スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

舞台ヴァン リンクジョーカー編A

舞台ヴァン感想2です。
各キャラの感想の続き。

みんな大好きナオキくん。
男性人気が高い彼、舞台になってもそれは健在だったと思われます。
男気MAXの彼は友達や仲間の為に全力で敵に立ち向かっていくところがかっこいいですよね。
コーリンに負けてリバース化はしてしまいましたが、アイチのおかげで正気に戻ってからは動かない体に鞭打ってリバースファイターたちに立ち向かっていく姿はかっこよかったですね。
LJ編のアニメを見ていないのでわからないですが、本物に近かったんじゃないです?
見た目も声もしゃべり方も。想像ですけど。
ナオキに対してシンゴがつっかかっていく場面が多かったんですが、喧嘩っぷるというかこういうのなんていうの?
普段は口げんかばっかりで仲悪いように見えて実は心の底では信頼感のある仲間ってのがよいよね。
本編中にちょっといじられるシーンが多くて、彼がいると場が和むのがわかってほんわかしました。


ファンサの神、シンゴくん。
キャラ作りにもこだわりを感じて、一番客席との絡みが多かったです。あ、シークレットナイトのときね。
お見送り会の時もちゃんとキャラクターで対応してくれて個人的に推せる子でした。


麗しのレン様。
前回より大人っぽくより美しくなられたレン様。
白い福原高校の制服は某所ではホストだと言われてたそう。
わ か る。
いやーもうかっこよすぎてどうかしてしまいそうだし、ポニーテールも似合っていてどうかしてしまいそう。
劇中でリンクジョーカーに支配されたタクトくんを追いかけるときに、レン様がすっごいハイジャンプするんです!
片足とびじゃなくて、両足とびで4段目の段差までひとっとび。
かっこよすぎじゃないですかね。オーラがあんまりにもキラキラしすぎててときめいた胸の鼓動が収まらない。
愛しのアイチきゅんとレン様が一番最初に戦うシーンは推しと推しの絡みが破壊力高くて序盤で死にかけました。

個人的にレンアサの絡みが大好きなんですが、
今回はOPの最中にすれ違いざまほんの一瞬、アサカがレン様を見て、レン様がアサカを見る一コマがあるんです。
もーーーーーーーーーーそこだけであー!来てよかったー!ってなったからちょろいよね。
本編中も、前作の舞台で染様がやりたいって言ってた福原高校のシーンががっつりあるのでそこでもレンアサに萌えます。
基本レンアサにいつでも萌えます。
あーーーかわいい。ほんとかわいい。にやにやする。
アサカとテツは黙ってレン様信じてついていけばいいよ。かわいい。

櫂くん。
リバース化してしまった櫂くんが世界を滅ぼす元凶となるってお話だったので、櫂くんがリンクジョーカーに捉われていく曲と演出がとても心に残っています。
苦しみもがき戸惑いそれでもあらがえない力に心をむしばまれていく、そういう櫂くんの心の動きがしっかりあのシーンに表れていて最高に素敵でした。
あそこだけでも何度でも見返したくなる。。
最後櫂くんは責任を取ってみんなの傍からいなくなることを決意するんだけど、それを止めるアイチのセリフがめちゃくちゃ感激でした。
1作目の最初で言われた櫂くんのセリフ、そっくりそのまま返してたから。
ヴァンガードファイトでしか取り戻せないってやつ。
あそこのくだりは、もう、櫂君くんが消える必要泣かないのに!ってまじアイチの気持ちで見てたので、そのアイチが櫂くんの先導者になったところ、胸が熱くて、ものすごい感動しました。
あの辺、アイチ泣いてたから、私ももうアイチにりリンクして泣いてました。
なんかね、もう嘘でしょって思うくらい感情移入して物語に入り込んでたから、あの瞬間、私はアイチだったんだと思うよ。
だから櫂くんの言動に切なくなって、やりきれなくて憤って、気持ちが伝わらなくて泣いて、言葉が届いて嬉しくなって、ああよかったってなった。

引くくらい物語に入り込んでたの自分でもおかしくて笑えるwww

アイチも櫂くんもレン様もみんなみんなすばらしかったです。
DVD出るし今回は絶対友達に見せるんだ、、、絶対見てほしい。


さ、すばらしかった本編の他にもう一つ素敵な思い出をもらえた出来事の話を。

私が最初に行った日のお見送りは宮地学園の回でした。
まぁこれは大した話はないので簡単に話しますけど、
ナオキ、コーリン、アイチ、シンゴの順番に立ってて、
お手ふりしながら、ファンの人たちと簡単な会話しててすごかったなって印象。
ナオキとシンゴはとにかく強かった。
返しがちゃんとキャラクターでの返しでね、そういうの守りつつアドリブで対応するの尊敬します。
順番が最初と最後だからちょっとだけしゃべる時間が他より取れるってのもあったのかもね。
私の場合、ナオキくんにまた観に来いよな!って言われたから、明日来ます!って元気に返して、あとは基本ありがとうございました楽しかったですくらいで乗り切りました。
接近苦手なんだよ私。

シークレットナイトはすごかったですね。
前日からキャストが明日はすごいこと起きるよ!って匂わせてたから、多分客降りとかがあるのかなって思ってたら、そんな生っちょろいことじゃなく面と向かって至近距離で楽しめる接近イベントでした。
私は月曜日だったので事前情報がなくてシークレットナイトそわそわしてたんですよ!
で、ロビーのみ開放でなかなか客席が開かないから中でお出迎え準備でもしてるのかな〜ってそわそわしてたら、30分すぎたくらいにわっと声が上がってえっ何?なに!?って状況が呑み込めなかったんだけどロビーにキャストが出てきたんだってわかって、歓声が響くカウンターの方に近づいたんだけど、まぁ当然人だかりが出来てて近寄れなかったんですよね。
カウンター横のフラワースタンドのところで見えないーって近辺のみんなでまごまごしてたら、なんとキャストさんフラワースタンドの裏手まで出てきてくれて、スタンドの足の部分からちょこんって顔をのぞかせながらお話してくれたの!
最初にすぐ来てくれたのはアイチくん!
フラワースタンドまで来つつすごい人だぁってびっくりしつつ今日は来てくれてありがとうってお話しながら、あの本編でも使ってるヴァンガード部勧誘のチラシを配ってくれて。
わたくし、運よくその目の前にいたものだから一枚もらうことが出来ました!手渡し!うれしい!
アイチのぬいぐるみとか櫂君のぬいぐるみとかウィンガルのシュシュとか小物を持ってる人に反応して話しかけてくれたり、
そのあと、三和くんとか櫂君、ナオキ、シンゴ、コーリンも入れ代わり立ち代わりきてくれて、三和君とかコーリンともお話しできて楽しかったです!

あ、櫂君は基本一歩後ろで簡単に相槌してるだけだよ!だって櫂君だもん!
フレンドリーに話しかけてきたらそれはそれで怖い!

しばらくファンサービスして時間になったのか裏に戻っていきました。
ミサキさんカムイくんなんかもいましたけど、こちらには一瞬しか来なかったので逆サイドの方の人たちとお話してたのかな?!お話できた人よかったね!
残念ながら福原高校はおりませんでした、、、レン様、、、お近くで拝見したかった、、、
もう私本編の前にお腹いっぱいで、取りあえず落ち着こうと座席に座ったんですけど、そしたら次は宮地学園男性メンバーと櫂君、三和くんが客席に登場!
残念ながら通路から2列目だったので直接お話はできませんでしたが、客席を練り歩く櫂くんと三和君とかすごいナチュラルに客席に絡むシンゴくんとかを眺めてはにやにやしてました。楽しかった。
さっきの劇場ロビーでの櫂くんたちをものすごくしっかりみることはできなかったので、間近を歩いていく二人を見てにやにやしてました。
お話しできた人よかったね!!!


私が体験したシークレットナイトの様子でした。
めっちゃ主観的な感想でごめんね。


今後の舞台ヴァンってどういう展開があるんでしょうね。
個人的にはレギオンメイト編とか、ネオンメサイアやってほしいです。
ネオンメサイアは特に!
もしもGの舞台をやるとしても、伊吹の立ち位置とかそういうの含めてネオンメサイアは履修必須科目だと思うんですよ。
だからやってほしいー!

舞台ヴァン リンクジョーカー編@

今回も2回だけ、観に行きました。
2日連続で。

1回目は2日目の昼公演。
宮地学園のお見送り会の日です。

ヴァンガードのいちファンとして、この2.5次元舞台ヴァンガードが大好きなのですが、
前回よりぐっとよくなっててこれは本当に人におすすめしたい舞台でした。
全体的に歌唱レベル上昇とか、カードファイトの演出とかレベルアップしてた。
前回は全国大会とかそういう公式戦でのファイター同士の競い合い(闇堕ちとかあったけど)がメインだった分、
大会の表現っていう面が絵の動きは少なかった。
それは一つの会場の中で順番に繰り広げられるファイトだから。
でも今回は世界の存亡をかけたリンクジョーカーとの戦いなので、動きや場の転換が激しい。
それが前と違っていておもしろいところでした。

ヴァンガファンとか言ったけど、実はLJ編は見ていなくて。
時間なくて配信の時見れなかったんだ。。。ただの言い訳ですごめん。。。
アイチきゅんへの愛は本物だよ!
Gも毎週アニメ見てるから!
でも逆に物語を知らない状態で見れるのはおもしろかったです。
一回目の観劇のストーリーへののめりこみようすごかったですもんw
観劇のときは客観的にかつ自己解釈なんかも頭の中で巡らせながら考えながら見ることが多いので、
そういった見方ができたのが個人的に良かったです。

LJ編って、端的にいうと自分の欲望に打ち勝つ物語じゃないですか。
誰よりも強くなりたい、一番になりたい、誰かに認められたい、自分のものにしたい、、、いろいろとありますが、そういう支配欲に負けてしまったファイターたちが世界侵略をするっていう。

ミサキとコーリンのシーンぐっときました。
というか2回目はわかってるからこそ泣いちゃいました。
役目を終えてしまうコーリンは今までのヴァンガード関係の記憶が消えてしまう。
出会えた大切な人たちとの記憶を忘れたくない。
ただそれだけのためにリバースファイターになったコーリン。
ミサキはみんなが楽しくファイトできるヴァンガードを取り戻すために、コーリンの真実を知っていてもリバース化から元に戻そうとする。
間違った世界からみんなを助けるためにはコーリンも。
守ってあげる、仲間との記憶。
ミサキの歌にあった。一節。
ミサキは超記憶力という特技を持つ。
一度見たことは決して忘れない。
そのミサキが覚えていればコーリンが今までアイチをはじめとしたヴァンガードの仲間と過ごしてきた事実はなくならない。
コーリンが忘れてしまってもミサキは覚えている。
だから、大丈夫。私があなたとの記憶を守ってあげる。

号 泣 っ す

書いてる今も泣いてます(in職場)

このシーンはLJ編の中でも屈指の場面だったと思います!

あとはレン様がいつもながらに麗しくて高貴なオーラが見えました。
だって福原高校の制服って白ブレザーですよ。
王子様かよ。
好みど真ん中だよ。
しかもポニテだし。
ポニテ!どこかの登場シーンで俯いてからの顔を上げるって動作でね!
ひゅんって!ひゅんっっって!ポニテをひゅんっっって!!(うるさい)
心の中でぎゃあああああああああって叫びました。
レン様も染様も好きな私ってもうこれが死因じゃないのかな。だいぶ序盤に死にました。

今回はブラスターブレードだけじゃなくて、ブラスターダークも出てきたので、
アイチくんとレン様がライドした後の姿が見れてよかった。

新規ユニットはリンクジョーカーとアクアフォース。
あとはちらほらユニット増えてたか。
アクアフォースかっこよすぎ。
蒼龍の風を感じる。
タイダルさんかっこよすぎだよほんと。
アクフォのユニット戦闘シーンはほんと必見なので配信でもDVDでもなんでもいいので見てほしい!


さぁ我が愛しのアイチきゅん。
高校生になって少し成長した、精神的にも強くなったアイチきゅん。
まず冒頭シーンでヴァンガード部の勧誘してるところかわいすぎだよね!
私このチラシ頂きました!本編中ではなくてシークレットナイトのときだけど。
愛しのアイチきゅんから手渡しでいただいたこの勧誘チラシ、宝物です。

前作と比べて本当に一番役者として成長してるなって思ったのがアイチ。
安定感が生まれて、そういう役者の成長と、アイチじたいの年齢的な成長がリンクしてよかったと思います。
オープニング曲のダンスとかも安定感あったし、かっこよかったなぁ。

ファイト的な面ではアイチきゅんたまに負けはしますが、基本的に無敵なので頼もしい。
ここでも感じるアイチの安定感。

タクトに立ち向かっていくアイチの心の強さとか、櫂に挑まれるアイチの友達を信じる心とか、とにかく光に満ち溢れたロイヤルパラディンの先導者にふさわしい勇敢なファイターでした。好き。


書けてないキャラのこともありますが、少し長くなってきたので、一回分けます。
お見送りとかシークレットのこととか、次に書きます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ