スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アナザーエデン シエルの断章

わーシエルの断章が決まりましたね!!
うわさを頼りに少し前からレベル上げ始めていたので、断章配信までに60レベルになりそうです。


うふふ、でもですね。
私まだミーユのCC終わってないんです。
毎日毎日キノコ狩りしてますが、もう詩篇集めというよりリトルグリッターをLev10にすることが目的にすり替わっています。
そこまで頑張ったら足りない分は玉と交換でいいかなって思ってます。
どうせあと3冊くらいだろうし。

今はとにかくレアエリアの抜け道がまったく出ずに困っています。
一週間以上見ていないですね。
抜け道。

 

そして朗報。
やっとドラグナーの書が落ちました。
これでやっとやっとシュゼットをCCしてヒクイドリやっつけにいける!
待ってろよ!

アナザーエデン まだ作業は続く

間違えて次元戦艦回ってた自分も自分だけど、ドラグナーの書が出てくれないとシュゼットCCできないんだよぉぉぉぉ
言ったらトゥーヴァの次に初期で仲間になった☆4.5キャラだぜー?
なんかかわいそすぎて早く強くして使ってあげたい><

夢詠みは10冊たまってるのになぁ。
そろそろヒクイドリ倒したい。

アナザーエデン 絶望

やっときづいた ドラグナーの書は次元戦艦じゃない

虹をかけよう

幻水オケコンに向けてプレイ動画を見始めました。
自分でやり直せればいいんだけど、あいにくその時間を取ることは難しくて最短で最初から最後までちゃんと見れる動画で本編を振り返ります。
・・・でもやってるのを見てると私もやりてーーーー!!!って強く思ってしまうのでだめだね(笑)
最後まで見きったらのんびりとプレイしようかなって思ってます。
あ、その前にやりかけのダブルキャスト(PS)全ED見なきゃ。
BADはコンプしたんだけどGOODとNORMALがまだ終わってないからやらないと、、、
達成率100%は無理の所業。
あきらめよう。私にはそんなに時間がない。
とりあえず久々にまたプレイできたことが楽しかった。

あのね、最近はね、新作ゲームをやるより、当時やりたかったけど買えなかったやつとか、気になる名作ゲームをやろうという気持ちなのです。
それと昔やってたゲームでもう一度やりたいやつとか。
PSとかPS2とかね。
ダーククロニクルとかやりたいし、クロノクロスとかゼノギアスあたりやりたいよね。
ラプソディア買ったよ。いつやるかはなぞだけど。500円だったし。
あと200円だったからリアルロデ(乙女ゲー)買った。
評価はあまりよくないけどずっとやってみたかったやつだし、なにしろ200円は大きいよね。
クレーンゲーム2回やったら1分で速攻で終わる金額なのに、このゲームなら何時間も遊べるよ!お得だね!
昔のドット絵とか大好きだから最新機種でリアルな画像のゲームとかそこまで惹かれないし、結局どうせそれだっていつか型落ちして今よりずっとお手頃な値段でできるようになるだろうし。
私は最新より過去の名作を選ぶよ。お金も節約だ。

というわけで、土日を使ってプレイ動画を見てます。
シュウが仲間になってソロンジーを撃退し、本拠地を手に入れたところまで見ました。
初プレイの人なので、もちろん108星を集めるだなんて無理だし裏ワザ(バグ)なんかわかるわけないので、
私も初プレイはこんなんだったろうな(遠い記憶)と懐かしみながら見れて楽しいです。

キラフェス2018 2日目

今年は2日目だけ参加してきました!
毎回行くたびにキラフェスの事が好きになって帰ってくる気がします!
声優的なイベントから距離を置き始めてはいるものの、キラフェスは行けばやっぱり好きだなぁって思える素敵なイベントです。
幸せな時間がたった一日で終わってしまうのは悲しいですが、また次の幸せな時間に繋げられると思えば待てますね。

去年はとにかく熱量的にも冷めてきてるところがあったのでとりあえず毎年行ってるし行くか、くらいの気持ちだったのですが、
今年はそれよりまともにきちんと(わりと)予習もしたし(前日に)、いろいろ考えたし、気持ちを高める努力もしました。
一週間前の土日にちょっと楽曲を聞いてた時にKAmiYUを聞いてて、あーーー!キラフェスだ!!!キラフェスに行くんだ!!ってテンションあがったんですよね。
なぜだろう。やっぱKAmiYUってキラフェスでないとなかなか聞けないじゃないですか。だからKAmiYU聞くとキラフェス!って気分になるんですかね。
link-upとかもうキラフェスの曲が詰まってません?太陽のシンパシーとかフェスっぽいじゃないですか。
そこでテンション上げられたのが大きかったと思います。

前置きが長いな。
まぁ日記だからな。いいじゃないか。


当日は9時半前に会場へ行って物販へ。
1時間もしないで買えましたかね。CD列が別だったのでそこからまた並んで11時くらいに全部終わらせまして。
いつものお店に行ってランチして(会場すぐなのに穴場ですいてるんです!)12時半に会場へ。
FCの更新もして、さっそく座席へ。
アリーナDブロック5列目の端の通路席。
まさかのトロッコ移動通路横!
しかもアリーナ5列目から段差が始まるので人の頭に邪魔されず通路だから広いしなんていうか一席飛び出してるから前もいないし、なんだこれただの神席か。
あらゆる意味でトロッコ席なのでもうファンサ期待しましたけど、思ったよりもらえませんでした(笑)
よっちんとえぐちとほりえるにはもらえた。
あ、でもスタンバイするためにトロッコで入ってきたみゆくんと目が合ってしまってちょっと気まずかったw

一番手はみゆくんでENTER the WORLDで、キラフェスというかみゆくんワールドの開幕でした。
あ、私赤推しです。もともと青寄りの箱推しだったんですけど、にーやんもお休み中の今なんか赤に落ち着きました。
2012年からそんな気はしてましたよねww
青か赤かって感じでしたしねwwwww
でも黄色もピンクも好きだし、紫も緑も水色も白も応援してますー!気持ちはまだ箱推しかな?

去年の1月のソロライ以降、海外渡航以来のみゆくんのステージ。

冬にやってたミュージカルには行きましたんで、歌声を聴くのはつい最近の話なんですが、持ち歌を歌うのは久しぶりでしたからねー!
楽しかったなー!ソロライも思い出したし!
5月に出るシングルの新曲も歌ってくれて
この新曲の演出衣装が素敵だったなぁ。かっこよかった。ハット似合うよね。

中盤にKAmiYUでつりすたーと新曲をやってくれたんですがね、ジーンズジャケットにカラフルパーカー、に全体的にラフでだぼっとした衣装だったんです。
中でもパーカーはツートンになってたんですが、もともと2枚あったのを半分に切って繋げたんですって!
だからみゆくんと神谷さんで半分半分のペアルックでね。
双子コーデって言ってましたよ(笑)

アンコールはCRAZY LOVEだったので、サビのところは一緒に振り付け!
一年以上前に一度だけ見た振りなのに意外と覚えてるものだな!身体がちゃんと反応してくれました!


神谷さん。
しょっぱなイズムリズムのあれはすごかったですよねー!
いい意味で神谷さんの曲らしくないじゃないですか。
きゃーきゃーいう悲鳴と言う名の断末魔がいたるところで聞こえてきてそれがおかしくてずっと爆笑してたw
きゃーきゃー言えるファンじゃなくてごめんな。
股間アップも大爆笑だったのでほんとごめん。

大吉中吉小吉もな!映像ずるいよな!くっそ笑った!!
神谷さんがたくさんいて全部ちょっと変顔じゃない?それがラインロールしてるとことかもう耐えられなくてw
視覚の圧が強烈すぎてとにかくすごかった!!
今回神谷さんパートはずっと楽しく笑ってたことが多かったです!
楽しいはすごい!楽しい!(語彙力のゲシュタルト崩壊)

シリカゲル歌いました。
なんかねーこの曲聞くと、「キラフェス来たな!」って思うんですよ。
会場の一体感がやばいですし、もうイントロが流れた時点でキターー(゚∀゚)ーー!感あるのが。
今日一番これがキラフェスだっ!って思った瞬間でした。

男性ファンに甘いのが有名な神谷浩史氏ですが、今回も私の同列にいた男性客に対して、トロッコで少し通り過ぎてしまったにもかかわらず、見つけた瞬間ハッとしてお前!って指さしして満開の笑顔になったのかわいかったです。


浪川さん。
ええ、もうわかるよ、ジャングルだよね。
アンコールでジャングルでした。
ウホウホパオパオしてきましたよ。
、、、、楽しくないわけがないじゃない!?!!?
激しくならないわけがないじゃない!!?!
楽しすぎてもう振り切れたもん!アンコール終盤とか関係ないよね!すごい私元気だったもん!黄色のキンブレ何本持ってたかわかんないもん!
カメラ、抜かれてないといいんだけど、、、(ちょくちょくいたから)(通路席だからしょーがないんだけどね)

暁が本編のトリだったんですけど、センターからメインまで花道を颯爽と歩いていく姿がかっこよかったですし、キーの高い曲を全身全霊で歌おうとしてるところもかっこよかったです。
一番すごいなって思ったのがライブのトリって締めのお話をするじゃないですか。
それが、あったかくて今日は楽しかったなぁこれからも楽しいこといっぱいあるんだなあって思える前向きな終わり方ですごいなって思ったんです。
ちょっと言いたいことの表現難しいんですけどDVD出たら見てみて下さいよ。
浪ライ普段から行ってるからそれ当たり前っぽく思いますけど、他のメンバーだったらもっと湿っぽいというか終わってしまいますみたいなしんみりとした空気になるじゃない。
浪川さんってそうじゃないんだよね。
終わる瞬間ですら楽しいの!さみしくないの!終わったー!楽しいー!楽しかったー!あー幸せだー!ってなれるの。
浪川マジックだよね。

これどうしても印象的だったから残しておくけど、最後のあいさつでみゆくんが喋ってるときに、のぶが浪川さんの後ろからミニ扇風機あててあげてたんだよ。
そこでマイクオフで絡んでたからみゆくんから黄色は嫌いとかとばっちり食うし、その後のアンコールでは、後ろポケットに扇風機入れてトロッコ乗ってたよw
Tシャツで隠してたんだろうけど出ちゃってたw


かっきー。
トコナツウェーブはなんか、あのふりつけ何度見ても覚えられなくて向いてないって諦めたんで、あやふやな振り付けしてきましたw
ショータイムとリズムに乗って、おおっおおっおおーと見逃せないぜとかいちにのさんはできるからそこだけ(笑)
あのね、多分ね、DRUNKERのDVD見れば一発で覚えられると思うの。
あの振り付け動画が私に向いてないの。
私音楽と一緒に覚えるタイプなので言葉で説明されても脳が理解してくれないの。
だから私早くDVD買おう(私信)

今回のシングルのカップリングのごめんね、ありがとうが好きなんです。
好きなんです。(大事なry
始まる前から友達にカップリングが好き〜って話をしてたら、今日ほんとに歌ってくれて。
最初は、好きな曲きたああああああああああ!!!!!!!!!てテンションあがってキンブレ振りまくってたんですが、
"この曲大好き!!!やっぱいい曲!!!好き!!!すき!・・・あーすき・・・・やばい・・・・・・もうむりすき・・・・"って徐々に語彙力と思考能力がなくなって見守るしかなかったこの感じ、オタクってほんとあほだな〜って思いましたw

もういっこトコナツウェーブのカップリングの曲なんですけど、「ほらね」ってセリフが入るあの曲。
「ほらね」ってところがすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーいい声でときめきMAXだった。
ひろしの腰ダンスにも、きゃーきゃー言えない私がこの私がときめくなどと、、、、(死
ウインクとか投げキッスとかはわりと平常心なんですけど(狙ってるのモロバレだからむしろスンッってなっちゃう人)(それかくるか?くるか?きたーーーーーーーwwwwwって笑う人)(どっちもめんどくせぇ奴だな)
こういうのいいですよね、、、声優らしいじゃないですか、、、、声で落としてくるの、、、好きだよ、、、、、

 

とりぐなる
最初のトロッコがとりぐなるで、真横から良平くんが登場だったんですよー!帽子かぶってたから暗転中でも良平くんだってわかりました!
今回トロッコの代永チャンスはだめでした。。。友達と私どっちも代永好きだから二人でいつも青振ってるんですけど、今回こんなわかりやすいトロッコのファンサ席だったはずなのにういんぐさんこっち見てくれなかったの。。。さみしい。。。。
原点回帰のノリが楽しくて、すごい元気にへいへいしてましたけどね!
最初の衣装が夏のような白が基調の赤とか青とか黄色とかが入った服で、とりぐなるらしいさわやかさがあって一番好きでした。
それでその衣装での二曲目ローリンの振り付けめっちゃかわいいの!行進というか、なんというのだろう?マーチングダンスみたいな?
センターステージメインで踊ってくれたのでばっちり楽しめましたv 3人ともかわいかったー><


アンコールのESCOLTAがおもしろ枠になったのですw
コラボメンバーが浪川さんで、浪川さんが女装して登場するんだけど(横浜ありなというらしい)、Trignalから誰にエスコートしてほしい?って手を伸ばされるのね。
2日目は良平くんを選んだんですけど、選んでからぎゅーっと抱きしめあったり腕組んで廻ったり、なんかめっちゃ噛んだりいろいろしてたので映像になったら必見です(笑)

最後のあいさつのときに、浪川さんがはけるときに江口くんにずっとエロい目で見られて怖かった的なこと言ってましたwww
うそおっしゃいwwww


のぶ。
めるはろが、ちょっとおばけっぽい布を羽織りつつの、かわいらしい踊りもついていて、ファンシーなかんじ。
ないかれもアラビアンナイトもどっちもダンスが様になっててかっこよかったです。
どーーーしても初期の記憶が抜けないので毎回ダンス見るたびに成長したなぁと保護者目線になっちゃってすみません。
いやでもあらびあんないとはほんとにダンスすごかったですよ!
それを見ながら、のぶくんはちゃんと努力をして成長したんだ。いい加減保護者目線になるのやめようと心に固く誓ったのでした。
純粋にファンだったころに戻りたいです。

中盤くらいにのぶぐなるで光をを歌ったんですよ!
これ生で歌うにはやばい曲だよねって話してたからいやーほんとに歌うとは思わんかった。
とりあえず江口がんばったと思う。この曲は江口のがんばる曲。

のぶと一緒にオタ芸を披露するかみゆはもう後半へろへろでおじさん辛そうだった、、
最後終わってやってられん!って怒って帰ってったwww


よっちん
innosenceの照明がすごくきれいだったです。言葉を失うくらい。
白い光がダイヤモンドみたいだった。
っていうかこれ以外もみゆくんのFlameとか浪川さんの暁とかそういうのいろいろなんですけど全体的に照明がすごかったなぁ。

今回の最新アルバムがメインだったので大人らしく男らしくかっこよい吉野さんがステージで光ってました。
つーか言わせてよっちんは楽曲が良い!かっきーも!浪川さんも!
ジャンボ組は楽曲が飛びぬけて最高級の代物なので聞いてて心地よいよ!
どっちかと言われると楽曲オタクなのでライブも曲を聞きに行ってるのでジャンボ組のターンはほんと幸せ。
みゆくんは歌声が幸せ。
音を楽しむと書いて音楽ですから!

あっそうだ!アンコールで台湾のジョイントの時に披露したVERSUSを3人で歌ってくれたんです!
あれ音源ないから参加してない人は知らない曲ですよね。
友達が知らないって言っててあって思った。
でもこれでキラフェスの円盤が出れば音源が手に入りますよ!楽しみね!


すぱーくる
ラジオも聴いてないのでもうこのキラフェスが初めての曲聞き。
とはいえパフォーマンスはあんまり心配してなくってこの子たちなら絶対大丈夫という安心感。
私新メンバー大歓迎なので最初から応援してましたよ♪
初ステージは緊張してたからちょっと型にはまったというか、、、決められた動きをしてますっていう雰囲気が出てしまってましたけど、それでもちゃんと歌い上げてすごいよね。最年少は18歳だってよ。まじかよ。一回り違うわ。
でもなんか一番きらみゅんっぽい感じのストレートなキラキラソング?さわやかソング?で、こういうのみんな好きよねってやつでした。
ジュニアみたいよね。(知らんけど)

すぱーくるのアンコール曲はカップリングか何かなのかな?
よっちんとかっきーが車掌の電車ごっこ、かわいかったです。
ごめん、すぱーくるよりかっきーよりよっちんが一番かわいかったって言ってもいいですか?DVDで見て!すごいかわいいから!!!
横浜アリーナに到着〜お降りの際はお忘れ物に気を付けて〜って車掌アナウンスつきで終わるのもいい演出でしたね〜


だいたい思い出深いことは書けたので満足です。
最後に一言、スタンバイのためトロッコで入ってきて身をかがめているみゆくんに至近距離で目が合ってしまってかなり気まずい思いをしましたとさ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ