ふぐおおお

お腹痛い。

貧血習慣初日にして残暑自重しろ的なカンカン照りの中巡回とか死亡フラグですたよく生きて帰れたな自分。

この…栄養失調気味な時に来るずしぃんとくる重みのある痛みが本当に嫌なのよぬ(;´д`)

それだけ栄養失調でホルモンバランス崩れてる証拠なんだろうけど。

野菜ジュースで乗り切るしかない。


拍手コメ有り難う御座います、今死んでるので明日します…!



ふぐぉおお…orz

夢を見た

他の人から見たら、とてつもなく痛々しい話なのかもしれないけど。


夢に黎士が出てきました。


キャラが誰かと何かしている映像ではなく、何処かの和室で自分と黎士が一対一で向かい合って正座してました。

自分が色々と考えているうちにその考えに雁字搦めになって何も出来なくなっているから、「上手くかけなくてごめん」と謝ったら、困ったように笑って

「あなたの不器用さ加減と強情さは知っていますよ。誰に作られたと思ってるんですか。……あなたは己の意志を曲げない性分なんだから、納得するまで推敲すればいいじゃないですか。私達は逃げませんよ」


って言ってくれたのが、夢だとわかっていながら凄く嬉しいと思った。

夢は願望の現れというなら、結局は自分の妄想にしかすぎないのかもしれないけど。

それほど精神的にも弱ってたんだなぁ(笑)とも思う。

起きた時普通に泣いてたし。


そうだね。
版権は流行り廃りの影響を大きく受けてしまうけど、創作は自分のペースで進めていいんだよね。


今まで版権ばっかりだったからいまいち掴めなかったけど……今なんとなくほんの一部を掴めた気がする。

……遅いわw


黎士に対してお礼になるかはわからないけれど、少しずつででも頭に浮かんでいるイメージをちゃんと形にしていきたいなぁ…。


後ろ指さされてもいいや。

って思えるくらいには軽くなったかな…(*´∀`*)

ポケルス感染した

なんか…プテラ育ててポケセン行ったら、突然ジョーイさんにポケルスに感染してますよ大丈夫ですよ的なこと言われた。


ポ ケ ル ス っ て な ん ぞ 。


私のプテラちゃんに紫の枠でポケルスって出てるこれなんぞ…!

教えて!wiki先生!

ポケルス (Pok rus) とは、『ポケットモンスター』シリーズにおいてポケモンが発症する架空の病気、及びその病原体の「小さな生命体」である。ただし、設定上もゲームデータの上でも何らかの害をもたらすことはなく、むしろポケモンの成長を促進させる有益な生物である。

ポケルスは野生ポケモンやトレーナーとの戦闘後に、手持ちのポケモンに非常に低い確率で感染する(戦闘から逃げたり、手持ちのポケモンが全滅しゲームオーバーになったりした場合を除く)。感染する確率は色違いポケモンの出現率をもはるかに下回り、ゲームのエンディングを見てポケモン図鑑を完成させるまでプレイしても、大部分のプレイヤーは感染を経験することさえない。



…だそうです。←


wiki先生片手にゲーム進めてたらものひろい要員のヨーテリーも感染してました、まる。

ついでにたまご孵化要員のメラルバとラプラスのたまごも感染しましたかっこわらい。

とりあえず、ボックスに入れとけば感染したポケモンごとポケルス保存出来るらしいので、大事にとっておき過ぎていつ育てるかわからないコバルオンとかブラッキーその他諸々に感染させておきましたてへぺろ☆

なんだ結構簡単に感染するじゃないか(笑)


ていうか色違いポケモン全く遭遇したことないんだけどwwwwww

文章的には色違いポケモンの遭遇率の方が遥かに上な筈なのに、ポケルス感染した自分の遭遇率なんなんだろう…(笑)


とりあえずビビった…(;´д`)

うー(゚ε゚)

精神的に落ち着かないもやもや。

文章ぽちぽち打ってても絵描いててもゲームでレベル上げしてても集中出来ない今日この頃。

一気に秋になったからかなぁ。

天気関係あるのかなぁ(笑)

周りが未だにごちゃごちゃ五月蝿いのも一因だろうけど、んなものいちいち相手してられっかよ。


昨日の朝の空の写メ貼っとく。

ばとんぬ

涼熊さんからもらったバトン絵が物凄い悩み処に到達してしまったので違うバトンで気を紛らわせる作戦である。←これを現実逃避という

なんか今日1日眠かった(´д`)

気圧変化したり気温変化するとなんか動きたくなくなる。


そんなわけでばとんぬ。

最初に言っておく。


ネ タ バ レ し か な い 。

◆◆◆

オリキャラバトンヌ




オリキャラ描いてる方に質問です。


1、あなたのオリキャラの名前を全員挙げてください。

→…結構多い気がするから名字とエジ神は省くね(´・ω・`)

【公開中】
(文章に出てる又は絵置場に絵がある奴等)

妖天:黎士、皐、誠獅郎、葵劉、妃鳳、燐、焔、立脇(ごめん名前忘れたw)、その他脇役←

Vice:イグニス、ルージュ、テオドール、姫、神皇、魔王


【非公開】

妖天:蓬、東雲、弌玲(かずたま)、庵、奏、響、綺之助、伊定(よしさだ)


Vice:アズレイト、アイリス、シリウス、ローラント、セラフィーナ、リリィ、エーべルハルト、モニカ、シュルベステル、リクハルド、グラディウス、ネーベル、ユリウス、オルガ、ロゼ、ダーウィン、エセル、ジュード、シンティア、香桃…その他諸々


如何に裏側で手子摺っているかがバレバレである(゚∀゚)


2、一番、由来を考えてつけた名前は?

→色々ありすぎて一番とかわからない(笑)

とりあえず黎士は頭脳派(黎)のつわもの(士)って意味でついてますよ、一応。


3、お気に入りのキャラは誰ですか?

→ええと…ええと…。

描きやすいのはイグニスとオシリスです(`・ω・´)キリッ←


4、一番幸せなオリキャラは?

→頭が、という意味では魔王。


5、不幸な設定のオリキャラなんている?

→黎士と姫じゃないかしら。
基本的にViceは過去が不幸設定な連中しかいない。
……あ、妖天もだ←

……あ、エジ神もだ←←


6、闘ったら一番強いオリキャラは誰?

→姫。
神皇様も能力的には姫より上(というか次元が違う)なんだけど、姫の言うこと聞くタイプだから結局姫が最強なんじゃないかなぁ。


7、オリキャラを含めたカップリングで好きなのは?

→自キャラでCP表記するのはかなり恥ずかしいことに気付いた。←

妖天だと今のところ誠黎と焔燐かね。
誠黎…略すとせいれい?え、あいつらフェアリー?!
焔燐は…ほむりん?…なんかゴブリンみたいd…(黙)

多分、進むと色々増える予定なんだ。多分。

Viceはまた一段とややこしいことになっているので今から書ける気がしない。←


8、キャラ同士、仲の良いキャラ、仲の悪いキャラっている?

→溺愛から犬猿の仲まで幅広く。
キャラ紹介頁が公開出来てないからなんとも言えない(笑)



9、この回してもらった方に質問です。回してくれた方のオリキャラでは誰が好きですか?

→ぼっちです(`・ω・´)

10、以上です。ありがとうございました。それでは次に回す方の指定をどうぞ!

→ ぼっちだって言ってるジャマイカ!

フリーで(´∀`)


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------


<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ