スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リアルな世界にゆれてる現状

すみません、最近リアルアイドルにはまっています。
二次元じゃ飽き足らずリアルに進出しました(笑)

嵐なんですけどねー嵐っていうより大野くんが大好きすぎて愛だけが先走ってる感じです。
もともと嵐は曲とか聞いてたし、メンバーの中では大野くんが好きだったんですけど。
きっかけは多分動画。ライブのワンシーンを見てしまったから。
あのギャップ王と呼ばれる意味がわかりました。
かっこよすぎ!!!!!ダンスうますぎ!!!!歌うますぎ!!!!!
才能の塊といわれるだけあります。ほんと。
たった3分の動画でしたが、私の価値観をかえるには十分すぎました。

それ以来嵐の番組を見ては大野くん癒しだわ〜とか言う始末w
例のダンスが入っているコンサートDVDも買ってしまいました。
けっこう毎晩のように見てます(笑)
そのはまりっぷりに同僚も苦笑いですよw

一度でいいからコンサートに行ってみたいです。
ファンクラブ入らないと無理なんですよね〜
うーん・・・
嵐は好きっていう友達は多いんですがファンクラブまで入っている人はなかなかおらん。便乗して行けたら最高なんですけどw

おれパラ昼公演


みっちゃん→ひらりん→小野D

トップバッターがみっちゃんとか意外すぎてびっくりでした!
でも会場を盛り上げるっていう役割を考えると責任もあるしみっちゃん適任ではありますよね。
ウェイクアップベイベェウェイクアップの中の合いの手といいますか、掛け声があるんですが、それのスプラァァァァッシュ!!!!!で大盛り上がりでしたw
モニターにカウントダウンもついて、みんなで合わせてスプラァァァァッシュ!!!!!って叫びましたよー^^


共犯者のイントロが流れて空気ががらっと変わります。
どっちかっていうと暗めの曲なので、今までの雰囲気が一変するのです。
いい歌だわー麻衣子さんやっぱいい曲書くわーとか思いつつ、平川さんもゆったりと歌い上げたと思ったら、こんにちはー平川大輔でーす とか癒しボイス!なにこの人!かわいすぎる!いちいち仕草がかわいんだよっ!
天使だろ!この人天使だろ!
前回もかわいいって言われてましたけど、前回より今回のが数倍かわいかった!


会場が赤く染まり、小野Dの登場!!!!!
ぎゃああああああ極Dキタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!
この人最強で最高のダンス要員だよー!ディラーイ┗(*´∀`)┛ディラーイ┗(´∀`*)┛
さらに熱烈ANSWER!!まさかの二連コンボで会場ノックダウンですw
ってひたすら踊ったと思ったら、今年もやってくれました「だいすき」!
しかも振り付けアリ。小野Dからの指導アリw
ペンライトを前後に小刻みに振る感じです。


OLDCODEX→鈴→森久保


OCD好きなんですよー
もともとこういう声優にはまる前はロックバンドのライブに通ってたので、その頃の高まりがあるっていうか!
普段は拳を突き上げて縦ノリするライブなんですが、今日はおれパラ仕様ということでサイリウムをみんなで振りましたー\( 'ω')/
8000もの光が左右に揺れる光景はさぞ美しかったことでしょうなー
しっかし腕振りすぎてジャンプしすぎてもうこの時点でヘトヘトw
night flight はずっとジャンプしてたので体力が極限まで磨り減ってましたw


鈴のターンですよおおおおおおお!!!!!
あすなろの後CHRONICLEから始まる世界。
もう、泣きそうでした。初めて正式なVERで聞けた曲。
春。あの時の想いと心は私たちも鈴もずっと忘れないでしょう。
おれパラという場で本当の姿を見せたこの曲に私は心から感動しました。
ファーストアルバムの曲も2曲やってくれたのでよかったかな。
MCは変なおじさんの振り付けさせたり、昭和な話をしたりと鈴らしさも忘れない。


今年昼公演のトリは祥ちゃんでした!
そろそろ来るかもなーとは思ってましたけど、本当にくるとは!
直前にリリースしたMr.CROWNを引っさげて堂々としたステージでした。
震災についての気持ちとか今の気持ちとかもちゃんと話してくれてよかった。
祥ちゃんは震災後から今までずっと毎日心を向けて仕事してるって知ってるから気持ちが真摯に伝わってきてうるっときました。
ありがとう祥ちゃん。ずっと続けてくれる限り絶対誰も忘れないから。


アンコールは二曲でしたが、最後がGALAXY BUS 
やっぱりこのタイトルは鈴がつけてました。
絶対そうだと思ったよ。だってこういうタイトルは鈴の専売特許だもん←
昨日パンフを買って帰ってからずっと繰り返し聞いてたおかげでなんとか曲についていけたからよかったです。ってかやっと4人の曲っていうのができておれパラが一つにまとまった気がしますね。毎年恒例のおれたちのパラダイス。
年を追うごとに一人一人の個性が出てきて、色が決まってきたように思えます。
そして、みんながそれぞれに期待するものも見えてきました。
その中で、ホストの4人が繋がって、一つのものを作り出してくれるのはおれパラの集大成っていう感じがしてとても素敵です。
毎年1曲っていうのは厳しいかもしれないですけど、来年のおれパラでもひとつにまとまるホストの姿が見れることを祈っています!
来年が待ち遠しい!!!

おれパラ 夜公演 後半

夜公演 後半


平川→小野D→みっちゃん

平川さんは相変わらずかわいくてきゅんきゅんしました(*´ω`*)
あれが天使か!そうか!
昼間にスカイツリーネタで大はしゃぎ(してたのは周りだけど)したとは思えないw
ロック!イェイ!の流れから一気に引き戻しましたよね。
熱い流れを切ってしまって申し訳ないと言ってましたが、平川さんの音楽は盛り上げる系でなく聞かせる系なので全然いいと思います!
私は藤田麻衣子さんの曲好きなので共犯者もけっこう好きです。
ドロドロの曲ですけどw


昼も夜も小野ワールドは変わりなく展開されました!
すげぇ楽しかったよ!DELIGHTも熱烈もだいすきも振り完璧だからwww

小野Dは生粋のエンターテイナーだなって感心します。
自分は道化でもいいからそれを見て周りも笑ってほしいっていう感じがする。
自分も馬鹿になろうってなかなかできないですよ。
そこまで吹っ切れる人ってなかなかいない。
小野Dのこと今回ますます好きになりましたv


大トリはみっちゃん。
今年もみっちゃんコール!
トキドキが・・・うちらファンのことを愛してるって歌ってくれたことだって知って嬉しくて泣きました。リアルに。
みっちゃんていつもありがとなとか、お前らかわいいやつらだとか、大好きだとかほんとうにファンにあったかい言葉をくれるからいつもファンのこと大事に思ってるんだなって感じるんですよ。
そういう言葉だけでなく歌としてメッセージとして形にしてくれて感動しました。
みっちゃんがリーダーでよかったなって思いました。


アンコール

眠るものたちへの前に、鈴へのサプライズプレゼントが!
結婚祝いとしてみんなからギターをプレゼントされました。
Yo-kさんがペイントしてくれて、みんなのサインがあって、鈴のためだけのギターがプレゼントされて、まったく知らなかった鈴が本気で驚いて言葉を失っていた様子が印象的でした。
言葉に詰まりながらも喜んでいる鈴があまりにもかわいくてこっちまで笑顔になれました(*´∀`*)
素の表情が見れた感じで嬉しかったな。


Galaxy Busの作詞にこめた4人の想い
おれパラももう4回続けてきた中で、毎回このステージで感じることや思うことはみんな同じだそうです。
これからも続けていきたい、みんなが帰る場所にしたい、目指す場所にしたい、一年の集大成でありたい。
そんな意見とか。
4人で一つになったことは今までなかったから作詞から始めて自分たちでおれパラの一部を作り上げることが楽しかったと言ってました。
おれパラで深く結びついた4人だからこそできた歌なんですね。
タイトルが鈴っぽいと思っていたら案の定鈴が考えてましたw
宇宙とか空とかそういう系統の単語好きですよね〜
無限の可能性に夢を抱く少年のようで好きですよ!(・ω・)

昼公演は銀テープ拾いに勤しんでいてここのMC聞けなかったので夜はじっくり各担当の詞について聞けてよかったです。


最後の曲が終わって、みんなで抱き合う姿にちょっとうるっときてしまった(´
;ω;`)
たいへんな年だったけどおれパラを開いてもらえて嬉しかったです。
やっぱり年末、一年の最後はおれパラに参加しないと終わった気がしないです!
後残りわずかの年の瀬はおれパラでもらったパワーで乗り切りたいと思います。

おれパラ 夜公演 前半

オープニング

例年通りにキャストが順番でおれパラップで登場です。
今回もみっちゃんパートでマリオジャンプしたってことしか覚えてないよー
興奮しすぎて意識が吹っ飛んでます(笑)
たしか小野Dが四国の星って言われてたw


順番
鈴村→OLDCODEX→森久保


鈴村単体の感想は別記事に書いたので簡単に済ませまーす
昼と違って70億分の1を歌ってくれました。
人口がつい最近70億人を突破して、それまではいつも60億人と言われてたから先取りしたおれすげぇwww的な話でした(笑)
夜公演は席が上のほうで遠くて鈴をよく見れなかったのが残念です・・・(´;
ω;`)
目線を少し下げて客の目を見て歌ってくれるのがすごく好きなんだけどな・・・


OCD
熱い、熱い、熱い!!ガンガン腕振って、飛んで、騒いできました!
アルバム曲で聞いてはいるものの、スクリプトやFLOWERほど聞き込んでなかったから振り切れなかったけど、腕が上がらなくなるくらいにはガンガンやってきたのでよしとしよう。
ほんとワンマンライブ行けばよかったです・・・
絶対楽しいよ!拳で語る音楽!


森久保
OCDのあとに祥ちゃんってなったときの顔(´д`)
あ、これは確実にこの後死ぬなっていう確信が生まれました(笑)
昼も全力で腕振って、直前のOCDでも騒ぎまくって、この後は一息つきたいなとか思ってた矢先の祥ちゃんですから絶望ですよ(笑)
それでも3秒で切り替えてイェイ!!!!!ってやってましたけど←
夜公演はnever ends...をラストに歌ってくれたのがよかったです。
祥ちゃんの曲にしてはめずらしいミディアムバラード。
壮大な感じが好きです。

おれパラ 昼公演 鈴のことしかry

ううう これ以上の幸せはないってくらい楽しかったです。おれパラ。
今年は初めて昼夜で参加したんですが、行って良かった!と心から思う素敵な夢のステージの連続でした。

鈴の昼はね、
あすなろ→CHRONICLE→12月の空→シンプルな未来
の順番で唄ってくれました。

ファーストアルバムからけっこう曲が出て驚き。
でもきっと選曲にも意味があって、シンプルな未来で私たちに伝えたいメッセージがあるんだろうなって感じたんですよね。
気持ちが先立ってうまくまとめられないんですけど、鈴が見てる未来、私たちが目指す未来、おれパラメンバーが進む未来、鈴にかかわるすべての人が願う未来。
それがこの歌に詰まってると思うんです。
鈴なりの応援と希望と鈴が目指す未来図が描かれてるのが。


久々に生歌(個人曲)を聞いてちょっと泣きそうになりました。
CHRONICLEとか4月のツアーを思い出して。
アコースティックと違う、本来あるべき姿での歌を聴けて本当に嬉しかった。
そしてそれを歌う鈴の笑顔が素敵過ぎて。
この人は変わらないんだと思った瞬間。


おれパラ昼のみの鈴のみの感想ですみません。
またライブの流れでの感想は別に書きます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ