スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アナザーエデン 乗馬シオンほしい

アプデでギルドナ様の☆5イベントきましたね!
そして新規ASキャラとしてシオン!
シオン!(二回言った)


乗馬シオンほしい。。。。シオンほしい。。。。
20連しかできない。。。お願いだよ出てくれよ。。。。
運勢がいい時に引こうと思います。


ギルドナにシオンASのアプデは女性には喜ばれると思う。
私含めて。


とりあえずは私にはまだゴッドハンドの詩篇を集めるという任務が残っているのでまだこのイベントには手を付けないでおこうと思います。
赤キーはトトワンダーランドで消費してしまうので。
だってまた詩篇集める系じゃん。

 


そんでもって確定ガチャも来たのでやっと☆5が引けます!
新規キャラ〜新規キャラ〜お願いだ〜最近ここ何か月かでの追加キャラとの出会いがないので新規追加キャラと出会いたい。



そんな願いが通じたのでしょうか。
ベルトラン引きました!
いい!この人も私の中では新規追加キャラに入る!
あとアナベルもついてきたので天上がりました^^
ありがたや。

アナザーエデン 異節発見!

あれから10日ぶりにゴッドハンドが落ちてくれたんですけどついでになんと今回初めて異節が落ちたんです!
えっ異節って実在したんだ!?!?!?!
都市伝説だと思ってた!!!!!!


今回落ちてくれたのはカースブライトの異節。
トゥーヴァさん、、、やっぱりうちにはトゥーヴァさんがいてくれないとだめなんだね・・・
わかったよこれからASをゲットする最初のキャラはトゥーヴァさん、君に決めたよ!!!


一周年の時にマイティASを引き換えているので一応うちの時空にはASキャラがいるっちゃいるんですけど、異節は初めて見たなぁ。
何度も言いますけどほんとに異節ってあったんですね。うちの時空には存在しないと思ってた。もう諦めてた。


あともう二周したところでヒュプノシストの異節も出ました。あ、うん。ありがとうね。


ほんと出るときは出るけど出ないときは出ないよね。
この偏り激しい。



現時点でASが実装されているのは、
シュゼット
イスカ
マイティ
トゥーヴァ
ですね。


マイティASは持ってるからあと3人か、、、
トゥーヴァASをゲットするのが先か、さらに増えるのが先か。まぁ確実に後者ですよね。
やっぱりガチャやってる時にがんばらねばいかんよなぁ。
でも石がないから回せても10連1回とかなんだよね。
後のチャンスは確定ガチャくらいですわ。
ツキハ以降新規追加キャラに恵まれんなぁ。
まぁこういうのも運のバランスなのでそのうちいい時がめぐってきますよね。

アナザーエデン 誰かゴッドハンドの詩篇コピーしてきて

あれだけ待ち遠しくてアナベルまだかアナベルまだかってやってたのに、来たら来たで後回しにして結局やってなかった祈りの魔剣隠しクエスト見てきました。


姉妹が仲良くこれからも支え合っていってくれたらいいなああああああああああああああああちょっとうるっとした。


全部思い出した二人がこれからもずっと仲良くしてくれたらいいなあああああああああああああああああああああ

 

ふぅ。
あまりにもゴッドハンドの詩篇が落ちないので最近もうだるだるです。
おとといやっと5冊目が落ちました。
いぇ〜い半月経ってもまだ半分だよおおおおおおお(泣)
もうトトの音楽聞くのも悲しくなるので気晴らしにガリアードさんをボッコボコにしてます。(エイミの天上げしてます)
でも上がらないのでまったくもってアナデンに関わる話題がありません。
意気消沈。

マモライ EXCITING 埼玉スーパーアリーナ

物販12時くらいに行って、2時間かかって、欲しいもの買えて、すぐ入ったお店でずっといろんな人生の話しながら(笑)時間潰して、ライブ行ってきました。(説明が長い)
雨も風あったから肌寒い日でした。
まぁあの私は暑いのより寒い方がいいのでよかったんですけど、それでもちょっと寒かったですね。
物販はお昼に行ったので1時間くらいで買えるといいな〜って願望を持って行ったのですが、結局2時間並んだのはやっぱりアリーナ公演で絶対数の人の多さですよね。
それでもほぼ売り切れなくそこまで在庫があったのはすごい。


外で長い時間並んでいたので雨と風がねぇ、、、並ぶならお天気のいい日がいいなぁ、、、
友達とよく話すけど、マモは雨男なので、だいたいマモライは雨。か雪。それか曇り。
晴れたら珍しいね!って言えるくらいです。
もういつものことなので諦めてはいますけど、でもできればせめて曇りの日にライブにしてほしいですマモ。




さて今回のアリーナツアーは10周年ライブツアーって感じの大盤振る舞いのライブでした。
ついおとといベストアルバムが発売されて今までの16枚のシングルが一つのアルバムになりまして、それをメインにしたツアーなので、もうそりゃ、歴代曲のオンパレードですよね!!!
シングルやリード曲がメインなので今までのライブの目玉パフォーマンスが目白押し。豪華すぎます。


最初は飛行機でライブ会場にくる映像でした。
これ!飛行機のジェットだからか音圧がすごくて!体にびりびりくるものすごい圧でした!


一曲目は最新曲のEXCITINGから。
クラブミュージックっていうんでしょうか?ノリノリのビートの曲ですよね。
先日NHKの番組やフジテレビの番組で披露しておりました。
そこでも披露してた手振りのダンスもみんなでやれて楽しかった。


SHOUT→BREAK ITでヴァンガファンな俺大歓喜w
SHOUTはMIXINGでやったみたいな檻から出てくるような演出をなぞらえて、、、今回はセンターステージでダンサーズが鎖?を使ってマモを捉えてがんじがらめにされてしまうのですが、それに抗って一歩を踏み出す、というような演出でした。
そうだ言い忘れてた、今回アリーナEの後方だったので、平面すぎてステージ見えませんでしたw
なんとなくセンターが隙間で見えてたので比較的見えた方じゃないかと思うんですけど、センターステージとかはさっぱりですね!このSHOUTとかほぼ見えてなかったです。
最初のEXICITIGからもうステージもマモも見えなくてなんか逆に楽しくなってきちゃって笑いながらペンライト振ってました。
ここまで極端だともう吹っ切れておもしろすぎるので逆によかったです。
あとけっこう曲をメインに聞けたのでそれはそれでよかったかな。




セトリ全部は覚えていないのと、個々に感想言っているとだらだらするので掻い摘んだ感想で。
Thank youはなんだかんだ久々にフルで聞いた気がする。
これ流れるとお別れ〜って感じしちゃうんですけどみなさんどうなんでしょ。
いつもマモがまたね!って手を振ってる時にBGMで流れてるイメージ。




そっと溶けていくように
新曲2つ目。
スローテンポのバラードで、PVが素敵な作品ですよね。
豪華なPVもいいですけど、シンプルなPVも好きです。

バラードコーナーに入って数曲。
埼玉の日替わり曲がBeautiful Lifeでした。
意外と東京ってこの曲が日替わりに当たること多いような気がします。
しょっちゅう聞いてるイメージ。
私はもうほとんど地方へ行かないので他の曲を聴く機会がないのはさびしいですねぇ。CDで聴くね。
いやでもBeautiful〜だってマモが大切な大切な思いを込めて作った曲だからいいんですよ!
わかるもん!あの時期、私もしんどかったからマモが悩んでたこともそうだよな〜って思うもん!
(鈴ライに命かけてた時期だったから余計しんどかった。鈴でさえ同じ悩みを抱えてもがいて昇華してたもん)
BEGINNINGの仙台に行ったあの日、マモの言葉を聞いてそしてこの歌を聞いた時の気持ちは忘れないです。




MOONLIGHT
久々に聞けました。バラードの中ではトップ3に入るくらい大好きな曲です。
一番は、、、How〜かな。アコースティックギターのイントロが好きで、メロディラインも大好き。
MOONLIGHTは友達も一番好きな曲って言ってるくらいで人気ありますよね。ファン投票1位でしたもんね。
おやすみ〜っていうところがあるから寝ちゃうくらい心地よくなってくれたらいいっていうマモのMCに、おやすみ!って返すのは恒例ですねw
ちょっとは聞いてね!?って返すマモもおなじみです。




バラードコーナーが終わるとおなじみの映像コーナー。
・・・おいいいいいいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwww
インテンションなにしてんだよぉぉぉぉおおおぉぉおぉぉぉおおおおwwwww
ちゅるりら健一こと鈴村と、落雷孝宏こと櫻井が、雅マモルの寸劇ゲストに登場ですwww
雅マモルの過去ストーリーで、事務所の社長と先輩に出会ってデビューして売れるまで。みたいな話。
ただの昭和コントだったwww
なんか、とても懐かしい、チェリベの空気を思い出して、コントの最中泣いてしまった。
もうチェリベは帰ってこないんだなぁって思ったら切なくなってしまって。
マモのライブ中にすまねぇ。
しゅんりーも観客役に登場して、歴代の、しゅんりーがいっぱい出てきました。




kiss kiss
コント映像あけ一発目はトロッコでした!
今回アリーナEだったわたしらはトロッコが唯一の接近w
最近きすきすはアレンジが多いのでスタンダードなやつを久々に聞いたような気がします。




Magic
10周年!これぞ10周年!歴代のマモと踊るマモ!(←)
前にA!のNEW ORDERだったかな?で使ったような映像ショーでした。
歴代のライブ衣装を着たマモがモニターに映り、歴代のマモたちと一緒にマモが踊ってました。
言葉にすると微妙に意味がわからんwwですが、圧巻でした!
これはすごかったなー!感動!


今回コーレスのためにもう一度EXCITING(インスト)が使われました。
草加せんべいを!食べておけばよかったなって思います!
そういえばこの前友達と埼玉って何かなって話で草加せんべいかなって話をしたのに!
すっかりライブ当日になると忘れちゃう記憶力が憎い!!!




アンコールはJSからでこれもトロッコでした。
ぐるりと一周してステージに戻ったマモとメンバーとのMCタイム。
埼玉ではだーまえがマモちゃんへの10周年のお祝いの言葉を語ってました。いい声で。
そのあとにサプライズでFumiくんの感動的なラップがマモに送られると、タイミングを図ってバースデーケーキが登場。
Happy Happy Birthdayが流れ、会場みんなで歌いながら35歳を迎えたマモをお祝い。

 



ラストの曲はPOWER OF LOVE。
会場を大きな愛で埋め尽くしたマモ。
マモに与える愛情も、マモから与えられる愛情もびっくりするくらいでっかいんだからすごいよね。
あったかくて心地いい場所なんだなぁ。




走り書きのメモの感想でした。
10周年で満員の観客でSSAを埋めたマモ。
ここからどこまでいっちゃうんでしょう。あと何年でドームにいっちゃうんでしょう。
手が届かないわけじゃないから恐ろしい。


今年はあとFCイベントが残っているのでまだまだ10周年Yearをお祝いできそうです。
Requestは大好きなライブなので嬉しいなー!楽しみだなー!
今回後ろだった分、見やすい席が来ますように(笑)

アナザーエデン トトベリハ

ひたすら周回。
夢詠みが2週間で3冊出ました。わぉ。
でもゴッドハンドは出ません。音沙汰なしです。ゴッドハンドの霊圧が消えた。
最後に出たのは5月31日です。二週間経っちゃった。
ホワイトキーも出ないです。
っていうかキーは基本出ない。あんま出たことない。

 

ツブラ使っちゃおうかな〜とか頭によぎるんですけど、トト回るのもレベル上げの一環だしもうちょっと頑張りたい。
どうせツブラCCしたところでそのあとにやることもレベル上げなのでそれなら、ね。


仕方がないから緑キー使ってエイミの天上げしてます。あんまり成果ないけど。
いつまでたってもガリアードさんふるぼっこされまくり。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ