皆さんお疲れ様です
書くべきか迷ったんだが、記録として残しておこうかな。
昨日の買い出しの件は書いたのだが、帰宅後に親父が例によって体調不良を訴えだす。俺の眼鏡の事など知ったことではないのだろう。それにも少々腹が立つのだが、更にショックな事を要求しだした。紐を持って来て自分の首に巻き付け『殺してくれ』だとさ。
いや、苦しんでいるのは判るんだが、裏を返せば、俺が逮捕されても良いから殺せって事なんだよ。しょっちゅう『(俺に向かって)逮捕されるよ』と云っているしね。親父の中では、俺が救急車を呼ばないから全て悪い。放置したんだからお前は捕まるよというシナリオらしい。 まさかここまでとは…ただでさえ我が国は悪い方向に行っていてとてつもない絶望感なのに、親父がこんなになっちまってマジで落ちるわ。
元々子供のようなところはある人だったが、ここ半年で更に酷くなった。夕べも今朝も飯食ってくれねぇし、いつ死ぬかみたいな事ばかり云ってるし…どうすりゃいいのか判らん。
やはり甘やかし過ぎたんだろう。親父に出来る事はなるべくやらせるべきだった。
もっと云えば、正気の頃からまともな会話をした事がない。何故なら此処にも何度か書いてるが、昔から此方が話し掛けてもスルーされる事が多かったから。あとは此方が聞いた事とは全く違う答えが返ってくる事もあって、こりゃ駄目だと諦めちまった。
もう一生会話は無理なんだと思うと失敗したなと。厭がられてもしつこく話し掛けるべきだった。そういうことの積み重ねが、今の親父のようにしてしまった原因かもしれん。

ガキの頃、親父に連れられてどっかに行ったのだが、その時中々飯を食わせてくれなくて『いつ食べるの?』みたいな事を何度か聞いたら
『しつこいな。食べさせないとは誰も云ってないだろ。全く誰に似たんだか┐('〜`;)┌』
という主旨の事を云われた。たった5歳のガキに向かって云う台詞じゃねぇだろ(苦笑) ま、そんな事があり、軽いトラウマであまりしつこくしなくなったんだよ。そしたら見事に親子らしい会話はない家族になっちまって…すげー反省してます。


気を取り直して…昨日Lightbringerラストライブだったのか。凄く良いバンドなのに残念だな。
メンバー各々違う活動するんだろうし、いつかまた再結成という流れになるかもしれない。俺らは所謂80年代のジャパニーズメタルの頃のバンドが再結成するのを見てきているしね。
取り敢えずFukiちゃんの活動の場が増えるといいね。彼女は何かやってくれそうな雰囲気を醸し出してるシンガーだよ。期待してますぜ!