ふそそ

明日!お休み!(°∀°)

体調の悪くないお休み!(°∀°)

やること色々ありすぎて何から終わらせるべきか…(´・ω・`)

まずはゴミ袋買うところだな。

ゴミ袋ないと掃除出来んしな。

DAISO行ってドンキ行こう。

ついでにアニメイトで欲しかったガチャあるか覗いて来よう。

布団干せるくらい晴れるかなぁ…(´・ω・`)

外国のお菓子

CAN DOで売ってたのでつい買ってみた。

ブルガリアのスノーボールクッキー。

コンビニとかで売ってる白いアーモンドクッキーのローズ&クルミ味らしい。

予想していたよりしっとり…サクサク感は日本のお菓子の方が上。

外国のお菓子って甘さが斜め上にいってるよね。

食べた後お口の中が弾けるローズの香り。

まぁ、嫌いではない。

琥珀糖

今日は洗濯機フル回転して、洗濯物やっつけた後は琥珀糖作ってますた。

三温糖で作ると本当に琥珀色で綺麗!(°∀°)

昔は三温糖とか黒砂糖が中心だったから、三温糖で作ると琥珀色だからまんま琥珀糖って名前になったんですかね…詳しく調べてないから知らんけど。

白砂糖より三温糖派なので…世の中に出回っているカラフルな琥珀糖は多分作らんかもしれない。

白砂糖とかグラニュー糖って三温糖から更に色々削ってる代物だから…三温糖とかより栄養素落ちてそうなイメージあるんよ。

今日の夕飯

昨日に引続き…レアチーズタルトの初号機あった!(°∀°)

ついでにカヲル君もいたので買ってきた。

カロリー的に夕飯でいいか。いいよね。


最近スーパーに行っても生ハム以外買いたくないのなんでなん…。

今日のおやつ

ファミマ限定ヱヴァンゲリヲン版レアチーズタルト!(°∀°)

このアスカ可愛くない?

レアチーズタルトの上にイラストのフィルム貼ってあるだけなので、サルベージして洗ってキーホルダーにするわ(`・ω・´)

初号機あったら同じようにキーホルダー作りたいから探してみよう。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ