スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アナザーエデン 地下迷宮の外伝クリアできそう

地下迷宮140000 目前です!
コツコツと魔力貯めてますよ!!!



本編は次元の渦でうろうろしながらレベル上げしてます〜
入れ替えながらだから固定ではないんだけど、
現時点でのパーティーは
シオン51、マリエル51、ラクレア51、トゥーヴァ51、ポム51、コマチ51です。
あ、私パーティーレベル揃ってないと嫌な人なので基本ひとりレベル上がったら、それに合わせてほかメンバーもあげていくタイプです。

アナザーエデン再開

一週間以上放置してしまったですな。
基本単発でしかガチャしてこなかったのですが、みんな10連してるからやってみたらマリエルさん出ました。

最強ヒーラーきたあああああああああああああああああああああああああああああああ
もっかい回したらクレルヴォさんきたあああああああああああああああああああああああ
ヒーラーには恵まれてる方の無課金プレイヤーですこんにちは。

今までストーリー進める方が楽しくてアナザーダンジョンに入ったことなかったんですが、外伝をやり始めたので必然的に魔力ためないといけなくなったので初めてアナザーダンジョンなるものに特攻しました。
そしたら新しい素材も手に入るし経験値ももらえるし、地下迷宮も夢世界もポイントたくさんもらえるしこれはこっちメインになってしまうかも。

今のパーティーはみんな同じレベルにしてるので以下のメンバーでローテーションしながら経験値ためてます。
アルド、サイラス、ラクレア、ポム、シオン、オトハ、ネロ、リィカ、トゥーヴァ
あとちょっとレベルはなれてコマチとマリエルがサブでいらっしゃいます。
ソイラとルイナがいるので外伝用にレベル上げないとです。

もうすぐレベル40なんですが、これ、、、主人公含むストーリーキャラはいったんお別れしないといけないんですよね、、、?
まてよ、、、主人公だぞ、、、、ボス戦にはなるべく入れたいのに、、、
クラスチェンジ?おばあさんにしてもらわないといけないんですよね。
やっぱりアナザーダンジョン行かないといけないんですね、、、

飽きちゃうんで一日2回くらいしかチャレンジしないけどがんばってレベル上げとかポイントためとかしてこようと思います。

8/5スピッツ 30th ANNIVERSARYTOUR“THIRTY30FIFTY50” 長野

母を連れてスピッツのライブツアーに参加してきました。
長野公演ビッグハット。
私もこの会場は行ったことないので、長野オリンピックの会場に足を運んでどきどき。
車で行ったので臨時駐車場に車を停めて、善光寺行ったりお蕎麦食べたりして物販まで時間つぶし。
前日の予報は曇りだったけど快晴な猛暑で一日中汗と戦っていました。

ちょうどその日はびんずる祭りとかぶっていて市内もにぎやかでしたね。
とはいえ14時には会場戻ってたので、祭り本番は見てないけど。
30分そこそこで物販買えて、あとは時間までお店の中で涼んでました。

私はスピッツの曲は好きだけど、別にCDを買ったりするほどのファンでもないし、母親は昔から好きだけどレンタルするくらいでそんなにスピッツに詳しいわけでもないし。みたいな?
そもそも母親がこういうライブに自主的に行きたいからチケット取ってっていうの初めてだったんですよね。
行きたいって口にはするものの、チケット取ってとか言わないし、申し込むとかしたことないし。
だから二人とも初めて同士でスピッツのファンの多さに驚く。そして老若男女さまざま。
もちろん私たちはFCではないのでアリーナの後ろの方で、背の高い人がたくさんだったからあんまり見えなかったんですけど、私はすごく楽しめました。
音楽ってたのしいなぁって!
ドラム!ドラムの音がすごく良かった!
体が自然と動いてしまう感じ!すごかった!

イベントのプロモーターさんが開演前アナウンスで言ってましたが、
スピッツが北信越で今までライブを49公演行ってきて、今日の公演で50公演目になるそうです!
30周年ツアーで記念すべき50公演目を迎える・・・まさに30/50!!ブラボー!!


30thのツアーだったのでシングル曲メインですごく楽しかったです。知ってる曲多い方がうれしい。
当たり前ですけどCDやテレビと同じ歌声なんだなーって感激しました。
のびやかだし優しいし外れないし。
楓を聞いたときなんてすっかり曲に入り込んでしまって涙がにじんできました。

ちょこっとだけおもしろかったMCを書きとめる。

君が思い出になる前にを歌った後のMC

「楽屋に桃があったんですけど、かたい桃っていいね!」
「梨みたいにシャリシャリしてておいしかった」

どこかのMC
正宗「あんまり普段こういうこと聞かないんですけど、初めてスピッツのライブに来たって人どれくらいいる?」
けっこうな数の手が上がる
「けっこういるね」
「普段どういう人のライブ行くの?」
「ゆずとかとは全然違うでしょ?」
崎山「人数多いしね」
正宗「確かに人数は多い(笑)」

正宗「普通ロックってさ、スピーカーに足を乗っけておらおらいくぜー!ってやるじゃん。スピーカーのどこに足を乗せたらいいのかわからない」
崎山「あと昔のスピーカー壊れやすかったし」
正宗「足のっけたらそのまま無効に転がりそうなやつとか」
「最近のやつは足乗っけやすく作られてるよね」
「スピッツもロックなんだよ。びくびくしながらロックしてる」
「お前らびくびくしてるかー!」
いぇえええい!

客席への目線の話でギターを弾いてるからどうしても上手ばっかり見ちゃうけど、こっち(下手)も見るようにするから。ごめんね。
ってそんなとこまでちゃんと考えてくれてるの優しさの化身かって思った(言い方)
そりゃ私だって他のいろんなアーティストのライブ行っててやっぱこっち見てくれれば嬉しいし、ましてや目が合った(気がした)らハッピーだよ。
でもわざわざそんな風に言ってくれる人ってなかなかいないからすごく気遣いのできる人だなーって思いました。


30年もつるんでるバンドですからいい感じにゆるくてぐだっててマイナスイオンなお話多いですよねw
この安定感。さすが。

初めてのワンマンライブは楽しくて幸せな思い出ができました。
後方席だったおかげで駐車場もまぁ早い段階で出ることができて、帰路のファミレスでご飯を食べて帰りました。
母親は知ってる曲が多くてよかったと言ってましたが、立ちっぱなしはだいぶ疲れたようです。
お歳なのでそれは仕方ない。
少しでも演奏してるところを母がちゃんと見れるように席をくるくる入れ替えながらやりくりしてました。
前方が背の高い人ばっかだったからほんと何も見えない席でね、仕方ないんだけど、私はともかく母だけでも見やすいようにと。
あ、私たちブロックの最後列だったので後方配慮は問題なっしーです。

もし次の機会があったらできれば後ろでいいからスタンド席とかのゆっくり座って見れる席がいいなぁと思いました。
私だけだったらどこでも楽しめるからいいんですけど。


言い忘れていましたが私が昔から好きな曲は放浪カモメはどこまでもです。
学生の頃にCDで聞いてから地味にこの曲はまってしまって今でも大好きです。
でも、生で聞くことはきっと一生ないんだろうなって思ってるので大丈夫です!
だって今回のアルバムに入らなかったくらいだからね!シングルコレクションのはずなのに!
知ってた知ってた。大丈夫。私は大人なので無理なお願いはしません。
おとなしくCDで聞いてます。


<8月5日のセットリスト>

1 醒めない
2 8823
3 涙がキラリ☆
4 ヒバリのこころ
5 ヘビーメロウ
6 スカーレット
7 君が思い出になる前に
8 チェリー
9 スターゲイザー
10 惑星のかけら
11 メモリーズ・カスタム
12 エスカルゴ
13 ロビンソン
14 猫になりたい
15 楓
16 夜を駆ける
17 日なたの窓に憧れて
18 正夢
19 運命の人
20 恋する凡人
21 けもの道
22 俺のすべて
23 1987→

アンコール

24 歌ウサギ
25 スパイダー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ