皆さんおばんどす(( ̄_|

先ずは此方をご覧くださいφ(・ω・ )


財務省は10日、国債などの残高を合計した「国の借金」が2020年度末で過去最大の1216兆4634億円に達したと発表した。  
前年度末比101兆9234億円増と、1年間の増加額も過去最大。新型コロナウイルス対策で、3度にわたり大型の補正予算を編成したことが影響した。  
国の借金は、国債、借入金、政府短期証券の合計。20年11月1日時点の日本人の人口推計値(1億2320万人)で単純計算すると、国民1人当たりの借金は約987万円。1000万円の大台が目前に迫っている。 


はい。いつもの(定期)始まりましたね。
この有事に、何が何でも財政均衡目指しますという、財務省の意気込みを感じるな。昨日のハシシタ同様、間違っているのだが、そんな事は承知の上でやっている。我々嘗められてますよ皆さん!
財務省はホームページには、財政破綻はあり得ないみたいな事載せてるんじゃなかったっけ?しかも、個人向け国債を買うように促している。資産なのか借金なのか、もう訳が判りません(爆)こいつらは日本という国家をどうしたいのか。永遠に謎なんでしょう。

話は違うが、アトキンソン肝いりの中小企業改革の予算4000億円、明らかに無駄ガネだよね。何故なら改革する意義がないから。それを他の予算につけろよってなりますわ。