スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

SCREEN mode ツアーファイナル東京




初めてスクモのライブに参加してきました!
昨年のおれパラの映像でしかライブ映像は見たことなかったのですが、実はデビューシングルから曲だけは知ってるっていう。
キャッチ―な曲が多いのでとっても好きです!

初めてだからノリとかわかんないけど私は私の楽しみ方をすればいいやと思って参加。
300ちょいの整理番号でしたがやけに前の方に入ってしまいました。やばい。
しかも雅友さんの正面だこれ。やばい。
会場が新宿BLAZEだったんですが、そのライブハウスじたいも初めて行くところで。
構造もわかんないしとりあえず段差より前でなるべく柵の近くがいいと思って前にふらふら行ったらけっこうな前方に踏み込んでた。

おかげさまですごい目の前にステージが見えてすごく楽しかったです!

今回のツアーはペンライト系禁止のライブだったのでライトブレスレット?みたいなのをつけて応援するんです。
いやー、ペンライトいらないって最高だよね!!
ロックのノリで普通に楽しめました。
おかげで1日たって腕も痛いし首も痛い。
(別件で足も筋肉痛なので全身痛い※詳細は前日のブログで)


曲名と音楽が一致しないのでセトリはどっかから持ってきました。
後程貼ります。


Discovery Collectionの曲は全部やってくれたんじゃないかな?
マリオネットとかBloody Rainで縦ノリしてた俺すげー浮いてた気がする。
でも一番楽しかった。ライブで一気にこの曲好きになりました。

偶然にも公演日1日前にデビュー2周年を迎えたスクモ。
そのデビューを飾ったのは月光STORY。
私もその曲で、というかぎんぎつねが好きだったのでアニメを見始めてスクモを知りました。
その後の主題歌も通ってきたので意外と最初からちゃんと知ってたんですね。
YOUさんはロックでも声量ありますし、バラードも声に伸びがありますし、なんでも歌えちゃうのすごい。
月光STORYもその後のアンビバレンスも世界を拡げますよね。
見ていて聞いていてその空気に浸れるのは客席だけの特権でもあります。

LOVEandFAKEですけどまーーーーおもしろかったです(笑)
吐息多めにサービスしてくれたYOUさんまじパネェ。
でも正直にいうとこういう時どんな顔していいかわからない。
いや、ネタじゃなく、本当に。
私ああいうのたえられなくて笑っちゃう人なんだけど大丈夫ですかね。
本当にYOUさん好きすぎて恋しちゃってる感の人はきゃあああああっていうでしょ普通。
隣で爆笑してたらどうなのかしら。そもそも盲目で気づかない?

STAR PARKが一番聞きたかったのでイントロきた瞬間の自分のはしゃぎようがすごかった。
だいぶ終盤だったので自分の体力がやばかったんですが、ここ一番でぶわっと爆発させてきました。
なんかCDで聞いてる時からこの曲ライブで一緒に歌いたい!って思ってまして。
おっおっおー!とか満面の笑顔で声出してました。


あのね、基本ね、せっかく真正面取れたんだし雅友さんを見てること多かったんです。
勇さんは位置的に見えたり見えなかったりだったので、都合よくこちらの顔まで丸見えの雅友さん見てる方がよかったし。
ギターの演奏の滑らかさなんかもすごくて基本ギター弾いてる指ばっか見てたんですね。
そしたら・・・どの曲でも雅さんばっかみてるから・・・気づいてくれてめっちゃ目合わせてくれるんです。
笑顔なんですよー楽しそうに演奏してるんですよーそれで顔見て笑ってくれるんですよー。私まで楽しくなるなー。
普段だったら目が合ったとか自意識過剰でしょ!とか言われるのが普通だと思うんですが、今日は距離的に気のせいって方がありえないので・・・
楽しかったなー勇さん見れなかったけど雅さん見れたしすごいサービスしてもらったからいいやー

ピックもさ、多分付近を狙って投げてくれたと思うんだよね。
でも前に男子がいたので取られちゃった。残念。


アンコール1曲目がピアノ弾き語りでやってくれたand Again。
これは・・・胸にくるいい曲だ・・・

最後は極限Dreamer。
一番メジャーヒットしてるこの曲はフェスとかでもよく聞く曲。
盛り上がりますねー。

ツアーファイナルな本日ですが、嬉しいお知らせがありまして4月2日にリキッドでワンマン決定しました!
YOUさんのバースデー!単なる偶然だったみたいですが(笑)
今日初めてワンマンツアーに参加してとっても楽しいライブだったのでもちろん次も行きたいと思います!
心の底から楽しいー!って思えるライブが久々だったのですごく幸せな気分です。
帰り道もあー楽しかったな!ってにこにこしながら帰ったのです。

来月のおれパラはゲスト参加ですけど、これは一番楽しみなアーティストになってしまった気がする!



≪Discovery Collection @新宿BLAZE≫
BRAND-NEW LAND
ワナガナCHANGE
LφVEST
Re:Evolution
marionette
BLOODY LAIN
Start Line(新曲)
月光STORY
アンビバレンス
Distance
ハジマルメロディ
LOVE and FAKE
STAR PARK
アメイジングワールド
ONE!

アンコール
and Again
ROCKET SOUL
Hallo HALO
極限Dreamer

柿原徹也 3rd LiveTour AtoZ


最初にごめん。
2曲目くらい?サポメンが登場した瞬間、一番右端のメンズが好み過ぎてずっとそればっかみてて最初の数曲はかっきー見てなかった。
だから序盤ほんっっっと覚えてない。まじでごめんなさい。
My dear Girlでトロッコ回ってる時すらずっとステージ見てたごめんね。
だってステージ前出て下手側きてくれたんだもん!一番遠かったところから一番近くまできてくれたんだもん!見ちゃうよね!!
さすがに近くに来たらかっきー見たけど、ステージ戻ったらまたギター見てたよほんとごめん。
 
 
咲いちゃいな〜AtoB〜愛がモットー〜数曲終わってMC。
 
かっきーにとっては初のツアーですが、なぜか3rdツアー扱い(笑)
本人も納得いかないようで日本語って難しいよねってぼやいてました。
 
AtoBで披露されたおもしろ映像←
映像は得意とする人がいるのであえてやってこなかったんだけど、
今回は自分でやりたいって言って、リハーサルももう始まってたのにスタッフにお願いして
いろいろ作ってもらったんだよ〜って話してました。
 
リーマン風な、演歌歌手な、ナースな、マリリンモン〇ーな、いろんなコスプレしたかっきーが出てきてめまぐるしかったです(笑)
モンローが一番似合ってた(笑) 美女(笑)
確かにいろいろバラエティに富んだ映像でしたな。
 
あとここで?だったかな?ロングMCだったかな?
私が気になって仕方がなかったサポメンの話題があって、あの人むっちゃんっていうんだって。
このライブの前にサポメンで写メをツイッターにあげたらむっちゃんにだけかわいいって反応があって他のメンバーギリィって感じらしかったw
かわいいはずるすぎる。けど持って生まれたものだから許してあげて。
 
 
Ocean flying〜からEternal Screamingまでのかっこいい曲
どの曲か忘れましたけど
ドラムセットが奈落から上がってくるっていうすっげー手の込んだ演出がありましたよ!
そのあたりはずっとバンドが前に出て演奏してくれてかっきーとむっちゃんに視線がいったりきたりでした。
 
Suprenova〜運命の引力
引力。ほんとこの曲好き。演出とかはキラフェス2013が一番好きだけど、歌はいつ聞いてもいい曲だよ。
 
2回くらいの生着替えがあったかな。
2回目が白い服に着替えるんだけど、衣装がかっこよくてうらやましかった。
客席からもかっこいーとかかわいいーとか声が上がってたけど、かっきー的にはかわいいは嬉しくないからかっこいいって言ってほしいようだよ諸君。
 
 
〜飛行機雲。だいぶ飛ぶけど。記憶も飛んでるので。
ハートの紙(というか発泡スチ)が舞ってきて、キラフェス2015の咲いちゃいなを思い出すなーと思ったり。
端っこだったので飛んできませんでしたが、スタッフさんに配って貰って1枚もらえたので友達にあげました。
 
オレンジ
オ^レンジの発音にみんな反応し過ぎじゃない?w
わかんないけどちょっと過剰に反応し過ぎてかっきーもびびってたよw
 
ドイツで保育園で職業訓練してた時のやんちゃな子供に対するかっきーの体験談。
よくインタビューなんかでも話してますけど、アニメのキャラのものまねをすると、
今まで憎たらしい口きいてたガキでもあっさり態度変えていうこと聞いてくれて・・・って話。
事細かに話してくれたので、状況がすっごく伝わってきたんですが、かっきーの喋り方がただのヤンキー口調だったのですっごい軽かったw
「おめーそれじゃだめっしょ」「ちげーよそうじゃねーんだよ」 軽 い w
 
orangeっていうタイトルにはkiramuneへの思いがこもってるんだって。
きらむねのトータルカラーがオレンジだからね。
自分が歌でステージにいようって思えるのはきらむねのおかげだって思ってるんだって。前もどっかで言ってた。
そういう自分の全ての感謝をこめてのorange。
 
 
あとはかっきーのご実家の話。
これは初めて聞いたな!
まぁドイツ留学してるくらいだからいいところのお坊ちゃんだろうとは思ってたけど名家ですねー。
プライベートな事なので私は書きませんが、それなら厳しい家庭環境ってのもわかるし妹に優しいのもなんとなくわかる気がする。
 
 
アンコール
またあした
まこっちゃんと一緒に椅子に座ってアコギで。
まこっちゃんはかっきーのいろんな曲に作曲やアレンジで関わってくれてるんだけど、まだまだこんなのやりたいって新しいアイデアもあるみたいなので柿原の事よろしくお願いします!
 
Cheers〜ダンディギ
楽しい曲で締めですね!
みんなでわーいわーい\(^o^)/とはしゃぎながらライブを終われるのって最高ですね!
 
 
なんか前回のダンディギとはまた違った色のライブだったと思います。
1stよりかなぁ。というか2ndが変わってたのかww
音楽としてかっこいいところ、ゆるいところ、くっきりしててよかったなぁ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ