スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

RGって何の略だぃ?

どうでもいい話だが、レイザーラモンHGは最近、レイザーラモンHLとして頑張ってるらしいぞ。

ちなみにHLとはハード・レズビアンの略だそうな。

迷走してるとしか思えんw



そんなどうでもいい話はさておきw 今月のホビージャパン買ってきました。
いや、ホントは二日前にかってたんだけどネ。Gジェネに現を抜かしていたもので…


あ〜しかし!今月号はそんなに面白い記事が無〜い〜。

新製品情報にMGダブルオーライザーがあったくらいですか。これもいつか出るだろうと思ってたから、そんなに驚きもないな( ̄▽ ̄)


おっとそうだ、前号で衝撃の発表をしたRGエールストライクの試作が載ってました。

前のガンダム、ザクでもそうでしたが1/144スケールとは思えないほど密度が濃ゆいですな。アーマーシュナイダーが折り畳んで腰に収納出来るとか、どんだけッスか。

やべぇ、こいつメチャクチャ欲しくなってきた( ̄▽ ̄*)


他のX100系の機体がどうなるかも気になるけれど、エール以外のストライカーパックの発売も視野に入れたモノになるんでしょうかねぇ。
出ないならコレクションシリーズを流用する手立てもあるけど、整合性を取るのが大変だろうなぁ( ̄▽ ̄;)


いずれにせよ4月という意外とそう遠くない日に発売になるので、直ぐに情報が出て解りそうスな。

買うか、これ買っちまうか、俺!

まだ終われんよ

完全なる朝ですな。


なんでこんな時間になったのか…。


Gジェネをやっていたわけではなく、いや今現在はやってるけども( ̄▽ ̄)

単純に家帰ってから爆睡こいて、気付いたら朝8時とかだった訳ですな〜。


で、帰ってから存分にやろうと思ってたGジェネを今存分にやっておると。



そんなGジェネは機体が充実して参りました。

νガンダムはベーシック機を脱け出し、ストライクノワール、ヘイズル、ドレッドノートとガンダム達が続々と開発されつつあります。


νガンダムはミサイルをファネルで撃ち落としたり、三角錐Iフィールドを展開したり、演出が格好良いぜ!

他の機体もこういう凝った演出あるのかな?



さぁて、次はマスラオでも作りますか〜。

まさにワールド!

はい〜Gジェネワールド買ってきました〜( ̄▽ ̄*)

つい先程まで、熱中しておりました。いや最新作だけあって面白いッスな〜。

前作からオミットされた演出もありますが、それを補う形で別の演出が多数入ってるので、新鮮且つ、やってて盛り上がりますね。


とりあえずマスターは無難に(?)アムロ&νガンダムを選びました。
他はフェニックス、フェニックスゼロ、トルネードガンダム、ユニオンフラッグ、アストレイレッドフレーム、ジン、ジムクゥエル、ストライクダガーといった感じに編成してます。

この弱い機体郡を育ててる今が一番楽しい時期だネ!
しかし、初期配置のフェニックスとかは発展性ねぇなぁ〜。敢えてベーシック機を作ろうと思わないので、早々に交換した方が良いかね。



今回、始めた時にいきなりユニコーン勢とダブルオー勢の方々が戦い始めたのでビックリしました。なんだか少しスパロボちっくな話になってますな。

前作ウォーズのEXステージにあったジェネレーションシステム云々の話をもっと拡大させたような感じになってるのかな?


これはちょっとどういう結末を迎えるのか、楽しみではありますね。




ホントはもうちょい遊びたいんだけど、流石に寝るタイミング失いそうなので、もうやめておこう( ̄▽ ̄;)

回を追うごとにキュウべぇさんが怖くなってきます…

相変わらず、まどかマギカはダークネスな展開を見せてくれますね( ̄▽ ̄)

キタエリは途中からなんかヤバいと思ってたけど、やっぱりヤバかった…。

まぁ最もヤバスなのはQBさんだがなw 蜂の巣にされて吹いたww



しかしアレだね、まどかマギカを『魔法少女』モノという枠で見ているせいか、ギャップのある展開に驚かされるな。
これがもし『魔法少女』という縛りがない状態で見たら、また見方が違ったのかもしれない。


ギャップという意味だと、キャラデザが蒼樹うめてんてーだというのもあるね。あの絵であの展開ってのは最初予想してなかったし( ̄▽ ̄;)


さて、ストーリーも半分が終わった所で、未だにまどかが魔法少女にならない訳ですが、最後まで引っ張るつもりなのでしょうか?

目が離せませんなぁ〜( ̄▽ ̄)









今日はGジェネ買うの我慢したけど、ネットとか見てると、もう我慢出来ねぇ明日買いに行くゼよ!

また同じ過ちを繰り返そうってのか

今日もまた1日が何事も無く、平穏無事に過ぎ去りました。神様に感謝です。


いやはや、休みの1日ってな〜んでこんなに早いかな( ̄▽ ̄)

結局、BUMPのCD買いに行かなかったッス。引きこもりだから外に出るのしんどかったんだw



明日はいよいよGジェネが出ちまうなぁ。

どないしましょかね( ̄^ ̄;)
前の記事へ 次の記事へ