真夜中のチャイム

ふと今気付いたので書き留めておく。

数日前からずっと連続的に、真夜中にチャイムが鳴ってたんですよ。

近くに小学校があるから、チャイムが聞こえるのは別におかしいことではないんですが……。

23時頃から3時くらいまで、定期的になのか不定期なのかはわからないけどある程度の時間間隔で鳴り響くチャイムの音。

夜中なのでその音だけが近所に響き渡ってる。

教員か用務員さんのチャイムの電源スイッチの切り忘れか何かなのかなって思ったんですが、この前の休みにずっと家に居たけど昼間は全く鳴って無かった。

夜中だけ作動するチャイムって何だよ…。

正直、うとうとし始めた時にそのチャイムで起きてしまう時があったのでちょっとうんざりしてたんですよね。

今年は猛暑だから中々寝付けない時とかあったし。

でも、今日は鳴って無いんですよ。

お盆期間が終わって教員か誰かが宿直か何かで来てチャイムの誤作動に気付いて消したのかもしれないんですが。

お盆の最終日、ポケモンスリープの録音にその夜中のチャイムの音が入ってたんですが……チャイムの音の中に何か雑音?みたいなのが入ってたんですよ。

音量あげて聞いてみたら、チャイムの音に混ざって女性の悲鳴みたいな泣き声みたいな音と男性が何かぼそぼそ喋ってるような音。


そういえば御彼岸の時期も夜中にチャイム鳴ってたなって思い出しました。

お盆に学校に帰ってくる霊っているんですかねぇ……。

バタバタの夏

なんか…超絶忙しいんだぜ(・ω・)

ウルサマ行ってガイア!!アグル!!で発狂した後進撃コラボカフェ行ったら等身大エレンとにゃんこのコースター当たってもはや今日が命日か…!と思いつつ次の日は某大学のオープンキャンパスの某所でお手伝いしてきました…!

怒涛の3日間であった…(´・ω・`)

そして今から仕事でござる( ・`ω・´)

デフォアルミンと猫もかわええよな(^q^)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2023年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ