スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アナザーエデン 沼通い

ドグマの塔の外伝頑張って進めているけど4話の9万?10万?集めるのがだるくてあんまり進んでません。
なんか今はレベリングをしたい気分でレッドキーを人喰い沼通いに使ってしまっているから、ハードのドグマの塔通ってもたまらないんだよね。
なんかサイラス未だに天5だしちょっと切ないじゃん?
せめて10くらいまでは上げてあげたいよね。


ちょこちょこレベルが上がっていて、
今のパーティーは
アナベル75
ギルドナ73
ベルトラン52
シェイネ57

です。よっしゃーがんばる!

アナザーエデン レベリング

いろいろ騒がれてますが、とりあえず私はレベル上げしたい。
ということで粛々とレベル上げしてます。
マイティとクロードがカンスト!

次はギルドナ71とアナベル73をカンストさせるべくがんばります。
今はアルドと一緒にミグランス城通ってましたが、2人をベルトラン48とシェイネ53に入れ替えたので、サイラスと人食い沼に通うことにします。


あと外伝放置してたんですけどとりあえず4話入ったところまですすめました。
残滓集めないといけないからちょっと放置。

マモFC リクエストライブU

10周年イヤーに帰ってまいりました、マモのリクエストライブ。
実に5年ぶり。
前回がとてもとても最高に楽しかったので、今回も待ち望んでました!




全体構成としてはこんな感じ。
カバー曲5曲、キャラソン3曲。
名義曲6曲。アンコール2曲。


なんかね!全体的にFCってすごいなー!って思う選曲だったんです!
今日は始まる前にお昼ご飯食べてお茶してそれから開場直前に物販〜って流れだったんですけど、友達と話してる中でちょうど今OO見てるからUVERがいいな〜とか、キャラソンは文豪とかKとかFreeあたりかなぁとか、久々にFOREVER LULLABYとかSUPER SOUL聞きたいなぁとか話してたのですよ。
おっ!お前!!見事にクリーンヒットしてるじゃないのよ!!
なんなの!?!?マモクラって心がつながってるの!?!?!




前半セトリ。


星野源 SUN
平井堅 僕は君に恋をする
宇多田ヒカル HIKARI
ミスチル 星になれたら
UVER  クオリア




文豪  永遠未遂にグッドバイ
ちはやふる 何度も生まれては〜
Free  over the dream




文豪とFreeは来たね!ちはやふるは予想外だったよ!!!びっくりだよ!!!
うた〇りとかコ〇ダはイベントで歌う機会あるからきっと今日はないだろうなって予想の的確さ。友達すげぇ。
っていうかマモクラみんなそういうところ心と心で通じてるのそういうところすごい。


KHの曲と劇場版OOの曲は私にとっても特別な曲なので感動もひとしお。
これ語りだすと長いし別の記事でブログ書いた方がよい内容になりそうなので割愛。
あ、でも、SRXのキャラソン歌ってくれるのまだあきらめてないクラスタなので15周年まで予行演習してます。(リクエストの)(っていうか今回忘れた)


カバー曲は基本的にアコースティック系のアレンジが入っていて、原曲とは違った感じ。
前半は基本的に座って聞くタイプの曲でしたね。
横浜アリーナのステージも真紅のカーテンとかシャンデリアとか、ちょっとしたレビューでも見てるような感じのセット。
そういえば一回目のリクエストライブもこんな感じのセットだったような気がします。
いいね、なんか高級感とか特別感あって好きです。


今回スタンド席だったんですけど、通路席で目の前すかーっと晴れてたのでめっちゃよく見えました。
あと、横アリでいう真横の席?アリーナでいうと通路になってるところの上の席だったので、ステージからジャスト90°でレアだった。
あの位置だと天井モニターも正面に見えて最高。人の頭で視界さえぎられることもないし。あの席いいね。


ミスチルの曲は、リクエスト「マモの歌いたい曲をリクエストします」から。(笑)
中学校の卒業式にバンドでその曲歌ったんだって!
友達のつかこしくんからバンドやろう!って誘われていいよっ!ってなってその流れらしい。
その時だけ卒業式っぽく宮野せんぱーい!ってみんなで言うやーつ。
卒業しないでー!って声もあったんだけど、「義務教育!」って的確なマモのツッコミがおもしろかったです。




後半、オリジナル曲は、


EGOISTIC
BE
久遠
FOREVER LULLABY
SUPER SOUL
WONDER LOVE


アンコール
そっととけていくように
EXITING




いやーいいとこついてくるセトリだよねぇ。
6曲はアンケートの上位6曲なんですって。
すばらしいね。
久遠とかBEとかこういうとこじゃないと聞けないからね。
久遠はファーストライブ以来だって言うしね。ひゃーーーーーーーーー9年前かなぁああああああああ(時の流れは恐ろしい)


なかなか聞けない曲のオンパレードにマモ自体もさすがFCだよね、わかってるよねって。
いいところついてくるリクエストで精神的に満足じゃ。



もし次にまたリクエストライブをやるとしたら15周年とかになるんでしょうか。
5年後とか遠い、、、やだ、、、、
聴けてない曲あるんだ、、、まだあきらめてないんだ、、、またやって、、、、できればすぐに、、、、



 

そういえば、帰りの駅でちょっと立ち止まってお話してたら隣にいた人から大量の銀テープをもらいかけて、いえ、一本でいいです、、、って丁重にお断りしました(笑)
マモクラは優しい(笑)
銀テープが飛んでもいっさい目もくれないのがマモクラです。
だって終わったら会場でみんな配ってくれるもん。

アナザーエデン ギルドナCC

長かったあああああああああああああああああああああああ
ギルドナぁぁぁぁぁあああああぁぁぁああああああああああ
おまたせぇえええぇぇぇぇぇぇええぇぇぇぇぇえぇえぇええ
魔王になったよおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


長かったほんと長かった
2ヶ月かかった、、、、、
ドロップオンリーで魔王の詩篇集めたらただの地獄だった。
エイミの時も一か月から一か月半くらいかかったけどそれ以上だった、、、


もうそっこーCCさせてレベリング中です。
絶望のつるぎも装備させた。
強化はしてないんだけど。そのうちそのうち。


魔獣城に通い詰めてフィーネの冥値が40ちょいになりました。
うーん冥120パーティーを作るにはもうちょい欲しいが。
まぁでもしばらくは魔獣城行かなくていいと思えば気が楽です。


しばらく次のアプデでなにかあるまではいろんなキャラのレベリングをしまする!


あとあれかな、そろそろガリユCCさせてあげたいかな。
フレイムロードの書探そう

アナザーエデン 巻き藁と組手

巻き藁と組手しました。


にゃんこがいっぱいのねこねこパラダイス(ネーミングセンス)は一回言ったことあったんですけど、
巻き藁と組み手するところは行けてなかったので、これでアプデの成果は感じられたかも。


にゃんこいっぱいいるところは一気にスタンプが30個だったかな?貯まるのでこれはおいしいですね。
何度か行ければスタンプ100個とかそれ以上も現実的になるかも。


巻き藁は上級巻物くれるのでありがたいです。

 

 

ギルドナの詩篇集めはあと1冊になりました。
でもこのあと1冊が長いんだよね、、、、がんばろ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ