スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小野賢章LiveTour Rainbow Road

FC枠で入れていただいたのでなんと3列目で見ることができました!
ステラボールは横に長いので、バンドも横に広がるのですが、☆じゅんの前くらいの位置におりました。
賢章近い。ほんと間近。びっくりした。
前回はほぼ後ろで好き勝手遊んでいたんですが、もう3列目なのでなかなか大変なこともありました。


最初の衣装は黒スーツ。
夜の雰囲気が出る大人の色気がありました。
しかもそれでNight Drivinではダンサーを後ろに踊るんです!
普通に踊るんです!かっこよすぎた!びっくりした!
サビの一部分の腕をぐるぐるさせるところが本人含めみんなのお気に入りらしいです。
踊るっていうのは実は知っていたんですけど、あんなに魅せるダンスをするとは思っていませんでした。
(正直直前行ったのがきらむねなのでその程度かなとか思ってた)
そもそも賢章くんは舞台とかミュージカルとかをメインにやられている方なのでそりゃ格が違いますよね。
本格的なダンスと歌で魅せるパフォーマンスがさまになっていました!


そう、2年前のファーストの時より格段と歌もパフォーマンスもうまくなっていたんです。
あれだけ激しく動いて踊っても歌はぶれないし、煽りや自分の見せ方もうまくなってる。
2年でずっと歌の活動をしていたかというとそうじゃないんですよ。
シングルとアルバムは出ましたが、歌のステージに立つっていうのは片手で数えられるほど。
しかもワンマンじゃないから数曲しかやらない。
それなのにここまでライブ全体のパフォーマンスが上がるのかとびっくりしたのです。


これが才能なのか、はたまた若さの成長なのか。
おそらく前者でしょうね。


zeroから始まってbe with youで終わる流れも素敵でしたね。
MCも、ちゃんとお話してたし(笑)
先日おのゆーの誕生日だったのですが、その時に夜中に電話をしたお話が。
「この間おのゆーさんの誕生日だったじゃないですか。
 それで迷ったんですけど12時ちょっと過ぎに電話したんですよ。
 そしたら、えっけんちゃん?けんちゃん!?うぇーwけんちゃーーんww
 今度ライブあるんでしょ?お水の話するの!?って。
 あー嬉しいんだなって。」


ものまねちょう似てるwww
すごい特徴捉えてて爆笑しました。
おのゆーもほんと嬉しかったんでしょうね。
ちなみに今日関係者席に本人いますからねwww



しっとりとSnow lightが終わって2度目のMCが次の曲たちの振りをしようとしたんでしょうが、
ほかの会場で話す説明が下手すぎるとスタッフから苦情があったそうw
とりあえず曲へ突入。力技ですな。
それからFor the glory dayからroll upまで。


for th glory dayが都会で俺はこんなとこで何をやってんだ。社会に揉まれて疲れてボロボロの靴がある。俺は何やってんだ。
on the roadがその靴で旅に出よう!またせてる人はいるけど。
roll upが都会に戻ってきた。アスファルト蹴って進んでいく!


↑みたいな説明をしたけど、、、うん言いたいことはわかるけど、下手すぎて伝わりませんwww
みんな????ってなってましたwww
でもおお〜〜〜みたいな反応してあげるファンの子の優しさ。
すごい暖かいですね!
しかもroll upの曲名をon the roadと間違えたし。
2回言いましたけど!
かっこよく決められない賢章くんが私は好きです。



この後だったと思うんですが、衣装替えのタイミングでステージのみんながはけました。
なにをするんだろうと思ったらモニターが降りてきて、リハーサル風景の映像が流れました。
賢章くんがインタビュアーでバンドメンバーに色々聞くっていう。
けっこうツッコミ満載のおもしろ映像でしたw
個人的にラップの「今日の〜〜朝ごはんは〜〜〜パーーーーーン」っていうのお気に入りです。
基本バンドメンバーに連絡するのが夜中だっていう。
「だって夜しか空いてないんですよ!」←今すごい忙しいもんね仕方ないよね
ギターを教えてほしいから今から行っていいかとか、、、ほんとこのライブのために努力してくれてありがとうとお礼を言いたいです。


 

Going homeやFantastic tuneでコーレスするのが楽しかったです。
あ、on the roadでギターも弾いたんです。
前回も弾いてくれましたけど今回は自分の曲でのギター披露は嬉しかったですね。
スーツでギターとかほんとかっこいいのでブロマイドとかにしたらいい。買うよ。


アンコールはグッズのTシャツ着て、タオルかけて、さらにナップサックを背負って。
そのままTOUCHを歌いはじめるから気になって仕方なかったですw
歌が終わってからナップサックの中身を出してくれたんですが、
ペンライトとか缶バッジとかお水とかが入ってて。
「ジャンプしたときすごい当たったんだよ!」
そりゃそうだ。


歌って踊ってギターを弾いて。
本当にパフォーマンス豊かになって、表現も多彩で楽しいライブでした。
安定感が向上していてすごいなって純粋に思ったんです。
この魅力もっとたくさんの人に知ってほしいなぁ。
ちょっと男性ファンもライブ来ていて嬉しかったです。


また次のツアーも成長したみんなが見れるんだろうなって思うと楽しみですね!

 

1.ZERO
 2.Mr.Trickstarr
 3.Night Drivin'
 4.NEEDLESS TO SAY
 5.Phase
 6.Snow Light
 7.For the glory day
 8.ON THE ROAD
 9.Roll Up
 10.Rainbow Road
 11.Feel So Nice!!
 12.Blue horizon
 13.Going Home
 14.STORY
 15.FANTASTIC TUNE
 16.Be With You
 EN1.TOUCH
 EN2.One Of Pieces
 

DGS EXPO 初日

博覧会。
11時過ぎに入ったのですが、中で2007年から順番に見ようとすると最初のブロックに到着するまでに1時間(!!)かかると言われたので、
2016年から遡ることにしました(笑)
まだそんなに混んでない時間だったので普通に2010年くらいまでは余裕でじっくり見れて。
ほかの混んでるエリアも問題なく見れたので、そうして正解だったかなと!
賢い選択ができたことで友達とすごい楽しみながら博覧会が回れたので最高でした!
神社も混んでなかったし。缶バッジおみくじも欲しいの出たし。
その後出て物販行ったらまったく並ばなかったし。欲しいの買えたし。
一番大手はブラウンおじさんのブラウン亭(屋台)でしたね。
とりあえず唐揚げを買って、ルートビア飲みたいから並ぼうと思ったらすごい長蛇の列で。
これはやばいと思って諦めました。

あとは開演時間まで時間を潰して本編スタート!

最初はS丸くんからの諸注意だよ!ってなって登場したのは、人型のS丸くんwwww
棒でサンドバック的なものを叩きまくるS丸くんの動きは激しかったですww

歌からスタート。
すげー歌って踊るやつだしかもダンサー付き。
モンスターズショー、僕たちだけの物語、ディアガールは眠らない。
歌って踊る踊る踊る。すごいな。
そしてDGSアワード。

今までの配信ボイスのランキング。
神谷さんのがもう予想通りでww
1位は断腸の思いで〜〜〜、2位が公録のうっさい!かわいいっていうな!のやつ。
あああああああああこれはあああああああ私のDGS全盛期のやつうううううううううううう
私は2007〜2012まで聞いてたんです。
ほんと毎回聞いてましたよ。録音してね。
公録にも足を運び、イベントは一度も当たらず。←
私の思い出の時期です。
小野DもうっかりおのDとかメイドだにゃんにゃんとかね!
やっぱり私の全盛期のやつで懐かしい気持ちでいっぱい!

栄えある1位のボイスをないたまスーパーなにーなverで新録したのですが、うふふ、神谷さんが一回やり直したのですよ。噛んじゃったから。

次のアワードは生誕祭アワード。
やっぱり牛久とか沖縄とかカラオケとか納得のランクインで、一位はかみすた。
そりゃね、そうだよね。そうだろうよ。私も大好きだ!!!!

そしてまさかのかみすた再現もといメンズメイド喫茶が開催され!
小野Dの女装姿がww解禁されたwwwww
もちろん諏訪さんもメイド姿で登場だよwwwww
かみすた再現でメイド水わーーーーん→水道水
ぷにぷにダンスとかまさかの本格マジックショーとか(ただし神谷浩史が被検体)
500円であんなサービス受けられるなら多分この会場にいるすべてのリスナーがお願いすると思うよ。
2ショットチェキは言い値で買うのでよろしくお願いいたします。

 

ちゃんこのエクササイズからのMOB復活。
トロッコで回ったりね。楽しかったね。
でもAVの話はやばいね。あれはやばい。女の子の好みが同じだったっていうのはよろしいことですが、映像には規制音乗ると思うのw
MOBはそういう危ない橋を渡る話ができるのが好きです。
また復活して歌ってくれたのも嬉しいですよね!


響コーナーもありました!
二人があのツナギで登場して、簡単なドラマ。
猫を探すっていう依頼を受けて、トロッコでねこまっしぐらを歌いながら着ぐるみのにゃーさんを捕まえにGO!
にゃんにゃん言ってるおじさん二人がかわいい。


DGSのラジオコーナー。
ふつすとを読んで
会場アンケートでは、どっちが友達が少なそうとか夜景デートに行きそうとか後輩を殴るのはとか変な質問多かったかなw
けっこう綺麗に別れてておもしろかったです!
神谷さん的に納得がいかないと「お前ら俺のこと何もわかってない(怒」「みんな嫌いだ!」と。
小野Dのはだいたい変態的な質問がくるとほぼ満場一致になるっていうねw

あとはまさかの秋の代永コーナー。
生電話で代永につないで、あの恒例の秋の一発ギャグを。
「DGS10周年とかけまして、秋の夜長とときます。その心は、あきが来ない!」
綺麗に落ちたと思うけれど納得のいかないお二人はもう一度電話をかけ直しておかわり。
「埼玉にさいたまっちょの筋肉筋肉!」
どwうwしwたwwwwwww
二人も会場も大爆笑で綺麗に締まりました!!

 

またアワードの続きで、次はラジオに登場したキャラクター。
ガルスタおじさんとか神山チキン先生とかいろいろ。
この中で香港の撮影で登場したチュンさんがゲストに来て、まさかのヒーローショーが始まりました。
マブヤーが来てねwwww
普通にスタントショーでした!
浩史がノリノリで楽しそうでした!


収録の時の小道具を紹介していく中で、謎の白いボックスが。
二人共触れないように触れないようにいたけど、最後に渋々いじることに。
その中からはドリアンが!!!
で、ドリアンの優勝パレードとか意味不明なこと言い出して、トロッコにドリアン吊り下げて、お前らもドリアンの臭さを体験してみろ的な感じで会場一周。
まじ意味不明だけど最高におもしろい。
私たちはスタンド席だったので全然何も被害wなかったです。


最後にまた歌のパート。
プロローグとか軌跡とか熱愛SOSとか色々歌ってくれました。
アンコールはやっぱりアンコールマンが出てきましたが、時間の関係か何もさせないうちに二人が登場してアンコールの歌を開始。
一番最後にSay your name Rimixを歌ってくれてよかった!
この曲はやっぱり私にとってのDGSだし。
大好きな曲ですね。
なんか新旧のファンをどちらも満足させる楽しいイベントだったなぁ。
二人の10年で築いた絆も素敵だったし。


エンディングムービーの最後に、
DGS大好きだ!という小野Dのコメント、
次の10年へ続いていきます!と神谷さんのコメント。


二人の力とスタッフのアイデアとリスナーの応援で10年間続けてきたDGS。
なにがかけてもできなかったことばかりですね。

特にライブ中のことですが、DGSを聞いていた当時のことを思い出して、いろいろ蘇ってきて泣いてしまいました。
そんな場面じゃないのにwwww
でも楽しかったあの頃のこととかやっぱり私にとってはすごくいい思い出で、
その中にDGSがあるっていうことも嬉しくて、
10周年っていう歴史を感じられるイベントも楽しくて。
今日この場にいて本当によかったなと思いました。

満天ライブ2016 1日目

去年は午後に到着したのでご飯を食べる時間もお土産を買う時間もなく、ライブ会場へ直行するだけの日程だったので、その反省を含めてお昼前に到着するように出発しました。
ただ、高速バスだったのですが途中で渋滞に巻き込まれ予定より1時間近く遅くなってしまい、、、
お昼タイムとお土産タイムは取れたので別にいいんですがね。
それでも物販がね、1時間くらい並んだのかしら?
梅雨真っ最中の開催にもかかわらず、今年一番の真夏日!
晴れ男のパワーぱねぇ!!!
もう暑さと戦いながらの物販タイムでした。
もちろんすごく日よけ対策はしてたので私は大丈夫だったんですが、ツレがね、帽子しかなくてね、つらそうだった。

そんな過酷な物販の中、会場ではリハーサルが聞こえてきました。
鈴の歌声ももちろん聞こえます!
「みんなーー!熱中症には気をつけてなーーー!!!」
リハーサル途中にたまに声かけしてくれる鈴ほんと優しいの!
水飲めよー!とかそういうことも言ってくれてね。

かき氷を食べながら屋外で待機して、時間になったら会場入り。
後ろの方の席だったのでステージは遠かったですが、あの会場はそれでも距離が近いですからね。
後ろでも全然楽しめるよね。
あとステージほぼ正面だったので富士山も綺麗に見えまして、演出も楽しめました。


入場時に配られたフライヤーのなかに、今日のライブで使うお花の作成チラシが入っていました。
お遊戯会なんかで使う紙フラワーをね、ひとり一つ作るように用意されていたんです。
たぶん、ハナサカで使うんだろうなーと予想。


開始直前に機材にビニールをかけ始めたので水噴射!?とか期待しまくったんですが、シャボン玉が飛ぶ演出でした。
あ、いや綺麗だったしbrand newとかすごくよかったのでいいんですが、ぶしゃーーーー!って水が出てくるのか期待してしまったのでちょっと残念。

それから数曲続けてアッパー曲が続いて我らもう息切れw
ミトコンドリアとかthe whole worldとかね。
鈴も元気いっぱい会場も元気いっぱい!
ここのステラシアターは青空と風の自然を感じられる素敵な会場なので、テンションも自然と上がりますよね。

 

MCになって満天号のお出迎えをした話。
今年も河口湖駅で到着した満天号と写真を撮るついでにお出迎えをしたそうなんですが、1両目の人はファンのみんなが多くてみんな喜んで手を振ってくれたんだけど、2両目くらいから一般客が増えて”えっ誰?”みたいに五度見くらいされたってwwww


次は新しい曲のフランケンシュタイナー!
ちょっとメロディアスなアンニュイさが出る今までにない曲ですよね!
鈴もスタンドマイクで歌うし、ちょっと大人な雰囲気のある曲でかっこいいですね。
キーボードのソロとかもかっこよかったです。


あ、そうだ次がROBOTだったんです!
まぁリハでイントロの練習してたのでやるのは知ってたんですが、この曲やっぱり好きなので嬉しかったです。


物販紹介ミニコントは、
パンフを見つけてこれは誰だ!?っていうノリのちょっとぐだぐだコントw
今までにないくらいの鈴村健一が載っているのでとてもお買い得なので買ってねっていう宣伝でした(笑)


Alllightとかshipsとかほんとうにいつまで盛り上げるんだ〜〜〜〜!!とこっちが怯むセットリスト。
あいうえおんがくもあって、おれパラでやったようにシェー!のポーズしたり。
ほんとにね、バラードらしいバラードがここまでずっとなくて、
時間の変化が分からないくらいずーーーっとあげっぱなしだったのです。
すごいよね。


お色直しがあってから、ひとつ。
締めの曲っていう印象があったのでこの場面で歌うのはびっくり。
こういうしっとり系の曲は本当に言葉に力を意味を込めて歌うの知ってるので聞き入ってしまいました。
それからの例のお花を使ったハナサカ!
みんなで紙フラワーを振りながら会場を一周。
残念ながら角度があったのであんまりよく見えなかったw


このあとからがアコースティックコーナーでした。
ちょうど日も落ちてだいぶ暗くなってきたところでした。
スケッチやクロニクル、ロストなんかをやってくれました。

なんかロストの辺りで鈴の声が出なくなってしまうトラブル。
高音かな。
それでも絞り出そうと叫ぶように歌う姿が、、、
明日にはよくなるといいんですが。

最後のパートに突入です。
月のうたで、会場の後ろまで移動してそこで歌う。
鈴の位置からは月は見えていたんでしょうか。
夜の暗闇に浮かぶ黄色いペンライトが綺麗でした。

最後の歌は太陽のうた。
さっきも言ったけどしっとり系の歌は言葉に力を持たせる歌い方をするので胸に突き刺さるのです。
この太陽のうたもそうでした。
会場の空気をすっかり染め上げて今日のライブは花火とともに終わりました。
1日目はとてもいいお天気だったので、太陽も夕暮れも夜の帳も月も花火もすべてが最高のロケーションでした。

楽しかったー!
来年のライブツアーも発表されたので久々にツアー遠征とかもできるね!
来年は鈴クラ大忙しだと思います。ほんとに。
頑張ろう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ