ぽっかぽか

今日はお外ぽっかぽかでしたぬ!(ただし都内に限る)

朝ちょっと冷えてたり風冷たかったけど。

もう春か…。

いやもうあの雪(というか霙)降るなか自転車巡回してたら何も怖くないわよ。

どんなに寒くても懐炉は二個あれば充分ですな。

首元と腰(仙骨の辺り)に貼って乗り切れてますよ。

動脈がある部分を温めると全身を冷やさないらしい。……まあ手先足先は冷たいけど。

この貼り方にしてから風邪ひかなくなったので…一応効果あるのかな。

実はお腹に貼っても効果ないんだぜ。

二の腕とか皮膚が弱い場所に貼ると低温火傷するんだぜ。


明日の研修めんどくせぇー!!!!!!

体調よろしくなさげなので今日は早く寝る。

貧血には勝てぬぅう…。


あ、どうでもいいけどこの間の健康診断の結果出て…体重が兵長とエレンの間でした…わーい挟まれたwwww

カロリー気にせずモリモリ食ってたから肥満体に近付いてそうな気がしたけど標準体型数値…解せぬ…。

体重的にはそれ太ってるんじゃねな数字なんだが…60切ると貧血とか目眩が半端ないので痩せたいとは思わないなぁ…。減らしたとしても−3くらいかしら。

身長−110=健康体っていう説…ある程度の(酪農とか農耕する生活上に必要な)筋肉があってこその計算式な気がする。(※兵長は論外)

計算的には健康体ですぅ…身長3ミリ縮んでた(というか今までが超適当だった)けど(笑)

黒烏龍茶飲みながら現状維持で(`・ω・´)

プルーンかレバー買って帰ろ。