嗜好を持つので、若手のかっこいいイケメンとかより、ちょっと体格のいい男らしい人が好きなんですよ。
刀ミュの三条で言えば、岩融とか。新撰組で言えば、長曽根とか。
わかる?ちょっと男くさい感じ?
きらっきらのイケメンより、男らしい人が好きなん。

そういう該当する人がいない場合は、、、、ってそこまで詳しく語る必要もないか。
あとはBプロとかあんスタのアニメーション映像見せながら、誰が好みかを当てるっていう遊び。
早くBプロ見たらいいよ、、、西川さんのプロデュースアニメだよ、、、
本人も声で出てくるから見てみなよ、、、
っていうステマ。

結局なんだかんだフリータイムの終了時間まで6時間近く遊びました。
夜にロイホでご飯食べて、おれサマーに向けての計画とかもろもろをまたおしゃべりして。

たまにはイベントとかライブでない遊びもいいですよね。
映画とかディズニーとか久々に行きたいな。
お金があればの話ですけど(TT)

5/14 こむちゃフェス

2年ぶり3回目のこむちゃフェス
今年は男性声優さんが多く出るため、男女半々くらいの参加率でした。
前回と場所を同じく日比谷野外音楽堂でこむちゃにゆかりのアーティストや声優さんが集う、こむちゃフェス。
アニソン系のイベントがけっこう久々だったので、純粋にアニソンフェスとして楽しかったです。

今回はオープニングアクトがあり、艦これとか歌ってる和島さんが場を盛り上げてくれました。
前説はパーソナリティの二人で、笑わせてくれる二人のいつものトークが面白かったです。
久々にゆかちの坂東さん聴けたしww
当たり前ですが、櫻井が歌うのはこのこむちゃフェスをおいてほかにはない現状なので、本人の緊張もやばいくらい伝わってきてすごく応援したくなります。
毎回だけど。


オープニングは二人のデュエット曲PARTY LIFEから!
この曲大好きでいつ聞いても楽しくなれます!
櫻井とゆかちが登場するとわっと大歓声!
わたくし下手側通路席だったので、櫻井氏ガン見しまくってすみません。
緊張する櫻井にエールを送るつもりと、
あと前回、前々回はもはや櫻井が歌う・・・!(感激号泣)(T_T)の世界だったので、
楽しむというより感動するという面が強くて(笑)
今回は最初から最後までこむちゃフェス楽しい!!!ってなっていられたのでなんか新しい気分でした。

PARTY LIFEは二人のハーモニーが楽しめる素晴らしい曲です。
ステージをかわるがわる廻ってくれる二人がかわいくてにやにや見守る怪しいやつ。俺だ。
だってもう男女デュエットが大好きな私からはもう天国といしか言いようのない光景ですよ!
なんて素敵な歌声なんだ・・・ともう脳髄まで幸福感いっぱい。末期患者。
最初からこんなものもらってしまっていいのかと怖いくらいです。

トークパートでは以前のTシャツとかも着てくれてる人がいるって櫻井が気づいてくれまして。
前回のこむちゃフェスで買ったタオルを身に着けていたので、
もしかしたらこれ気づいてくれたのかなー!うれしいなー!

その後はゲストコーナーで、各3曲ずつ歌ってくれるのですが、意外だったのは順番。
来る前に予想してたの、かなり外しました。
というか結構な変化球でしたよ。

予想 下野→いのりん→鈴村→ガルニ→Mayn
本番 いのりん→ガルニ→鈴村→Mayn→下野

トリ。
下野がトリ。
から揚げだけに?(絶対違う)
予想とあってたのは鈴村だけで、他はずれずれでしたねー。
下野も順番聞かされた時、え?!って思ったらしいですもん。
まずゲスト枠のトリを任されることと、あのMaynちゃんの後にやることに。
アーティストデビューして間もないし、正直歌のレベルはこの中じゃ一番↓ですから。。。。
そりゃだれも想像つかないよ・・・
んでもそれに対して櫻井が順番がすべてではないって言った時、私もハっとしました。
ああ下野もだけど私も固定概念に捕らわれていたんだなって。
こうなって当たり前っていうことを決め付けていた。それはよくないことだと気づきました。
最近やっぱり長年こういう声優イベントに通っているとマンネリ化してしまっていることってどうしても批判的にとらえがちなんですよね。
ただでさえ客観視するのが私の特徴なので、ここは前のがよかったとか、これはあのイベントでもやってたとかそういうの意識してしまう。
そうやって斜に構えてイベントに参加するのってすごくもったいないことだと思っていたところなので、直していかないとなって。
純粋にイベントを楽しんでいた時期だってあったはずなので、そのころに戻れるよう意識しようって。
そういうこと考えてたので櫻井の言葉はちょっとぐさっときました。


・・・だいぶ話が逸れましたね。
最初のいのりんは、生では初めて見る声優さんでしたが、画面の向こうにいるときと変わらず天使のようなかわいらしさでした。
でも見た目に反して意外とクールで思いもよらないつっこみする子なんですよね。
なんかちょっと近しいものを感じるんですが、どこにいても一歩引いたところから周りの状況を見てる感じ。
そこで変ないやな子になるわけでもなく、意外と毒舌なトークがおもしろいので私もいのりん好きです。
会場の印象がほぼ男はいのりんファンなの?って思うくらいソロライブ参加率多くてびっくりしました。
こめちゃフェスがしたいってラジオで言ってたの、叶えてもらったようで、裏には炊飯器がセットしてあって白米いっぱい食べられたそうです。
白米オンリーで1杯いったって。お米好きなんだね。

ガルニデリアさんやめいんちゃんは安定の歌唱パフォーマンスで、楽しかったですよ!
特に部長はたった3曲しか持ち時間がないから全力でやりきる勢いがありました。
楽しかった。ほんと楽しかった。
ソロライブでしか普段やらない曲とかも持ってきてくれて熱くなりました。
ガルニデリアは生歌初めて、だったと思う確か。
よくフェスで歌ってるのは見てるんですが。
歌って踊れる女の子でしかも声量あるのうらやましすぎます。
劇場版劣等生のSPEED STAR歌ってくれてうれしかったです。


鈴村社長もhide and seekとシロイカラスとSHIPSで会場を盛り上げること盛り上げること。
SHIPSはみんなで声出さなきゃいけないんですけど、「これも声出す曲だけど、周りに知ってる人いるだろうからそれ真似して!」って雑wwwww
せめてうぉおー!って言うんだよってことくらい言ってあげて!笑
後方から男性が「よろしくお願いしまーーーすっ!!!」って言っててわろたwww
盛り上げ上手な社長のおかげで会場がものすごくいい空気になったと思いました。
あとパーソナリティまじえたトークパートで、鈴と櫻井で社長とその事務所のエースっていう感じの絡みおもろかったです。
今日は櫻井のバーターです!って笑い交えて話してたけど、なんかすごい社長だった。うちの櫻井のことよろしくお願いしますってすごく社長してた。
本当の事務所の社長モードの鈴村を一度見てみたいなぁって思いました。

下野のソロ活動を生で見るのはこれが初めてでした。
今日初めてのこと多かったな。
鈴村もですが下野も男性人気あるのでゲストのトリっていうのもあって盛り上がりましたね!
歌唱力はご存知のことだと思うのですがそれでもちゃんと盛り上がってくれたのうれしいですね!
野外だしいつもよりあれれって思うこと多かったですけど。
きっとおれサマーでもこういう気分になるのかなって思うと少し不安ですが先の心配などしたところで仕方のないこと!
RUNNING HIGH好きなので聞けてよかったです!ここが初ですもん!


残りは櫻井とゆかちの歌パート。
櫻井のソロで、、、お、お、踊った。。。
いや簡単な振り付けですけど、、、、やってくれた!!!!
不慣れな感じでちょこっと振り付けするところがたまらなくかわいいです!!!
今日はほんといいものばっかり見れて最高です!!!
ゆかちはかわいいし。
新曲のデュエットもかわいいし。


一つのイベントでこれだけ幸せな気分になれるのって特別なことですよね。
特別な日のこと忘れないで生きていきたいぜ

美女と野獣

実写版ディズニーの美女と野獣見てきました。
アメリカで歴代興行収入1位らしいです!
ディズニーらしくミュージカル仕立てで賑やかに華やかに世界観を作っていました。

エマのベルも違和感なく素敵で、世の中の幼い女の子はプリンセスに憧れるのかしら…とか思ったり。

エマも良かったんですが、個人的にユアン・マクレガーのルミエールが良かったと思います。
映画界では有名ですけど、私の見てる映画には縁がなかったのでお芝居や歌声を初めて聞いたのですが、ルミエールらしいおどけた演技のうまい人でイメージぴったりでございました!
ルミエールの出るミュージカルパートが楽しすぎてそこだけ見たいです(笑)

野獣が、とても人間味あふれていました。表情が。
個人的にはもっと恐ろしい獣感を大事にしてほしかったんですが、めっちゃ表情豊かで繊細で人間くさかったです。
姿を変えられだけで最初から人間だし当たり前だけどね。
そこがイメージと違ったところでしょうか。


あ、あとガストンあご割れてた。←
普通にガストンメインのシーンがけっこう多いので、あれ?主役かな?って最初思ったりしました。
良くも悪くも悪役なので非道であるところを印象づけないとですから。
なんかイケメンなガストンが暴れまわるところは不思議な気持ちでした。


ディズニーアニメーションの美女と野獣にほぼ乗っ取ったストーリーなので、話の流れがわかる安心感がありますよね。
シンデレラの時もそうでしたけど。

一昨年かな?フランス版の美女と野獣の実写映画を見たときは、原作であるフランス童話によせたストーリーだったのでほんのりダークな要素のある個人的にはけっこう好きなお話でしたよ。
それもまた魅力的なので比較して見てみるとおもしろいと思います。
主演がレア・セドゥという方でここ最近売れている女優さんらしいです。そういうのはお友達のが詳しいので又聞きです(笑)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ