スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

彫って彫って彫りまくるぜ〜

お金がある内に使っちまいな!の第2弾、


今回は精密ノミ買っちゃいました〜

商品説明曰く、本職用超精密平ノミですよ!(本職ってなんの本職か解りませんがw)

いやさすが本職用、お値段が張りやがる…!値段書くといやらしいんで書きませんがネッ!



で、さっきジャンクパーツから要らなさそうな物を引っ張り出してきて、試し彫りをしてみたんですが、ヤバい…コレ面白いかも( ̄▽ ̄)

これなら今までやりたくても中々出来なかったモールドの甘い所の修正や、追加なんかも出来そうです。


ちょっとしばらくジャンクパーツ使って彫り彫りしてみたいと思いますよ(^^ゞ
俺は日本一の彫り師になるぜっ!(なんか違うw)

やるしかねぇってかい?

ヤバイな…



ダブルオーライザーが欲しくなってきおりましたで( ̄▽ ̄)

HGでオーライザーが発売されたっちゅー事で少しレビューとか覗いてみたんですけど、ダブルオーライザーって格好良いんですネッ!!

一番最初、デザインの発表時にブー垂れてた自分が恥ずかしいぜw
やっぱ劇中での活躍シーンは絶大な威力を持ってると思いますよ(^_^



1/100では少ーしばかり評判が良ろしくなかったダブルオーライザー。
レビューを見てみると、アクションに関してはHGの方が優秀っぽいです。ま、00本体の可動が超絶だしなぁ、その辺は安心か。

気になるのはプロポーションですよねぇ。これは実物を自分の目で見て確かめないと解らない部分もありますから、なんとも。



あ、こんなレビューとかを見てると僕の持病『ミルトホシクナル症候群』が発症しそうですw

でも買うとしたら、2月に出る00とオーライザーのセットのヤツですね。



さて、そんな買う事ばっか考えてないで、積んでるのを作らないとぉぉぉぅ………。

結局、去年の『今年中に完成させようキャンペーン』も不発に終わってるしな

お部屋をカスタマーイズ!

休みだ!


給料日だ!


祭りだ!わっしょい!


いやいや〜ひと月の内で最もテンションが上がる瞬間、それがATMから給料を下ろす時です( ̄▽ ̄)


しかし、お金を下ろした瞬間から今月の生活費の計算が始まってしまうのは悲しい性だw

一人暮しはキビシー!



さて、そんな感じで生活費を別にして、自由に使えるお金が多めに手元にある今日こそ、日頃ちょっと手が出せない物を買う『買い物day』なのだ!

んで今日買ってきたのが、


座椅子と毛布。



今、微妙とか思っただろ!
ああそうさ、微妙だろうさ!だが欲しかったんだから仕方がない!!


しかし、今現在生活していて、別に無くても不自由じゃなく、あったら便利かなー?っていう程度の物を買うのってちょっとした決意が必要じゃありませんか?

座椅子とかは前からちょっと欲しいとは思ってたんですけど、微妙に手が出なかったんですよね(^_^;

ま、お金があるし、今の内に買っておくかと思い、今に至るわけですが。

うん、部屋に新しいものが増えると新鮮ですね(^^)


ふと、これを期に模様替えをしようと思考を巡らしたんですが、この部屋殆ど物が動かせねぇ!


ベッドの位置は今の場所から移動したくないので、固定にする。
そうなるとコタツの置く場所も必然的に固定されてきます。

後はテレビやパソコンの位置なんですが、コタツの場所を考えると、う、動けねぇ……。


なんてこった。この部屋がこんなに固定空間だったとはorz

とゆーわけで模様替え断念w



P.S.ちょっとした抵抗として、パソコンの向きだけ変えてみました( ̄▽ ̄;)

リスキーな生活

いやいや、昨日に引き続き睡眠に関する話題になっちゃいますよ。

ネットで調べてみた所ですね、睡眠時間は長すぎても短すぎてもダメらしいですよ。

アメリカのどこぞの研究グループが「睡眠時間と健康リスク」に関する調査を行った結果、最も病気のリスクの少ない睡眠時間ってのは6時間30分〜8時間未満という事らしいです。


短すぎるのはダメっていうのは感覚的に解るんですが、長すぎてもダメってのはどうなんでしょう?

↑と同じ研究グループかどうか解りませんが、「なぜ長く眠る人たちの死亡率が高いのか解らない」というのが現状っぽいです( ̄▽ ̄;)

8時間以上寝ると脳細胞が死ぬっていうのを聞いたことがあるけど、それって関係しているのかなー



ただ睡眠って脳と身体を休めて回復させる為の時間なのだから、人それぞれ、状況によっても違ってくるんじゃないかな〜なんて思ったり。

大事なのは安眠できる環境、それと安定した生活リズムだと思うんです。




…と不安定な生活リズムをしている人間が言っておりますw

ま、長生きしたいのなら、7時間前後の睡眠を心がけてみるといいんではないでしょうか。

ちなみに僕には多分無理だッ!(キッパリw)

ベストでスッキリ

昨日に引き続き、眠いー!最近、眠たくなる時間が早まってきてるな。

リズムが狂ってきてるのか、元に戻ってきてるのか、どっちなんだろう?



そういえば、人にはそれぞれベストな睡眠時間ってのがあって、そのベストな時間分寝てから目覚めるとスッキリと起きられるらしいですよ。


ここ数週間、少しずつ起きる時間をズラして最適な睡眠時間を調べてみたんですが、どうやら僕のベストは6〜7時間の間っぽいです。


一般的に健康的と言われてる睡眠時間ですよね、これ( ̄▽ ̄)
ま、大体の人がこの時間に当てはまるんでしょう、恐らく。


世の中にゃ2〜3時間でも全然OKって人もいるらしいけど、その人らはすげぇな。




じゃそろそろ寝マス。

今から寝たら、8時30分に起きればスッキリ起きられるな。
前の記事へ 次の記事へ