すごくどうでもいい話。

自動ドアあるじゃないですか、自動ドア。

アレの閉まる部分(閉まった時にくっつくところ)に虫が挟まれたまま死んでたんですよ。

別に虫キモいとかじゃなく(普通に触れる)……何故あそこで潰れたのかがすごく気になって仕方ない。

自動ドアって動き緩やかでしょう?

バァン!て勢いよく閉まる自動ドアとか見たことない。

止まっても…動いたら震動おきるから逃げるでしょう普通。

何故そいつは逃げなかったのか。

どんだけトロくさいんだお前。


もう…手足がエジプトの壁画みたいなことになってて、彼が語ることはない…つーか虫(蜂っぽい)だから最初から喋りませんけど。

あの押蜂(押花的なニュアンス)、いつまで放置されるんだろう…(笑)


あと…全く関係ないけど、母が作っておいたカレーを温めようとして炭にして以来、あんまり台所に立ってない…というか緊急時以外立ち入り禁止になったお。

因みに前に温めようとしてピザまん黒焦げにした時【参考画像img.mblg.tv】に使ったトースターは台所からちょっと離れてるんだお。


……自分でやらかしておいてあれだが…何故カレーが炭になるのか。

どういう原理で炭になったのか未だに謎である。

いやもう見事な炭具合でござった。

蓋を開けたら鍋にカレー型の炭が入ってた。

なんたる苦行。(後半エジ語り)

足場が悪い雪(というか霙?)の中、二時間ほぼノンストップ×3セットという苦行で脚が上がらなくなりましたww

疲労のせいなのか寒さのせいなのか歳のせいなのか…うん、全部だな。

今はじっくりお風呂に浸かってる最中です長風呂二時間(体と頭を洗う時間除く)とか超余裕。


まぁ日本のとある宗派で行われていた苦行を思えば、自分の経験なんぞなんてことはないミジンコですがね。

ミイラ作りについて調べていたら見付けたんだが…あれこれ前に書いたっけ?まぁいいや。

漆を飲んで体内浄化した後、地中に予め埋めた棺桶的な箱に入り己の命尽きるまで読経し自らミイラになる……という究極の苦行。

これ読んだ時、本物だ…!!!!と思った。

勿論、ミイラになる前に気候や地質の影響で腐ったり仲間に裏切られてそのまま埋まったままと失敗するケースも少なくなく、現在保存されてるのが十〜ニ十体くらいだったかな…東北地方が成功率高かった気がする。

これを思えばまだまだ序の口よのぅ…(´∀`)


ミイラで思い出した。

エジプト神話に出てくるアイテムの説明ってあった方がいいのかしら…(・ω・)

いや…そもそも描きたいから描いてるだけ〜思考の人間故、広めよう・仲間を増やそう・知ってもらおうという概念が無いもので…端折ってましたの(笑)

というか…調べれば細かく丁寧に説明してくれているサイトが簡単に出てくるし…と思っ……あっ…情報量が半端ないわアレww

本当に好きな人は某考古学者の先生のサイトも見てるだろうから、中途半端な知識の自分が口出すのもなぁ…とも思ってるんですよぬ。

支部のエジプト神話住民も…とりあえず↑↑のサイトの知識(最低限Wiki)があって当たり前…な暗黙の了解っぽいのがあるので、説明するって項目抜け落ちてました(笑)

まぁ説明といっても…自分テーベ(コンス神とか)や(場所すら忘れた)プタハ神辺りはあまり興味持ってないから調べてないっつーか私はオシリスとアヌビスとホルスと愉快な仲間内があればいいわ。

ていうか、エジプト神話にどれだけ神いると思ってんのよ?!

変質者やらカエルやらワニやらフンコロガシをも神にしてしまう古代エジプト人の発想力パねぇ。



とりあえずあれです。

当家のオシリスの耳につけてるアレ、死者の復活を司る…………詳しくはY☆G☆O!(DM)の魔法カード『死者蘇生』で検索してくれよなガッチャ!(面倒臭くなってんじゃねぇよ)


まぁ…意味合いは大体アレで合ってる。

アレをミイラの包帯巻くときに紛れ込ませてまきまきしてる。

ぐるぐる

今物凄くお腹ぐるぐる鳴ってるんだがどうした。

何だか皆様、自分が思い付きでぶん投げ…贈ったり送ったりすると…やたら恐縮して下さるのですが、自分がやりたくてやっているだけなので気にしなくてようございますよよよ(((゚∀゚)))

基本的に思い付きが大半なので、考えてるようであんまり考えてなかったりするので←


この際だからコラボしまくっちゃえYO!と描いたものの…どうプリントアウトすればいいのか悩む今日この頃。

アナログでーとか言っておいて、コピック死んでた&失敗しまくったので結局デジタルです(´・ω・`)

1月終わっちまうがなorz

悩んでる間も手だけは動かしてウマウマ進めてたら、ペン入れ3分の2終わった(笑)

ペン入れって言ってもトレスだから下書きすらしてませぬが。


もうこの際だからフルで作っちゃおうかなぁ…いつかフルバージョン作りたいなぁとは思ってたし。

動作確認用の短いのも作る予定。

基盤さえ作ってしまえばいくらでも応用出来るしね。


よし寝る(`・ω・´)

ゲーム。

昨日弟とポケモン交換してポニータとメラルバとラクライGETだぜ。

ていうか弟ww捕まえてるポケモン&持ってるアイテム数少なすぎてwwwwww

送り出したリーフィアとグレイシアとかにきんのたまとか回復アイテム持たせてやったぞ感謝しろ。

個体値V5のリオル生まれたので…残すは特攻…!

親にしたルカリオ(愛称アヌビス)が元々151以上?(数値忘れたけど素晴らしいジャッジの個体値)だったのでそう低くはないはずなんだが…どうしようかな…とりあえずリオルからは離脱。

ボックスの中にリオルがいっぱいいて幸せである。にくきゅう!にくきゅう!

今度はラプラスの攻撃逆Vをー…と思ってるんだが…ラプラスの特性ってどれがいいのか迷うな。

隠れ特性うるおいボディより個人的にちょすいの方が使える気がするんだが…この辺は個人の好みでいいのかな。

あとは白黒からポケルスに掛かってる連中を移せば完璧…。

ポケバンク、月500円じゃなく年間500円だったのね…年間ならダウンロードするか。

原稿終わったらする。


進撃のやつも新しいの出てるんですが…ネットで繋がって皆で駆逐とかルーターがない私は結局ぼっちだよなwwと思って買ってない。

兵長に装備させるハリセンは健在なのかしら。(兵長専用ではない)

ていうかあのゲーム、立体機動装置の装着位置がずれてるのが気になってたんだが…新作になってもずれたままとかwwww

製作側の手抜きというか見落としを垣間見た気がした。

明らか金儲け目的で、公式なのにもっとデザイン何とかならなかったのかそれ的なの増えて来るよね。

うほっ

目が覚めたら白銀世界…まではいかないけど雪積もってた。

道理で暖かいわけだ。

うぉぉおおおおおすげえ雪だ雪だぞ雪ですよhoo!!!!!!

ふわふわしてるひょー!!!!!!


バスの運ちゃんが待っててくれて一本早く乗れてしまったw

仕事いてきま(`・ω・´)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ