スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アナザーエデン 外伝からの外伝

ヘレナの外伝がはじまりましたね〜!!!
☆5!
とっくにカンストさせてはいるものの弱すぎて使い道がないヘレナ!
やっと使えるキャラになるのね!


未開放のスキルとかあるし初期のままだとよゆーで戦力外だよね。
使わないからめちゃくちゃ弱い装備をさせてるっていうのもあるんだけど被ダメが鬼ですぐ死にます。
おまえ、、、レベル60じゃないんかい、、、と怒りたくなるのですが、半分は自分のせいなのでヘレナのせいにするのはよくない。ヘレナに謝れ。ごめん。

 

よーし!
詩篇集めてるくせにサイラスのクラスアップイベントまだクリアしてないのでやります!
今どこだっけ!たしか魔獣城行かなきゃいけないんだった!


いいタイミングでパリサがカンストしてくれたので、ニケを入れました。
ユーインももうすぐでカンスト!がんばろっ

アナザーエデン ブレイブストームの詩篇がほしい

ブレイブストームの詩篇の進捗ですか?
今4冊です。


20日で4冊だから、、、まぁ多分10冊までは2か月コースですね。安定です。



人喰い沼で夢詠みの書を何冊か発見しているのでここはいい場所だなと思います。
敵も強すぎないから☆4も連れて行きやすいし。
秘境でも白っぽい宝箱を発見して夢詠みの書をいただいたのでメリナをCCしました。
正直水属性なので人喰い沼に連れて行くにはちょっと適さないんですが、まぁ力押しでなんとかなるでしょ。
今だってただの脳筋プレイだし。


カースブライトのトゥーヴァさんと、我らがけもパのロキドさんを連れて行っているのでとにかく力押しです。
サイラスとメリナが水属性だとしても大丈夫です。

アナザーエデン 冥パーティーは悩みの種

先日パーティーに入れてあげたルーフスがカンストしたので、次の☆4キャラ、パリサをパーティーに入れました。
天蓋の塔の外伝が始まるときにピックアップキャラだったからちょこっとレベル上げしたり、たまにパーティーに入れたりしてたので、もうレベル51。
外伝の報酬をクリアしてしまったのでしばらく放置だったのですが、やる気になってる今ここで上げとかないとね!


古代キャラはなにか背負ってる人が多くない?
呪われてるキャラか。
サイラスも、ラディカも、パリサも、ノポウも、トゥーヴァも、なんか大変な人生を背負って生きてるんだなって思う。


そしてそういうキャラってだいたい冥。

そうだ、今フィーネが冥40なんだけど、トゥーヴァが20くらいでツキハとかブリーノとかジルバーとかレイヴンとかニケをかき集めてなんとか冥120パーティーが作れるようになりました。
が、冥120って魔獣城とかなのでそんなパーティーじゃアナダン行けないので結局未だ出動したことがありません。


ナギとメリナの冥が上がってくれたらなんとかなるんだけどなぁ。
あ、あとあれかギルドナの冥上げをすればいいんだよね。
でもダマクってハードですら敵強いから行くのめんどくさいんだよね。
うーん、、、冥パーティーってなかなか難しいなぁ。

アナザーエデン ユーインCC

人喰い沼に通う最中に久々に夢詠みの書を発見したので、なんだかんだ10冊以上たまってるしユーインをCCさせました。
4.5キャラで入ってきたきりほぼ一度もパーティーに入ったことが無い、なんか私の中で影の薄いキャラ。
でも火力でいったらトップクラスらしいですもんね。頑張って育てよう。


ちょうどヴェイナがカンストしたので、入れ替えます!


ってかヴェイナのキャラクエをやったのですが、なんかおもしろかったw
エルフと人間の感覚の違いがものすごくてwww
いや〜アルドのモーションもかわいかった。
素振りしたり寝たり。
もっかい見たいな!
でもこのキャラクエ時間がかかるので大変だww

Joint Live 2018 VERSUS 1日目

台湾公演から1年とちょい、待望の国内公演が開催されました。
台湾公演はライビュで見ましたが、こじまんりとしたホールでわいわいやってた記憶。
幕張イベントホールになりおっきなステージにおっきな会場!
左右、中央と花道が出て「E」を横に倒したステージングでした。


私と友達はアリーナAの上手花道隣のブロックでした。
これがも〜〜〜〜〜神席で!!!!
ここまで至近距離で見る事そうそうないよ!ってくらい近くてすごかった、、、そしてまぶしかった、、、(物理的に)
ほら、花道って上からのライトが当たるじゃないですか。直撃だったのでうっかっきーもうちょっと右行って陰に隠して、よっちんもう少し右、、、まぶしい、、、って勝手にライトと戦ってました(笑)
いやでもそんなことどうでもいいくらい近くてすごかった、、、、(二回言った)


私たちの列、私と友達しかいなくてですね、ぽつんと取り残された感あってちょっとさびしかったんですけど、逆にこれは二人で頑張って盛り上がろうってパワーになったのである意味よかったです。
私に残像を作れる能力さえあれば、、、4人に分身して席を埋めたのに、、、!




最初はスーツ姿の三人が集合してマイクを囲んで拳を突き合わせるっていうまさに戦いに挑むって感じの映像からでした。
そしてステージに明かりがさすと、見たこともないいっぱいの人!
なんだこれ!バンドがいっぱいいる!歌が始まってるけど人がいっぱいいすぎてどこに三人がいるかわからない!w
前に出てる人がきっとそうなんだろう!そうなんだよな!
って感じで3グループそれぞれのバンドが一堂に介すというとんでもないステージにびっくりしすぎてボーカルを見失いました。


最初の曲は新曲で、We'll versusっていう今日CDが発売されてた曲でした。
歌詞も3人の楽曲にちなんだ言葉が選ばれていていい感じだった。


よっちん→かっきー→浪川
3曲ずつ歌って交代っていう感じでした。


よっちんのはじまりのうたからのチョイスはずるいなぁ。
大好きなCAT WALKもあったし。テンションぶち上げじゃん?
かっきーはツアーに行ったので、この中では一番最近曲聞きました。
通り風がツアーの締めの曲だったので、ここで聞いてライブ終わっちゃうのかなって気持ちになりました。終わりませんでした。
浪川さんはもう最初からセンターステージにバンド隊(楽器持ってない)引き連れてファンキーウェーブからのスタートですから。
今日一番元気にフルパワーに合いの手入れましたよ。
予習しててこんなに楽しい曲ないですよね。
続く曲もイエローマンですしなんだこれお祭りか。




3人の怒涛のスタートが終わり、メドレーコーナーが始まります。
ここで!シャララで!まず一回目の花道チャンス。
拡声器持って歩いてる時点でもう何を歌うかわかるじゃないですかー!
しかもそれ真横で真上で歌うんですよぉぉぉぉぉ!!!!!
かっこよすぎて死にました。
よっちんをこんな近くで見るのいつぶりかしら、、、DSCの東京公演かな、、、やっぱいつ見てもかっこいいわ。
かおすぶれいかーもあったけどできればフルで聞きたかったなー!



そういえばソロライの延長線で考えてたのでみんな新曲メインでセトリ組むのかな〜ってずっと思ってたので、全体的に新旧ばらばらな感じがすごくよかったです!
かっきーはかっこよくスタイリッシュ、よっちんは熱く情感的に、なみかーさんは騒げ踊れの祭り。
それぞれのライブの色が出てて楽しかったです。



versusはさかのぼること6年、浪川氏、柿原氏の二人のジョイントライブだったころにも行きました。

MCで前は二人でジョイントライブやったって話をして、来てくれた人いる?と聞かれたので全力で光る棒振ってきました。
他にもちらほらって感じでした。でも少な目だったな。
かっきーが疑う様に「6年前のだよ?ブリッツだよ?」って聞くけどそうだよ〜って光る棒振る。
なみかーさんに「いるんだ〜〜〜みんなも年取ったね〜」って言われて「それな。」って頷いてきました。



まこっちゃんこと宮崎誠をセンターステージステージに呼び込み、4人でトーク。
せっかくだからまこっちゃんとの特別アコースティックセッション。
Good Luck
DRAMATIC SURF COASTER
なりたい ありたい


このコーナーすごくよかったなぁ。音楽も素敵だし落ち着いて聞けるし。
一人が歌っている最中の他の二人は体をゆらしたりして楽しそうに聞いているし。
素敵な空間でしたねー。
友達「推しの背中がかっこいい」
アコースティックコーナーはずっと椅子に座る3人の後姿を見てました。



後半はそれぞれ一曲ずつ盛り上げる曲を歌いました。
ダンディギで二度目の花道チャンス。
友達の推しなのですごいテンションあがってたし、それにダンディギだから元気にコーレス出来たりして楽しそうでなにより。
そして確実に目があったと後で騒ぐ友達もかわいい。この距離なら絶対勘違いとかないから大丈夫だ。
真上で歌うかっきーもかっこよくてまぶしかったです。(物理的にも)
あとはわっしょいとかUTAOとか!
みんなでわいわいして楽しむ曲が多くてにぎやかでした。


最後に台湾とキラフェスで披露していたVERSUSを歌って本編終了。


アンコールにこれまたよっちんのinnocenceがきてうっと一言うめいてステージに見惚れた。
これなー飲み込まれるよなー
終りにふさわしい曲〜〜〜〜
それからなみかーさんのELEMENTSは楽しいし、かっきーの飛行機雲は定番だし。
アンコールもこれまた楽しかった。
最後に3人で僕らの描く未来を歌ってくれました。
あんまりパート分けとか意識したことないんで、誰がどこ歌うとかよくわかんないので触れませぬ。



台湾のVERSUSとはまた違った興奮があって楽しかったです!
でも友達に台湾公演見てほしかったなって気持ちが増しました。
だ、だいじぇすとでもいいので、、、どこかで見れる環境が欲しい、、、



今回のVERSUSは座席がすごくすごくよかったこともあってものすごく刺激の強いライブでした!楽しかった!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ