皆さんこんばんは(*・∀・*)ノ

何か右目がいてぇな〜と思ったら、髪の毛が入っていたのですが、如何お過ごしでしょうか?
花粉症の症状かもしれんな〜程度に放置していたのだが、顔を洗う時に気付きました。そりゃいてぇわな(苦笑)昔一度だけ奥の方まで長い髪が入った事があったなとf(^ー^;
コンタクトなんかもしたまま寝ると奥の方に行くと聞いたが、あれと同じ現象かね?


さて、今宵も無理矢理更新なので完全におじさんの感想文です。

近年、やたらと個人事業主という言葉を目にする。最近だと例えばAmazonが「ドライバー個人事業主として働けます」みたいな主旨の広告を掲載している。広告と云えば電通も、正規雇用から個人事業主にシフトチェンジしたんだったかな。いや〜天下の大手広告代理店がセコい事をしとるな〜(棒)

要は社会保険とかボーナス払いたくねぇから、都合よく駒として使いたいだけなんだろ。ここにもコストカットという病が見て取れる。派遣や契約社員と何ら変わらない。
以前書いたが、人材を育てるのか、単なるコストとして見るかでだいぶ違うよな。菅ちゃんは今後も派遣法を弄ってくる可能性があるし、益々格差が広がるのでしょう。それでいて「若者はカネ遣わない」「若者のクルマ離れ」みたいに語る間抜けもいるからな。現実を知らないだけなんだろう。若者に限らず、低所得者がカネを遣える訳ねぇだろ。ちっとは考えろってんだよ。ネットの記事見てみろ。節約ネタが大半を占めてるぜ。

ま、Amazonは外資系企業だし、日本人の事は安く雇えりゃいいんでしょ。いらなくなったらいつでもクビに出来るようにしたいのが伝わるよな。ドライバーを馬鹿にしてるのかとすら思うぜ。