皆さんおはようございます(・о・)

昨夜はヤクルトスワローズ圧勝でしたな。巨人ファンの人すみません!てな具合に、2日連続で打線爆発やぞ!いやー面白いように点が入った。オスナ選手5打点とファインプレー、サンタナ選手3打点の大暴れ。地味に村上宗隆選手先制の1打点(笑)青木宣親選手タイムリー!
何気に気に入ったのは、本人は不服だろうが山田哲人選手5四死球。打率上がらないけど、5安打と同じ貢献度。死球はあまり当たらなくて良かった。怪我したら本人もチームも痛いからね。
これで前半戦終了。貯金10で折り返しは立派だぜ。リーク優勝狙える位置だぜO(≧∇≦)O

それにしても、途中から観たとはいえ長い試合だった。山口俊投手は帰国してから好投続きだったので、原監督からしたら大誤算。早々に降板させた。原さん選手替えすぎなんだよな。投手と野手を同時に替えるパターンもあるから。
今季は9回打ちきりなので、後先考えずに替えてく戦法なのだが、本来はコロナ禍の時短の為の打ちきりなのに、かえって長くなってしまうという(苦笑)昨夜も全員使いきったし、継投は確か10人でしょ。よくあれで選手の士気が上がるよな(´▽`;)ゞ

しかし、坂本、丸、岡本、ウイラーの並びは強力だな。1番松原聖弥選手が活躍しているし、完全に梶谷隆幸選手の穴を埋めているよね。打線はやはり後半も気が抜けない。意外と阪神より注意かもしれん。