敬意に値する(後半毒専)

news.mobile.yahoo.co.jp
この前相棒観た後のニュースステーションで、90゚に傾いて機体が墜落するドライブレコードの映像観たんですよね。

プロペラが片方全く動いてない(もう片方の動きも鈍かった)状況で、建物を避けようとして傾いていたように見えたのは間違いなく奮闘していた姿だったのか…。

最後の最期まで己の職務を全うした…国に関係なく敬意に値する方々です。

ご冥福をお祈り致します。







…ちょっと毒吐いていいかしら。





…で、このニュースの前に例のイスラームの件で議論する映像流れたんだが…今更助けられた筈だ云々やら総理の発言が不適切云々…遅ぇんだよ

いや首相なんぞサンドバックみたいなものだから好きなだけ叩いていればいいと思うが問題はそこじゃねぇ。

戦争始まる状況下で過去のことであーだこーだ言ってる場合じゃねぇだろ、この先のこと議論して決めて次の段階に進めてなきゃ遅ぇんだよ戦争なめてんのか

相手は心理揺さぶる手法だって使ってくる連中だろ相手の数手先を読めなきゃ話にならねぇだろうが過去を掘り返してあっちが動きを見せるより先に対策打てるのかよ

即座に状況判断出来ないなら辞めちまえ


って感じでイラッとしてましてぇ(゚∀゚)

過去を振り返って過ちを指摘したり反省点を見出だすのは大事なことだと思いますけども…時と状況があるよな?

相手はどう見ても紛争のプロ故に…毎度後手後手では殺られっぱなしでしょう。

いつも保身的に後手に回って…それで毎度同じような議論繰り返すのか?

馬鹿じゃねぇ?


戦争に参加しろとは思ってない、行動はしろ。やることあるだろうよ。


人の命が!とか首相のせいで!とか、感情的に喚いても何も解決しないと思うぞ…



エジプトもイスラム教を愚弄したと揺さぶられて戦争する気満々だったが…頼むから冷静になってくれ。

各国がバラバラに仕掛けても兵士を無駄死にさせるだけだし、それは向こうの思うつぼだろうな。


各国の御偉いさん方が「野蛮だ」と罵っていたが、彼等は人間の本性を具現化したようなものだと思う。

人間は元々ああいう生き物なんだよ。

それこそ古代の遺跡や史実が語ってる。

人間の性質は古代から変わっていない。


日本人だって江戸時代は晒し首の刑つって生首放置してただろうが。

キャッ野蛮〜(>_<)とか何可愛子ぶってんだ。