スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

遙か祭2016 3月26日昼公演


オンリーイベント参加としては2012年以来の参加でした。
去年の2015は行かなかったんですよね。多分何かとかぶっていたんだと思う。

土曜日は神子様がきてくれて、日曜日は鈴と安元が来てくれたので七葉が揃い。
今回も朱雀の岡本氏が不参加だったため七人の仲間しかいなかったのです。
そろそろべしが相方いなくてかわいそうだからのぶのスケジュールなんとかしてあげてくれよー!!!
フェス関連には結構顔出してくれてるみたいだけど、オンリーイベントとなるとここぞとばかりにスケジュール外してくるんだから―!なんだよもー!

って5は沖田推しの私からの嘆きでした。


さて久々の遙か祭!
当日券で行きました!お金がなかったので一番後ろでいいや!って特別解放席の3F後方席。
開演5分前に買ったので実質最後の客って感じですかね。
左右に誰もいないし前通路だしすごく見やすかった!
人の頭で見えないときほどふんぬぬぬってなることはない。
今回はリアクションもやり放題に楽しみましたw

開演前影ナレ。
桜智と小松のナレーション。
妄想ワールドを繰り広げる桜智を戻っておいでと現実に引き戻す小松。
最後まで終わったと思ったら、裏でなにかあったのか
「・・・と、本来ならここで終わるはずなのだが、ここからフリートークをすることになった」
っていう二人のコントが始まりましたw
相変わらず神子が目の前にいると吐息大目に気持ち悪くなる桜智さん。
神子のかわいさにあてられてぶっ倒れてしまった桜智さんですが、逆に神子の心配げなまなざしによって復活を遂げるという一人コントでしたよ。

無事に(?)桜智が復活したところで本編が開幕です。


以下両日ともに本編の流れはこちら。

オープニングドラマ→キャスト登場→5ドラマ→メッセージ→グッズ紹介→キャラソン→パラレルドラマ→トーク→6ドラマ→メッセージ→新情報→キャラソン→エピローグ→アンコール


そして26日公演の目玉はこちら!
・神子ズが出演
・チナミとマコトの兄弟共演
・友部と片霧総長閣下が初出演
・昼 神子ズのデュエット&夜 兄弟のデュエット

わたくし、神子大好きな・・・というかNL大好き人間なので、神子と八葉絡むのめっちゃ萌える人です。
ゆきちゃんとか梓ちゃんとかが八葉からアタック受けてるときゃあああああ/////ってなるので楽しかったです!
梓がきちんと喋るところを聞いたことがなかったので、斎賀さんの梓ボイスにきゅんとしました。かわいい。声が高い。ヒロイン。

「梓は俺の女」って虎が面と向かっていうのにそわそわドキドキ。
瞬兄がゆきのこと恋敵から鉄壁の防御で守りまくるの大好き。
桜智が気持ち悪いストーカーなのも嫌いじゃない。
コハクはただの天使ですわかります。

はあああもう神子が喋るだけで会場が華やぐの最高だよね!!!!

おっとこのままだと神子とのことを語るだけで終わってしまうので、本編のレポに入ろう。

ドラマの内容は6の世界で生まれた穢れが5の世界へ時空を超えていってしまう。
平和になった世界にまた怨霊が現れたので幕府の命令で怨霊退治に乗り出したゆき、都、瞬、チナミ、桜智、小松、アーネストとマコトと土方。
天狗党と幕府は敵対するもの同士だけど、チナミの兄上として江戸にきていたマコトを今回は見逃してくれるって土方さん。
異世界の穢れはその世界の神子たちでないと退治できないので、5の世界のみなは穢れを札に封印して時がくるまで周りに被害が出ないようにする。
四神の力を借りようと呼び出すも、青龍は留守番サービスに接続、白虎は本日営業終了w
「神とは面白い方が多いですね」
「馬鹿・・いいや愉快な神だよ」
玄武・朱雀登場、開口一番「バカではない」
今回の封印には特殊な札をつかうことになるのだけど、その札が浮世絵師が持っているってことでなんか絵のモデルをすることに。

家老:メガネをかっこよく外して口にくわえる
アーネスト:肌蹴させて甘いセリフ→「今宵、あなたを好きにしていいですか」
チナミ:ウインク 
瞬:上着を脱いで力こぶ 

チナミのところが!萌えポイントきたこれ!
チナミはウインクをどういうものか知らないからゆきちゃんがこうやるんだよって見せてくれたのです。
そこをすかさず、瞬兄「ゆきもう一回」
ぎゃああああああああああああああああああああああ瞬兄おまええええよく言ったああああああああああああああ//////////////////////////////////
みったんはそのブーメランにめっちゃきょどる。かわいい。くそかわいい。
桜智もすかさず重ねてお願いしてみったん二度目の照れながらのウインク。桜智気絶。私も悶絶。

てらしーもちゃんと上着脱いでくれたのですが長袖インナーだから残念見えぬ。
少しでも見えやすいように袖の弛みを伸ばしてくれたのは優しさが見えて好き。

そのあと怨霊を封印してその暗転中に脱いだジャケットを着ようとしてたけど、暗くて見えなかったのか照明が上がってからももたもたジャケットと戦ってるてらしー。
隣のたけぽんが助けてあげてましたw



メッセージ。
・瞬。 今日の浮世絵をほしかったという神子に目の前のおれを欲しがって下さい
きゅんとした。今日瞬兄の株が右肩上がりで急上昇です。
・アーネスト。 さっき言った言葉の返事をもらってもいいですか?今宵あなたを好きにしていいですか?
my princessって言われるのほんとぐっときます。



キャラソン
・八千代ノ華
白虎のお二人はよくイベントでも揃ってくれるので息ぴったりですよね!
八千代もキャラソンの中ではよく聞いてる気がするし一体感あるから大好きです。
Tシャツが色違いでびっくりでしたw偶然らしいですw
・時空のゆりかご
都かっこよすぎる。抱いてほしい。
・贐ノ風
有馬の曲、実はあんまりCDの中で印象なかったんですが生歌で聞いたらいい曲じゃないですか!
明日からちゃんと意識して聞いてみよう。


お題トークコーナー。
「2015年の思い出は?」
次郎さん屋久島に行って、その次の日に遙か祭への出演のお話がきたっていうのでパワースポットってすごいんだなって思いました。
けっこう何人かが2015年遙か祭のことをあげていました。生バンドで歌ったんですね。すごい。見たかった。
てらしと斎賀さん覚えてなさすぎてあやふやすぎるてきとーな回答で笑いました。
あとみったんレモンサワー飲みまくったみたい。かわいい。(もう何でもかわいいと思える病気)



何を血迷ったか学園パラレルドラマが始まりましたw
政虎、ゆき、梓、土方が生徒で玄武と朱雀が先生役。
四神が揃ってないから時空が安定せずに、入学式なのに4人しか生徒がいないっていう設定。
他のみんなは時空が見つからずにさまよってるらしいです。普通に怖い。

チャイムの音。
ゆき「小松くん!」 客席ざわっ・・・としました。
まさかあのゆきがご家老を「くん」呼びですと!

このくだり好き過ぎました。
ゆき「ねぇまさとらくん」
虎「話かけんじゃねぇよ!俺は梓一筋なんだよ!」
梓「ちょっとゆきちゃんに汚い口きかないでよ!あと机に脚乗せない!」
虎「あーん?うるせぇよその口ふさいで黙らせてやろうか?」横を見たたけぽん「そんな嫌そうな顔すんじゃねぇよ」
小「せんせー不純異性交遊でーす」
虎「ルードみたいな小松。めがねかちわんぞ」

というか虎人気がすっごくて歓声がすっごくてびっくりしました。

結局のこのドラマのオチがどういうのかは忘れてしまいました・・・


後半は6のドラマ。
時空を越えて行った怨霊のことを調べているうちに、異世界の古文書が見つかる(桜智が書き残したやつ)。
事実を知った皆は封印した札を隠してあるという場所を探す。
富岡八幡宮に隠されていると判明したので、梓たち神子を連れた有馬たち精鋭分隊が到着すると、時を同じくしてルードと虎とコハクもそこにやってきた。
帝国軍と鬼との遭遇に一触即発の緊張感が走る中、コハクはあっけらかんと目的が同じなら一緒に敵を倒せばいいじゃん!と鶴の一声。
神子ズの後押しもあり、共同戦線を張ることになる。
コハク「梓さーーーん、手をつないで行こう!」
梓「いいよ」
ルード「休戦中とはいえ警戒心は持ってください」
コハク「なんで叩くのさ!もしかしてルード君も手つなぎたいの?俺は梓さんの右手とつなぐからルード君は左手ね!」
ルード「なっそんなこと言ってないでしょう!!」
天 使 か ! !(吐血)

直後に階段の上から大きな岩がたくさん転がり落ちてきてみんなピンチ。
虎「梓っ俺の後ろに下がってろっ」
虎が次々と岩を破壊していき、心配いらないと思ったところで突然虎が膝をついてしまいます。
「腹が減って力がでねぇ」 アンパンマンか。
すかさずルード「こんなことを予見していないとでも?虎っおにぎりです!」
気の利く嫁のルードが虎へ復活のおにぎりを渡すとみるみるうちに回復した虎が岩を一掃します。
やっと札の元にたどり着くと、長年封印されていた怨霊が力を増していて封印を破って外に出てきてしまいます。
みんなで力を合わせてそれを退治し、めでたしめでたし。


メッセージA
・虎。 今は帝国軍のやつらとよくやってるみたいだが、なにかあったらいつでも俺を呼べよ
なんかさ、ほんと虎って梓ちゃん一筋でそれしか見えてないよね。桜智と違う意味で盲目。
・千代。 他人とは思えないくらいに大事な友達。あなたのことが大好きよ
なんか泣いてしまったのです。ほんとに。大好きだ。


ここで特大発表が!
なんとなんと12年ぶりにじれっ隊のニューシングルとイベントが開催決定!
そしてそして遙か6の続編決定!
そんでもって5風花記の舞台化も決定!

特大ニュースばっかりで興奮しまくってしまった会場。
すごい空気が熱かったです(笑)



キャラソン
・兄弟ソング
チナミとマコトの歌がかっこよかったー!っていうか加藤さん歌うますぎでしょ!!!
触れ合うほどに近くにはいないけどそっと傍に佇むくらいに心は寄り添っている感じが。。。
兄弟ソングほんとにいい曲でじーんとしてしまいました。
・恋文綴り
・Seasons〜遙かなる空 神子ver
そしてそして神子のデュエットきましたーーーー!!!!!
斎賀さんトーンたかいいいいいいい!!!!!!ぎゃああああああああ!!!!!
かわいすぎてもうずっと悶えてた。左右に人がいなくてほんとによかった。


エピローグ。
キャラからさよならの挨拶。
出揃ったところでみんなで揃って「時空を旅する君へ」を歌う。
おおおおおエンディングっぽい・・・!と1人で感動しておりました。
そしてこの曲いい曲ですよね。いつも昼休みに聴いてました。



アンコール
抽選会の後にキャスト挨拶
次郎さん「のぶくんからメッセージを預かってます」次は親子で出たいですとのこと。
斎賀「20数年ぶりに出す声に喉がはちきれそうでした」
たけぽん「ゆきちゃんかわいかったよ。おかえり!梓もおかえり!」って二役ちゃんと神子にメッセージくれてちょうイケメン。
     「次郎さんかっこよかっただろ!パパかっこいー!言いたいだろ!?」
べし「兄上かっこいい!って言いたいですよね!」
寺島「待てい!友部だってかわいいだろう!」

最後は時空を越えて。
うっほんとに終わってしまう…と悲しくなりつつ一緒に歌いました。


長くなって途中投げやりな部分ありましてすみません。あとは27日分のレポも書きますので。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ