スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

センスの光る逸品を作りたいのよ!

今月のホビージャパンを眺めていたらシリーズ。


今月のガンプラLOVEは、このコーナーの重鎮とも言えるセイラマスオさんがZZガンダムを製作されているのですが、その後のページにて『マスオディテールをその手に掴め!』という特集が組まれております。

ふむ、これは勉強になる!
常日頃真似したい、その技術を手に入れたいと思っていた人にとっては、今月号は至宝となるでしょう( ̄▽ ̄)


誌面を見てるだけじゃ解らなかった部分も説明されているから、マジでこれは勉強になる。



しかしまぁ方法が解ったとて、生かし所が解らなければ意味がない。

結局は本人のセンスがものを言うんだよなぁとしみじみ思ってしまうのでした。( ̄▽ ̄;)

おやおや阿藤さん、寄り道ですか?

滝口順平さんが亡くなられたなんて……

ちょっとショッキングなニュースでした。


もうドクロベエや、ぶらり途中下車の旅のナレーションであの声が聞けないなんて……。

普段はそんなに気にせずに聞いてるけれど、亡くなられてもう聞けないのかと思うと急に寂しい気分になりますよね。


ぶらり途中下車の旅とかほとんど見たこと無いけど、絶対あのナレーションが頭に浮かんできますよね?(モノマネしてる人が居るから余計に印象深いのかもしれませんが)

非常に味のあるナレーションですよね。

今ってああいうナレーション出来る人がほとんど居ないから貴重な人をまた失ったんだなと。


ご冥福を祈ります。

来年すか…

今月のホビージャパンを何気なく読んでいたら、トータルイクリプスのアニメ化の記事が目に入ってきました。

マブラヴ本編を差し置いて、外伝からアニメ化とか…やりおる。


てか、トータルイクリプスまだ小説は完結してねぇのにアニメにするなよ!とか思うのだけど。

これじゃ中途半端なモノになるの確定じゃないか( ̄▽ ̄;)



この外伝からのアニメ化は長い間望まれていた本編のアニメ化への布石なんだろうか…。

まぁ本編のアニメ化はかなり難しいとは思うけどね。マブラヴとマブラヴオルタで三部構成になるから、かなりの大作になっちゃうからなー。


やってくれるのかなぁ。


いや、時間は掛かるかもしれんけど、いつか必ずやってくれると信じてる!

ピッチャー、マミってる!ヘイヘイヘーイ!

まどか☆マギカの一番くじ引いてみた。

↑↑結果はご覧の通り。なんか違う魔法少女混じってますが気にしない方向でw
E賞のクリアファイルセットとG賞のちびきゅんキャラが2個でした。


大当たりって訳ではないですが、ちびきゅんキャラがまどかとほむらだったので、一応は満足ッスー。


クリアファイルはなんとなくマミさんに心惹かれたから直感で選らんだった( ̄▽ ̄)

こうやってみるとなんだか物悲しく見えるから不思議だ。敬礼したくなるw



12月には一番くじプレミアムの方が予定されているみたいなので、そちらも期待して待ちたい所ですね〜。

一徳と四郎



fripSideの新曲買ってきました。

劇場版ハヤテのごとく!の主題歌になってるようで、ジャケットが思いっきりナギとハヤテ君が描かれてる。
ハヤテのごとく!は嫌いじゃないけど、ジャケはナンジョルノであって欲しかった〜なんていう細やかなる想いがあったり( ̄▽ ̄)




毎度、豪華(?)なゲストが出演することでお馴染みのPVですが、今回は岸部四郎さんが出演してます( ̄▽ ̄)

何かしら作品に絡めた人を選んでるらしいのですが、今回のはどういう意図でキャスティングされてるのかが分からない。


と思ったけど、“借金”という共通項が思い浮かんだ。

もしかしてこれが正解か!( ̄▽ ̄)
前の記事へ 次の記事へ