昨夜の対オリックスバファローズ戦は2-1で何とか勝ちましたね。石川雅規通算180勝キタ━(゚∀゚)━!しかも交流戦単独1位の通算27勝だっての(pq゚∀゚*○)
 とはいえ、7回から観たので石川君の投球は観てない( ̄▽ ̄;) 伏見のタイムリーも後から観たら、打ち取った当たりではあるので自責点1はやや不運か。 継投が木澤→石山→田口→コール→今野(プロ初セーブ!)だったのだが、コールを8回は何気に勇気がいるよ。今までも最初の登板以外ではいい仕事していたが、制球がさほど良くないし、況してや1点差だとヒヤヒヤものである。1点差なのに清水マクガフを温存したのはナイス采配だぜ。

一方打線だが、下位を入れ替えてきたのと、DH山田哲人。6番に坂口が一軍昇格即今季初スタメン。昨年の日本シリーズでも一度出たのだが、それ以来だよね。相手が古巣という事で粋な計らいをしたのかな?

石川君の勝利に隠れてしまったが、2回内山のタイムリー二塁打、奥村の今季初ヒットが決勝打。下位打線で勝てた試合である。ホーム球場なら奥村君のヒーローインタビューあっただろうな。尤も、DH制じゃなければ試合に出てないか(^。^;)
因みに『親子バッテリー』だが、どうも石川君が内山君のリードを面白いと思っているらしい。だからムーチョではなく内山君なんだろうか。いい師弟関係のようだd(*´∀`*)b