はろうぃん

普通に仕事して1日終わったわぁ…(´ω`)

はろうぃんらしいもの…職場のマダム(見分けがつかない)にお土産物か何かのマルセイバターサンドもらったことかな。

直接もらった訳でなく『ご自由にお取りください』って置いてあったから一個もらったんだがね!(°∀°)

後はハロウィン仕様になったまふまふさんの缶バッジもろたで工藤!(°∀°)

コアラのマーチが今日の夕飯やで。

隣のスコティッシュな手帳はCAN DOで買ったスケジュール帳。

シールとかよくわからん使わんオプションがついてない=無駄がないので使いやすい。

穴がなぁ…(´・ω・`)

昨日は寝室大掃除した上でカラボ(ナチュラル色三段)6個とニトリのカラボ(白色四段)を作ってますた。

何故そんな行動力が湧いたのか自分でも謎である。

ニトリのカラボは自分で好きな位置に棚板を変えられるタイプなのだが……この棚板用の穴が…好きく…ない(´・ω・`)

日用品しまうなら便利なんだけど、グッズ飾ると目障りになってしまう。

ついでにニトリのカラボ、背板が真っ二つになってるタイプだから横置きで使った時とか耐久性こわくない?

横置きでテレビ台にするとか正気の沙汰じゃないぜ…(´・ω・`)

しかしグッズ飾るとしたら白の方が栄えますな。

仮置きしてるカラボに家中に散らばってたねんどろいど集めて仮置きしてみたんだが…断然白の方が栄えるな。

そして白のカラボは和室に合わないww

まぁ仮置きだからな、これ。


因みに上の段からFGOの英雄王&太陽王、賢王様&立香くん&賢王様香水、賢王様+英雄王のビジュアルアクリルプレート&艦これヤング長門(めっちゃ隠れてる)、下段写ってないけどYOIのヴィクトル(スケーター版)&勇利(スケーター版)。

下段は資料(本)入れとかにした方がいいかな…(・ω・)

【DIY】失敗しないカラボの作り方A

@の続き。

A背板面が上になるようひっくり返して、天井と底の板をつける前に背板をスライドインさせる。

先に背板入れると歪まない&板の基準が分かりやすくなるので正確な位置で固定出来るかと。

ピッタリはまると気持ち良い(°∀°)

こちらは逆に背板側から木ネジで止めていきまする。

木ネジ固定中は板が少々遊ぶけど、固定されればピッタリになる。

ここが固定されてしまえば残りの側板なんぞ即ハメして終わりよ(言い方)

反対側も背板部分がピッタリはまるとめっちゃ気持ちいいよ(°∀°)

【DIY】失敗しないカラボの作り方@

流石にカラボ4個以上作るとコツを掴んできたので自分用メモ残しておく。

※ 自 己 流 だ が な 。

大工さんとかの解説の方が正確なのは間違いない。

@中の棚部分から背板用の溝を合わせつつ木ネジでとめる。

天板とか底板から固定すると歪んだりズレる確率が非常に高い(※多分個人差による)

木ネジは溝から遠い方(正面に近い方)からとめた方がズレにくい。気がする。

ちなみに今作ってるのはカラボ三段。

作業場は平らで固い方がやりやすい。
(私はめんどいのでカラボの板を下敷きにしてる)

宇宙食

池袋のプラネタリウム行ったときに、お土産物?コーナーでちょっと安くなってたので買ったやつ。

賞味期限11月までなので今日食べちゃう( ・`д・´)

フリーズドライした小型ケーキって感じ(まんま)。

食感はサクサク以上、ゴリゴリ未満。

味はちゃんとチョコレートケーキで美味しゅうございました。


今日はカラーボックス作るんだぜ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ